医療診断市場における世界の人工知能(AI)は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約45%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、複雑な医療データの人間の分析と解釈を模倣するための機械アルゴリズムとソフトウェアの使用の増加に起因する可能性があります。人口の増加に伴い、医療およびヘルスケアデータも大幅に増加しており、患者の転帰に関する予防と治療技術の関係を正確に分析するための機械学習と人工知能が医療分野で求められています。これに伴い、さまざまなエンドユーザー業界でのAIの採用の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。たとえば、2019年までに、世界中の組織の35%以上が人工知能を使用していたことが観察されています。
さらに、糖尿病、高血圧、心血管疾患などの生活習慣病の罹患率の上昇に支えられて、さまざまな病院で患者プールが拡大していることが、市場の成長をさらに牽引すると推定されています。これに加えて、人々の健康意識の高まりは、病気の早期診断に対する需要の急増にもつながり、市場の成長を促進すると予測されています。さらに、医療費の増加に支えられた医療セクターの技術進歩の高まりは、市場の成長を後押しすると予測されています。世界銀行のデータによると、2018年に一人当たり1,111.082米ドルが医療に費やされました。
市場は、放射線学、OBGY、超音波、体外診断などにアプリケーション別にセグメント化されており、そのうち超音波セグメントは、予測期間中に医療診断市場における世界の人工知能(AI)で顕著なシェアを保持すると予想されています。セグメントの成長は、AI を通じて達成できる超音波の精度の要件とともに、さまざまな疾患や状態に対する超音波イメージング検査の需要の高まりに起因する可能性があります。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界保健機関(WHO)の統計によると、2017年の世界の1人当たりの医療費は1,064.741米ドルに達しました。1人当たりの世界の医療費は、2008年の864.313米ドルから2018年には1,110.841米ドルに増加し、米国は2018年の一人当たり10米ドル、623.85米ドルの医療費に達したトップ国です。2018年現在、米国の国内一般政府の医療費は5355.79米ドルで、2008年の3515.82米ドルから増加しました。これらは、過去数年間の市場成長の原因となった要因の一部です。さらに、メディケア&メディケイドサービスセンター(CMS)の予測によると、米国の国民医療費(NHE)に関連する推定年間平均変化率は、2019年(4.5%)と比較して2020年には5.2%でした。さらに、国民保健支出は2028年に6兆1,925億米ドルに達すると予測されており、一人当たりの支出は同年に17,611米ドルに達すると推定されています。これらは、今後数年間で収益性の高いビジネスチャンスを生み出すことが期待される注目すべき指標です。
地理的分析に基づいて、医療診断市場における世界の人工知能(AI)は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、APAC地域の人口増加に伴う生活習慣病の罹患率の増加や、日本、韓国などの技術進歩を背景に、予測期間中に目覚ましい成長を遂げると推定されています。さらに、中国やインドなどの国々の間でヘルスケア部門への投資が増加し、市場の成長が促進されると予想されます。例えば、世界銀行のデータによると、中国の一人当たりの医療費は、2017年の437.257米ドルから2018年には501.059米ドルに増加しました。北米地域の市場は、医療部門における先進技術の採用の増加により、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得すると予想されています。
医療診断市場における世界の人工知能(AI)は、地域に基づいてさらに次のように分類されています。
医療診断市場における世界の人工知能(AI)の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コンポーネント別
アプリケーション別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
Ans: 人工知能の採用の増加と医療部門への投資の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜45%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、この地域の医療セクターにおける技術進歩の高まりにより、予測期間中により多くのビジネスチャンスを提供すると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Butterfly Network Inc.、Aidence B.V.、Siemens AG、GE Healthcare、Digital Diagnostics Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 高い初期投資は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、および地域によってセグメント化されています。
Ans: