装甲車市場は、2023―2033 年までの最大 6% の CAGR で成長することにより、2033年末までに最大 300億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に約 180億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、防衛費の増加に起因する可能性があります。その金額の大部分を装甲車の製造または輸入に費やして、大規模または小規模な戦闘状況に対して防御システムを堅牢にします。一方、軍事および民間の不安を抑えるために世界中で戦闘車両の使用が増加していることも、予測期間中に市場の成長を促進すると推定されています。米国政府説明責任局によると、防衛費は 2020 年に約 7,140 億米ドル、2021 会計年度には 7,300 億米ドル以上になりました。
テロリズムの台頭や反国家活動などの世界中に装甲車市場の動向により、国内および国際的な脅威から保護するために、そのような車両の需要が増加しており、予測期間中の市場の成長に影響を与えると推定されています。現在、世界中で約 90,000 台の装甲車が使用されていると推定されています。より大きな軍事ユニットの主な装甲車は戦車ですが、その他の軍の種類には水陸両用揚陸艦、歩兵戦闘車などが含まれます。2021 年の時点で、エジプトは軍用戦車の数が最も多く、合計すると約 4000 両に上る国になりました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
6% |
基準年市場規模(2022年) |
約180億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
約300億米ドル |
地域範囲 |
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北米地域の装甲車市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、米国が世界で最も防衛と軍事への支出が多い国であるという事実に起因する可能性があります。一方、米国国防総省が発表した 2023 年の防衛予算では、合計で 7,730 億米ドルが防衛に費やされ、126 億米ドルが陸軍および海兵隊の戦闘車両の近代化に費やされます。米国は、世界最大の戦車部隊を擁しているため、戦車部隊に関してはかなり発展しています。2020 年には、米国は約 5,000 両の戦車が現役で、約 2,000 両が予備として保有されていることが観察されました。さらに、M1エイブラムス戦車である世界で最も先進的な戦車があります。したがって、そのような要因は、予測期間中にこの地域の市場の成長を加速させると推定されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の装甲車市場は、軍用と民間用のエンドユーザー別に需要と供給について分割および分析されています。これらのサブセグメントのうち、軍事セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、地政学的問題、テロ行為、および軍事支出の増加に起因する可能性があり、その後、防衛に関する世界的な予算が増加しています。軍隊としても知られる軍は、示すべき最大の責任を負っているため、国際大使の最大のグループであると言われています。軍隊は高度に組織化されたグループであり、国内であれ国際的なものであれ、複数の任務を扱います。たとえば、世界の軍事費は 2022 年に 20,000億米ドル以上になりました。さらに、戦車やその他の装甲車の輸出入量の増加により、軍は装甲車の数が最も多くなっています。たとえば、2022 年にウクライナはポーランドから 240 両の T-20 戦車を輸入し、米国から 150 両以上の M133 装甲兵員輸送車を輸入しました。
世界の装甲車市場は、重装甲車、中装甲車、および軽装甲車に装甲別に需要と供給についても分割および分析されています。これらのうち、重装甲車セグメントは、防衛システムでの利用率が高いため、予測期間中に最大の市場規模を維持すると予想されます。さらに、重装甲車には、1 台の車両に複数の種類の武器を搭載する能力があります。戦車は重装甲車の最も一般的な例であり、軍隊でより大規模に使用されています。ドイツはより多くの主力戦車 (MBT) を生産、販売していることで知られているため、外国の軍隊に非常に人気があります。また、これらの戦車は、市場でのセグメントの成長を後押しすると予想される砲弾からの保護を提供します。一方、これらの車両は、疑わしい攻撃者に対する優れた保護を提供します。たとえば、攻撃者がタスクを完了するのに 6 秒しかかからないことが観察されています。したがって、重武装車の助けを借りて、ユーザーは攻撃を受けていることを認識するのに十分な時間を与えられ、それに応じて計画を立てることができます。
世界の装甲車市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
プラットフォーム別 |
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動き別 |
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役割別 |
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エンドユーザー別 |
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装甲別 |
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成長要因ー
課題
Ans: 世界中の軍事への支出の増加は、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、2023 -2033年までの予測期間中に最大 6% の CAGR を達成すると予想されています。
Ans: 北米地域の市場は、2033 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、General Dynamics Corporation、BAE Systems plc、Oshkosh Defense, LLC、Rheinmetall Group、Krauss-Maffei Wegmann GmbH & Co. KG、Hyundai Rotem Co., Ltd.、Nexter group KNDS、Craft Machine Inc.、Lenco Industries, Inc.、Lockheed Martin Corporationなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、プラットフォーム、動き、役割、装甲、エンドユーザーおよび地域によって分割されています。
Ans: 軍事セグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されています。
Ans: 購入と維持の高いコストは、市場拡大の成長を妨げる要因であると推定されています。