アセアンのフレキシブル包装市場調査、市場規模、動向ハイライト (2023-2033年予測)
ASEANのフレキシブルパッケージングの世界市場は、予測期間(2023年~2033年)において年平均成長率5%で推移し、2033年末までに~120億米ドルの収益を獲得すると予測されます。さらに、2022年には6億ドルの売上高を記録しました。この市場の成長は、主に世界的な電子商取引の普及率の上昇に起因しています。2021年の電子商取引の売上高は、全世界で約5兆米ドルと推定されています。
ASEANフレキシブルパッケージング市場の世界的な傾向として、小売セクターの著しい成長やオンラインショッピングへの傾倒の高まりなどが、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。例えば、全世界の小売部門が生み出す売上高は、2021年には約25兆米ドルに達すると推定されています。さらに、可処分所得の増加やパーソナルケアに対する意識の高まりは、予測期間を通して市場の成長をさらに押し上げると予測されます。米国の可処分所得は一人当たり約55,000米ドルに達すると予測される一方、インドの可処分所得は同年に約29,00,000まで低下すると推定されています。したがって、これらすべての要因が予測期間中の市場成長を促進するものと思われます。
アセアン軟包装市場:主要インサイト
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2033 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~6億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~12,000百万米ドル |
ASEANフレキシブル包装の世界市場 地域別概要
地域別に見ると、ASEANフレキシブル包装の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカを含む5つの主要地域に分類される。これらの市場の中で、北米地域の市場が2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されている。同地域の市場成長は、同地域の食品・飲料産業における需要の拡大に起因している。例えば、2022年には、同地域の食品・飲料セグメントは約2,800万米ドルに達すると推定されている。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
さらに、同地域における主要プレイヤーの普及率の高さが、予測期間中の市場成長をさらに押し上げると推定される。
市場区分
弊社の徹底的な分析により、世界のASEAN軟包装市場は以下のようなセグメントで構成されています:
タイプ別 |
|
レイヤー別 |
|
素材別 |
|
世界のASEANフレキシブルパッケージング市場を地域別に分類すると以下のようになります:
- 北米(米国、カナダ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析と機会展望
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析と機会展望
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)の市場規模、前年比成長率、市場プレーヤーの分析と機会展望
- アジア太平洋地域(中国, インド, 日本, 韓国, シンガポール, インドネシア, マレーシア, オーストラリア, ニュージーランド, その他のアジア太平洋地域)の市場規模, 前年比成長率, 市場プレーヤーの分析と機会展望
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析と機会展望
ASEANフレキシブル包装の世界市場: 成長促進要因と課題
成長ドライバー
- 調理済み食品への需要の高まり - 2020年には、アメリカの人口の35%以上が調理済み食品を消費すると予想されている。
調理にかかる時間や手間が少なくて済むため、世界の人々は調理済み食品を購入する傾向が強まっている。調理済み食品は、食品の健康特性を長期間維持できるように調理される。このようなタイプの食品の包装は、食品の栄養と味を保つのに役立つので重要になる。したがって、このような高い需要が予測期間中の市場の成長を加速させると予想される。
- ポリエチレンの生産拡大が市場成長を後押し- 2019年現在、ポリエチレンの総生産量は米国のみで約20,000トンと推定されている。
- ナイロンの利用増加-例えば、2019年には約55万トンのナイロンが生産された。
- 化粧品産業におけるフレキシブル包装の需要の増加-2022年には、世界中の化粧品セグメントは55億米ドルの総収入を生み出すと予測されている。
課題
- 包装材から発生する固形廃棄物の増加
- 市場における代替品の存在
- COVID-19によるサプライチェーンの混乱
世界のASEAN軟包装市場は、タイプ別に需要と供給を袋とパウチにセグメント化して分析しており、このうち袋セグメントが予測期間中に顕著な成長を遂げると予測されている。このセグメントの成長は、数え切れないほどの活動で袋の利用が増加していることに起因している。例えば、2022年、バッグ&コンテナセグメントは約400億米ドルと評価された。
ニュースで
PACK EXPO 2022でConstantia Flexibles Group GmbHがより持続可能な商品パッケージングソリューションについて語る。PACK EXPO Internationalは、複数の企業がそれぞれのアイデアやソリューションを展示できる権威ある見本市です。
責任あるパッケージングソリューションの開発に関連するAmcor Limitedは、ePac Flexible Packagingへの投資について発表しました。この出資は、Amcorの市場領域を拡大するために行われたものです。
ASEANフレキシブル包装の世界市場を支配する注目のトップ企業
- AR Packaging Group AB
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Amcor Limited
- Prepack Thailand Co., Ltd.
- Constantia Flexibles Group GmbH
- Berry Global Inc.
- Sonoco Products Company
- Mondi plc
- Sealed Air Corporation
- Ardagh Group S.A.
- Tetra Laval Group