アジア太平洋地域の放送機器市場の概要
放送機器は、様々なイベントの放送を可能にし、情報や音声・映像コンテンツをグローバルにさまざまなメディアに広めるために活用されています。放送機器は、情報提供や学習方法の向上のために、世界中のさまざまな政府や民間団体に受け入れられています。放送は、主にテレビやラジオの伝送を通じて有線または電波を介して行われます。マス通信媒体は、コンテンツを放送するために使用され、それは放送機器として知られています。コンテンツの放送のために市場でさまざまなメーカーによって導入されたより安全で信頼性の高いソリューションは、政府機関などの最終用途部門の間で牽引力を得ていますが。
ITと通信技術の技術的進歩は世界中で成長しており、より良いコミュニケーションサービスの提供に役立っています。これらのサービスは、世界中のエンドユーザーに多数の情報やコンテンツを放送するための放送技術にさらに容易さを提供します。アジア太平洋地域では、急速なデジタル化により、事業環境が急速に変化しています。ビジネスコミュニケーションや放送学習・訓練に対するニーズの高まりから、放送機器の牽引力が最大限に高まることが期待されています。また、遠隔地からアクセスできるデジタルチャンネルの増加により、放送機器の需要が高まっています。
エレクトロニクス産業の進歩の高まりと通信分野の急速な拡大は、アジア太平洋地域の放送機器の好調な成長の主な要因です。さらに、放送サービスへの投資の増加や政府当局による技術のアップグレードにより、さまざまな最終用途産業における放送機器のニーズが高まっています。
市場規模と予測
アジア太平洋地域の放送機器市場は、2015年に2565.2百万米ドルと評価されました。さらに、市場は、地域全体のデジタル化の増加とHDやUltra-HD TVなどの高度な放送機器の採用の増加を背景に、予測期間、すなわち2016-2023年に8.4%のCAGRを記録すると予想されています。
さらに、従来のテレビ放送セグメントは2015年に1億1530万米ドルを占め、予測期間中、すなわち2016-2023年に7.4%のCAGRを登録すると予測されています。従来のテレビ放送セグメントは、2015年に46.2%の最大のシェアを占めており、市場での高精細でエネルギー効率の高いテレビの可用性のために、予測期間中も優位性を維持すると予想されています。製品セグメントでは、ルータのサブセグメントは、ルータ技術の進歩により、予測期間、すなわち2016-2023年に9.2%のCAGRを登録すると予想されています。
一方、従来のラジオ放送セグメントは、2015年に5億6520万米ドルに達しました。さらに、従来のラジオ放送の市場は、予測期間、すなわち2016-2023にわたって6.8%のCAGRを登録すると予想されています。同様に、IPコンバージド放送セグメントは、近い将来、アジア太平洋地域の放送機器市場で最も急速に成長しているセグメントであると推定されています。スマートフォンやハイエンドの電子機器への人口移動は、IPコンバージド放送市場の成長の主な理由であると予想されます。
市場セグメンテーション
当社の詳細な分析により、アジア太平洋地域の放送機器市場は以下のセグメントにセグメント化されました。
システムタイプ別
製品タイプ
エンドユーザー別
地域別
成長の原動力と課題
IPと放送の融合により、アジア太平洋地域のメディアやプロダクションハウスの柔軟性が向上しました。アジア太平洋地域の放送機器市場は、オープンアーキテクチャに関連するソリューションのトレンドの高まりに大きく影響されています。さらに、スマートフォンユーザーの浸透とタブレットラップトップなどのハイエンドガジェットの採用の増加は、この業界の主な成長ドライバーです。
さまざまな放送媒体を通じてさまざまな大衆にコンテンツを広めるこの容易さとは別に、主要なプレーヤーがサービスのポートフォリオを拡大するためのより多くの機会を提供しています。これにより、アジア太平洋地域の放送機器の需要は、予測期間、すなわち2016年から2023年の間にさらに増加します。さらに、放送機器の市場は、ソーシャルメディアの統合とさまざまなソーシャルメディアインターフェイスを介した放送の成長を背景に推進されています。インド、中国、日本などのアジア太平洋地域における急速な経済成長によるデジタル化の高まりとは別に、地域のさまざまな最終用途部門に情報を拡散させる放送機器の必要性が高まります。
逆に、未開発国における電力普及率の低さは、政府機関における放送機器の採用の遅れや、他の標準化されていない代替品の入手可能性は、アジア太平洋地域における放送機器の成長を妨げている主な要因の一部です。
キープレーヤー
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析