無菌カートン包装の世界市場は、予測期間(2023年~2035年)にCAGR 6.2%で成長し、2035年末までに24,065.3百万米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には12,445.8百万米ドルの売上を計上しました。市場の成長は、自然食品・飲料製品に対する顧客の嗜好の高まりに起因していると考えられます。消費者の健康に対する意識が高まり、オーガニック食品への注目度が高まっています。例えば、2022年には成人の約75%が健康上の懸念からオーガニック食品を購入するといわれています。また、COVID-19の流行以降、大多数の顧客にとって、健康が最優先事項となりました。多くの人がオーガニック食品は従来の食品よりも健康的だと考えているため、オーガニック食品への関心が高まっています。また、人々のライフスタイルの変化も有機食品への需要を高め、市場の成長をさらに後押しすると推定されます。
オーガニックやナチュラルな食品・飲料は、さまざまな栄養素を含んでいることが知られています。そのため、無菌カートンは食品に含まれる栄養素を長期間保存する上で重要な役割を担っています。さらに、世界中で食品の廃棄が増加しています。例えば、年間生産される食品の3分の1が廃棄され、食品ロスや廃棄は、世界のGHG排出量の7%を占めています。そのため、無菌カートンを使用することで、生産者は冷蔵せずに6~12ヶ月間商品を保存することができるため、無菌カートンを好む傾向が強まっています。そのため、小売店や消費者レベルでの食品の無駄遣いが減ります。さらに、食品を包装する際に、食品と包装材の両方に危険な微生物がいないことを確認しながら、食品の色、食感、風味、栄養をより多く維持できるようになります。したがって、無菌カートン包装の需要は拡大しています。
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2035 |
CAGR | ~6.2% |
基準年の市場規模(2022年) | 12,445.8百万米ドル |
予測年市場規模(2035年) | 24,065.3 百万米ドル |
リージョンスコープ |
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アジア太平洋地域の無菌カートン包装市場は、他のすべての地域の市場の中で、2022年の5,357.9百万米ドルから2035年末までに11,298.6百万米ドルの最大の市場収益を保持すると予測されます。さらに、この地域の市場は、品質と利便性の高い製品への需要の高まり、消費者のライフスタイルの変化、乳飲料市場の急増、アジア太平洋地域の購買力の急速な伸びを背景に、予測期間中、最高のCAGR 7.1%で成長すると予測されています。2018年、アジア太平洋地域における乳製品の総消費量は630億kg以上であり、アジアが消費量の約94%を占めています。また、無菌カートン包装の市場は、同市場における加工食品の需要拡大によって牽引されるでしょう。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、ヨーロッパ地域の市場は、2022年の3,099.0百万米ドルから、2035年末までに5,655.4百万米ドルと2番目に高い収益を獲得すると推定されています。この地域の市場成長の背景には、リサイクル性が高く、栄養価を保ちながら賞味期限を延長できる、環境に配慮した包装へのニーズが高まっていることがあります。そのため、無菌カートン包装の利点が高まり、欧州地域の食生活を重視する飲料ブランドから高い支持を得ています。さらに、消費者の需要を満たすために、多くの企業が無菌カートンの製造のための技術的進歩の開発に集中しています。
無菌カートン包装の世界市場は、エンドユーザー別に食品・飲料、乳製品、その他に区分され、需要と供給が分析されています。そのうち、乳製品分野は2022年の7,310.3百万米ドルから、2035年末までに14,481.9百万米ドルの最大市場収益を確保すると予測されています。さらに、この分野は、乳製品の品質を犠牲にすることなく保存期間を延ばすことができる、低コストで環境に優しいパッケージングオプションに対するニーズの高まりを背景に、予測期間中に最高のCAGR 6.5%で成長すると予測されています。また、乳製品の輸出が増加しており、輸出時に乳製品の保存性を高め、鮮度を保つことができる無菌カートンのニーズも高まっています。例えば、インドからの乳製品の出荷は約253件で、インドの輸出業者約44社から約85社のバイヤーに出荷されています。さらに、乳製品別に、市場は牛乳、ヨーグルト、アイスクリームミックス、その他に細分化されます。中でもミルクは、2022年の3,573.2百万ドルから、2035年には7,707.6百万ドルと最も高い収益を上げると予想されています。
また、世界のアセプティックカーボン包装市場は、包装別に需要と供給を標準/ベース形状、スリム、スクエア、その他に区分して分析しています。このうち、標準/ベース形状は、2022年の5,802.9百万米ドルから、2035年末までに12,211.0百万米ドルの最大収益を生み出すと予測されます。さらに、この分野は、食品包装、特に液体食品において、防腐剤やその他の刺激的な成分を使用しないよう顧客の好みが変化していることを背景に、予測期間中、最高のCAGR 7.0%で成長すると予測されています。プラスチック、板紙、アルミ箔を何層にも重ねた無菌容器は、冷蔵や防腐剤を必要とせず、内容物の保存期間を長くすることができます。
世界の無菌カートン包装市場の詳細な分析では、以下のセグメントを含みます。
パッケージング別 |
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エンドユーザー別 |
º ヨーグルト º アイスクリームミックス º その他
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成長の原動力
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析