抗菌プラスチック市場規模は、2033年末までに990億米ドルに達すると推定されており、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に10%のCAGRで成長します。 2022 年の抗菌プラスチックの業界規模は 390 億ドルでした。市場の成長は主に、医療、スポーツ、食品および飲料の包装などの用途における需要の急速な成長によるものです。 米国環境保護庁(EPA)が発行した報告書によると、2018年の包装およびプラスチック容器の生産量は約1,450万トンに達しました。さらに、ヘルスケア産業の大幅な拡大も、医療産業の成長を後押ししている重要な側面です。 予測される期間にわたる抗菌プラスチックの使用。
通常のプラスチックに比べて安価なため、幅広い用途に使用されています。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生は、世界経済だけでなくさまざまな業界にも影響を与えています。 パンデミックの発生による患者数の増加と人々の衛生意識の高まりにより、さまざまな医療機器の需要が増加しています。 これにより、医療分野における抗菌プラスチックの需要が高まることが予想されます。 たとえば、コロナウイルス(COVID-19)の発生以来、2020年3月には世界中でさらに約88万5,000台の人工呼吸器が必要となった。一方、米国では7万7,000台の人工呼吸器が不足しており、ドイツ、フランス、イタリア、英国を含むEU 5か国では人工呼吸器が不足していた。 人工呼吸器が76,000台不足していました。 さらに、抗菌プラスチックの耐湿性も、予測期間中の市場の成長を促進するさらなる要因です。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~10% |
基準年の市場規模(2022年) |
~390億ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~990億ドル |
地域の範囲 |
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アジア太平洋地域の抗菌プラスチック市場は、包装食品の摂取量の増加に加え、包装、自動車および輸送、医療、飲料などの主要最終用途産業の成長を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されている 地域のアイテム。 たとえば、インドにおける包装材消費量は、過去 10 年間で 1 人あたり年間 4 kg (pppa) から 7 kg pppa まで約 202% 急増しました。 年間成長率は 27% で、業界は 2019 年の 510 億米ドルから 2025 年までに 2,058 億 1,000 万米ドルに達すると予測されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
エンドユーザー (ヘルスケア、包装、消費財、スポーツ&レジャー)
世界の抗菌プラスチック市場は、エンドユーザーごとに需要と供給をヘルスケア、包装、消費財、スポーツ&レジャーなどに分割して分析されています。 このうち、ヘルスケア部門は 2033 年末までに最大のシェアを占めると予想されています。予測期間中のヘルスケア部門の成長は、医療インフラの成長と、それに続く心血管疾患の発生の増加によるものです。 世界中で高齢化人口が増加しており、これによりさまざまな種類の医療機器の需要が高まっています。 さらに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)、H5N1型鳥インフルエンザ、H1N1型豚インフルエンザなどの流行病の突然の増加により、集中治療と微生物の増殖に対する医療機器の顕著な有効性が求められることも、この部門の成長を予測を上回る大きな要因となっている。 期間。 世界保健機関(WHO)が提供するデータによると、2022年8月の時点で、世界中で5億8,180万人の新型コロナウイルス感染症感染者と640万人の死亡者が確認されています。
種類(汎用プラスチック、エンジニアリングプラスチック、高機能プラスチック)
世界の抗菌プラスチック市場はまた、汎用プラスチック、エンジニアリングプラスチック、高機能プラスチックなどの種類ごとにセグメント化され、需要と供給について分析されています。 これらのセグメントの中で、汎用プラスチックセグメントは、2033年末までに最大の市場収益を保持すると予想されています。この成長は、ヘルスケア、消費財、包装、食品および飲料業界での使用の増加によるものと考えられます。 個人の衛生に対する消費者の意識の高まりと世界中での消費者のライフスタイルの変化は、これらの最終用途産業における製品需要を促進する 2 つの主な要因です。 抗菌プラスチックは、生体適合性、耐湿性が向上していることに加え、高い衝撃強度を備えていることが知られており、これによりさまざまなエンドユーザー産業での需要が高まると推定されています。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
添加物別 |
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タイプ別 |
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用途別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題
Ans: ボトル入り飲料水の世界的な消費量の増加、消費者の健康意識の高まり、繊維産業の成長、飲料産業の激化は、市場の成長を促進するいくつかの主要な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にわたって 10% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスをもたらすと予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Parkx Materials NV、Covestro AG、King Plastic Corporation、DuPont de Nemours, Inc.、Microban International, Ltd.、SANITIZED AG、Avient Corporation、Milliken & Company、Lonza Group Ltd.などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。