サービスとしての人工知能市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
サービスとしての人工知能市場は、2023年に170億米ドルを超え、2036年末までに870億米ドルに達すると推定されており、2024年から2036年の予測期間中に49%のCAGRで成長します。これは主に、さまざまなセクターでAIソリューションを必要とする企業数が増加していることによるものです。AIはしばらく前から存在していましたが、多くの企業がプロセスを簡素化し、効率を高め、新しい考え方を促進するAIの能力に気づき始めたのはつい最近のことです。58%以上のオーナーが、ビジネスの最適化と運営にAIを採用しています。2022年には、93%の企業がデータとAIへの投資が重要な利益をもたらすと信じており、AIサービスプロバイダーには、この高まる需要に対応し、多数のクライアントにサービスを提供する機会が現在あります。
サービスとしてのAI市場の成長を促進するもう1つの要因は、テクノロジーの進歩です。AIテクノロジーが進化と改善を続けるにつれて、サービスプロバイダーはより洗練された効果的なソリューションをクライアントに提供できるようになります。これにより、医療から金融、小売まで、さまざまな分野で 人工知能サービスの導入が急増しました。
サービスとしての人工知能市場: 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~ 49% |
基準年の市場規模(2023年) |
~ 170憶米ドル |
予測年の市場規模(2036年) |
~ 870憶米ドル |
地域の範囲 |
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サービスとしての人工知能市場の域概要地
サービスとしての人工知能市場 - 日本の展望
日本におけるサービスとしての人工知能の急速な発展は、全国で利用可能な洗練された技術プラットフォームと直接相関しています。AI研究における先駆的なイノベーションで世界的に有名な多くの業界大手や研究所が、進化するインテリジェントアルゴリズムに多額の資金を注ぎ込んでいます。この活気に満ちた環境は、AIをインタラクティブユーティリティとして育成し実装する機会を育み、市場の拡大を刺激します。さらに、政府は社会問題に取り組むための新しいAIアプリケーションを開発するスタートアップを積極的に支援しています。技術の進歩は絶え間なく進化していますが、日本はAIaaSの最先端に留まっており、イノベーションへの取り組みによってその地位を確保しています。
さらに、日本ではデジタルトランスフォーメーションと自動化への注目が高まっており、組織は業務を合理化し、グローバル市場で競争力を維持するためにAIソリューションを求めています。既存のシステムに簡単に統合できる、スケーラブルでコスト効率の高いAIサービスの必要性が、日本のサービスとしてのAI市場の成長を後押ししています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
サービスとしての人工知能市場のセグメンテーション
世界のサービスとしての人工知能市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別
- パブリッククラウド
- プライベートクラウド
- ハイブリッドクラウド
組織規模別
- 中小企業
- 大企業
エンドユーザー業界別
- 防御
- ティッカー
- 医療
- ITとテレコム
- メディアとエンターテイメント
- 余人
世界のサービスとしての人工知能市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
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北米(米国およびカナダ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
- ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
- ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ&ルクセンブルク、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
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アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析&機会見通し
ニュースで
- 2023年8月2日:Fujitsu Limitedの小売業向け新AIモジュールは、消費者の店内行動データを反映したデジタルサイネージ上のAIアバターとパーソナライズされたプロモーションコンテンツを作成します。Fujitsuは、リテールAI研究所の協力を得て、アルク三田尻店の実店舗でこの技術をテストし、自動化によって人手不足などの問題に対応し、最先端でありながら現実的なAIユースケースを通じて、さまざまな顧客の個々のニーズに合わせたサービスを改善します。
- Microsoftは、今後2年間で29億米ドルを投じて、日本におけるハイパースケールクラウドコンピューティングとAIテクノロジーのフットプリントを拡大する計画を明らかにしました。この投資により、Microsoftのグローバルスキル育成プログラムを国内でも拡大し、今後3年間で3百万人以上の日本国民にAIデジタルスキルへのアクセスを提供することを目指し、日本に初のMicrosoft Research Asiaラボを開設し、日本政府とのサイバーセキュリティパートナーシップを深めます。
ホールセール通信業界を席巻している企業
- SAP SE
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域的なプレゼンス
- SWOT分析
- Salesforce.jp Co., Ltd.
- Intel Corporation
- Baidu Co., Ltd.
- Fair Isaac Corporation (FICO)
- SAS Institute
- Big ML Co., Ltd.
- Microsoft Corporation
- International Business Machines Co., Ltd.
- Rockwell Automation Co., Ltd.
- Pikkles
- Newwave Solutions JSC
- EPAM Systems
- Sysamic
- Fujitsu Limited
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 人工知能サービス市場の世界的な見通しは何ですか?
回答: 人工知能サービス市場規模は、2036年末までに870億米ドルを超え、2024年から2036年の予測期間中に49%のCAGRで成長すると予想されています。
質問: 世界的に、将来 人工知能サービス事業により多くの機会を提供する地域はどれですか?
回答: アジア太平洋地域の人工知能サービス部門は、2036年末までに30%のシェアを占めると予想されています。
質問: 日本における 人工知能サービス業界の規模は?
回答: AI技術の広範な採用、高度な技術インフラストラクチャ、デジタル変革への重点は、日本の人工知能サービス市場の急速な成長に貢献する要因の1つです。
質問: 日本の 人工知能サービス市場を支配している主要プレーヤーはどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Pikkles、Newwave Solutions JSC、EPAM Systems、Sysamic、Fujitsu Limitedなどです。
質問: 日本のサービスとしての人工知能分野の最新の傾向/進歩は何ですか?
回答: Microsoftは、日本のスキル、研究、サイバーセキュリティの取り組みを強化するために、日本のAIおよびクラウドインフラストラクチャに29億米ドルを投資します。