ASEANのフレキシブルパッケージングの世界市場は、予測期間(2023年~2033年)において年平均成長率5%で推移し、2033年末までに~120億米ドルの収益を獲得すると予測されます。さらに、2022年には6億ドルの売上高を記録しました。この市場の成長は、主に世界的な電子商取引の普及率の上昇に起因しています。2021年の電子商取引の売上高は、全世界で約5兆米ドルと推定されています。
ASEANフレキシブルパッケージング市場の世界的な傾向として、小売セクターの著しい成長やオンラインショッピングへの傾倒の高まりなどが、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。例えば、全世界の小売部門が生み出す売上高は、2021年には約25兆米ドルに達すると推定されています。さらに、可処分所得の増加やパーソナルケアに対する意識の高まりは、予測期間を通して市場の成長をさらに押し上げると予測されます。米国の可処分所得は一人当たり約55,000米ドルに達すると予測される一方、インドの可処分所得は同年に約29,00,000まで低下すると推定されています。したがって、これらすべての要因が予測期間中の市場成長を促進するものと思われます。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2033 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~6億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~12,000百万米ドル |
地域別に見ると、ASEANフレキシブル包装の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカを含む5つの主要地域に分類される。これらの市場の中で、北米地域の市場が2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されている。同地域の市場成長は、同地域の食品・飲料産業における需要の拡大に起因している。例えば、2022年には、同地域の食品・飲料セグメントは約2,800万米ドルに達すると推定されている。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、同地域における主要プレイヤーの普及率の高さが、予測期間中の市場成長をさらに押し上げると推定される。
弊社の徹底的な分析により、世界のASEAN軟包装市場は以下のようなセグメントで構成されています:
タイプ別 |
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レイヤー別 |
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素材別 |
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世界のASEANフレキシブルパッケージング市場を地域別に分類すると以下のようになります:
成長ドライバー
調理にかかる時間や手間が少なくて済むため、世界の人々は調理済み食品を購入する傾向が強まっている。調理済み食品は、食品の健康特性を長期間維持できるように調理される。このようなタイプの食品の包装は、食品の栄養と味を保つのに役立つので重要になる。したがって、このような高い需要が予測期間中の市場の成長を加速させると予想される。
課題
世界のASEAN軟包装市場は、タイプ別に需要と供給を袋とパウチにセグメント化して分析しており、このうち袋セグメントが予測期間中に顕著な成長を遂げると予測されている。このセグメントの成長は、数え切れないほどの活動で袋の利用が増加していることに起因している。例えば、2022年、バッグ&コンテナセグメントは約400億米ドルと評価された。
PACK EXPO 2022でConstantia Flexibles Group GmbHがより持続可能な商品パッケージングソリューションについて語る。PACK EXPO Internationalは、複数の企業がそれぞれのアイデアやソリューションを展示できる権威ある見本市です。
責任あるパッケージングソリューションの開発に関連するAmcor Limitedは、ePac Flexible Packagingへの投資について発表しました。この出資は、Amcorの市場領域を拡大するために行われたものです。
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