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評価サービス市場調査 - タイプ別(オンラインメディア、オフラインメディア)、アプリケーション別(認定評価サービス、入学評価サービス、採用および昇進評価サービス)– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

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レポート: 6156 | 公開日: June, 2024

評価サービス市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

評価サービス市場規模は、2036年末までに356億米ドルに達する見込みで、2024―2036年の予測期間中に12.7%のCAGRで成長します。2023年、評価サービス市場の業界規模は138億米ドルがありました。評価サービス市場規模は、2024年末までに142.8億米ドルに成長すると予測されています。市場の成長は、教育、医療、政府および公共部門、製造業など、さまざまな分野で評価サービスの利用が増えていることに起因しています。例えば、人々がオンライン学習に熱中するにつれて、電子書籍の需要が高まっています。最近の分析によると、電子書籍分野の予測読者数は2027年までに約10億人に達するとされています。

さらに、評価サービスは、適性テストなどの評価ツールを使用して知性、スキル、知識を測定することにより、個人や組織を評価する上で重要な役割を果たします。


評価サービス市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~12.7%

基準年市場規模(2023年)

138憶米ドル

予測年市場規模(2036年)

356憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

評価サービス市場の地域概要

評価サービス市場:日本の展望

日本の評価サービス市場は、2024―2036年の予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。市場の成長は、急速な発展と経済成長による企業評価サービスの需要の高まりに起因しています。さらに、組織が優秀な人材を採用するのを支援するために企業評価サービスを提供するさまざまな企業の存在は、日本の評価サービスの市場成長を後押ししています。

さらに、人口増加により、日本では仕事とスキルの検証の必要性が高まっています。最近のレポートによると、2023年の日本の総人口は約124.62万人に達しました。さらに、日本は高度なテクノロジーとイノベーションで知られており、これにより遠隔地の人々もオンラインアセスメントテストを利用できるようになり、評価サービスの市場規模が拡大しています。

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Assessment services market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場統計

北米地域の評価サービス市場は、他のすべての地域の市場の中で、2036年末までに約45%の最大シェアを占めると予想されています。この地域の市場成長は、評価サービスを主に利用する高度な教育および雇用セクターの存在によっても期待されています。

米国の入学および面接の標準化された評価プロセスの基準により、評価サービスの市場規模が拡大しています。さらに、教育および雇用セクターでの評価サービスの需要が高まっているため、評価サービスプロバイダーの数が増加しています。

カナダでは、スキル開発と有能な労働力への焦点の移行により、ほぼすべてのセクターで評価サービスの需要が増加し、市場の成長に貢献しています。レポートによると、カナダの大学、カレッジ、職業訓練機関は、高度なスキルを持つ労働力を輩出することで世界的に認められています。

ヨーロッパ市場分析

ヨーロッパ地域も、予測期間中に評価サービス市場で大きな成長を遂げ、高い雇用率と、さまざまなハイテク職種の候補者を選抜するための評価サービスに対する需要の増加により、第2位の地位を維持します。ある情報筋によると、EUの雇用率は2023年に75%を超えるとのことです。

英国では、教育政策を策定することでスキル開発に向けた政府の取り組みが拡大し、認定評価と教育評価の需要が高まっています。

ドイツでは、評価テストを効率的に実施するための高度な技術と研究活動への投資が増加しており、この地域の評価サービスの市場成長が加速しています。最近のレポートによると、2022年にドイツのIT業界は約1,190億ユーロの収益を生み出しました。

評価サービス市場のセグメンテーション

タイプ別(オンラインメディア、オフラインメディア)

オンラインメディアセグメントは、2036年までに約56%の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、特に遠隔地での幅広いアクセス性とコスト効率に起因しています。オンラインメディアは柔軟性があり、いつでもアクセスできるため、組織は評価テストを実施するために主にオンラインメディアを好んでいます。

さらに、教育分野では、オンライントレーニングやプログラムを通じて、学生は物理的にクラスに参加するのではなく、快適にスキルを簡単に習得できるため、セグメントの成長が促進されます。ある情報筋によると、2023年には2億人以上の学習者が少なくとも1つの大規模なオープンオンラインコースに登録しました。

アプリケーション別(認定評価サービス、入学評価サービス、採用および昇進評価サービス)

認証評価サービスセグメントは、2036 年までに約 51% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。認証評価サービスでは、誤解を招く恐れがないようさまざまな種類の文書を改訂するため、透明性と信頼性が高まります。さらに、組織はこれらのサービスを使用して、個人が提供する証明書を認証し、パフォーマンスを向上させるための最適な選択を確保します。さらに、教育機関で学術証明書や文書を確認するための認証評価サービスの採用が増えていることも、部門の成長を刺激しています。

評価サービス市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • オンラインメディア
  • オフラインメディア

アプリケーション別

  • 認定評価サービス
  • 入学評価サービス
  • 採用および昇進評価サービス


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評価サービス市場:成長要因と課題

評価サービス市場の成長要因ー 

  • デジタルツールの技術開発 - 携帯電話やコンピューターなどのデジタルツールの技術進歩により、評価サービスの利用が容易になりました。オンラインテストや自動採点を実施することで、あらゆる組織のパフォーマンスとスキルの評価に役立てることができ、評価サービスの効率性を高めることができます。

さらに、急速な都市化と工業化により、特に発展途上国と先進国でデジタルデバイスの需要が高まり、評価サービスベンダーが効果的かつリモートで業務を遂行するのにさらに役立っています。最近のレポートによると、2022年第4四半期の時点で、16―64歳のインターネットユーザーの約97%が携帯電話を所有しています。

  • 雇用のための評価サービスの必要性の高まり - 人口増加により、仕事と雇用に対する需要が非常に高まっています。ある情報筋によると、世界の人口は2024年に年間約0.91%の割合で増加しています。評価サービスは、専門的な成長のためにトレーニングとテストを行うことで、企業にとって適切な候補者を選択するのに役立ちます。

さらに、従業員や既存のスタッフの評価は、全体的なパフォーマンスを向上させ、さまざまな仕事やポジションのスキルを開発するために不可欠です。これらのサービスは、会社の生産性をさらに高めることを目的として、スタッフのパフォーマンスを測定するのにも役立ちます。さらに、評価サービスは採用プロセスにおいて企業の重要なニーズになりつつあり、市場規模を拡大しています。

  • ゲームベースの評価の人気の高まり - 現在、いくつかの組織は、言語的推論や論理的質問などの従来の評価よりも、ゲームベースの評価に重点を置いています。ゲームベースの評価は、個人のスキルとパフォーマンスを評価するためのインタラクティブで革新的なアプローチです。

さらに、ゲームベースの評価サービスには、個人のモチベーションを高め、フィードバックを提供するのに役立つ報酬、レベル、バッジが含まれています。フィードバックを提供する利点は、個人が各レベルでパフォーマンスを向上させることができることです。さらに、組織でゲームベースの評価ソリューションが広く採用されていることで、評価サービスの市場成長が刺激されています。

当社の評価サービス市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 偏見の可能性が高い - 評価テストでは、年齢、性別、その他の要因に基づいて差別される可能性が高く、不平等な結果につながり、評価サービスの採用が制限される可能性があります。評価および評価プロセスの透明性の欠如は、評価サービスに対する信頼と信用を失わせ、市場の成長を妨げます。
  • 協力の欠如 - 評価プロセスへのスタッフの貢献の欠如と、個人が評価テストに興味を示さないことが課題となります。これにより、評価サービスに費やされる組織のリソース、資金、時間の浪費がさらに発生し、市場の成長が妨げられます。

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ニュースで

  • Korn Ferry - Korn FerryとWorkday Inc.は、日本の組織に組織コンサルティングと専門知識を提供する提携を発表しました。この提携では、両社が人事コンサルティングと組織システムに合わせた人事変革の実施に関するサポートを提供します。さらに、この提携では人材育成プログラムの実現に役立つ人的資本の決定を統合します。
  • AON - AONは、リスクアナライザーツールスイートをリリースしました。これは、総コストを分析してクライアントがより良い意思決定を行うのに役立ちます。リスクアナライザーは、リスクマネージャーにデータ品質評価へのアクセスを提供し、リスクコストを削減します。さらに、クライアントはリスクファイナンス戦略に関する情報に基づいた意思決定を行うことができ、リスクのある財務上の意思決定に役立ちます。
  • Pearson VUE - Pearson VUEが所有するPDRIは、パラディウム評価プラットフォーム上で仮想面接ツールをリリースし、構造化された面接プロセスを可能にしました。このツールは、オンラインとオフラインの方法に基づく構造化された面接プロセスを提供します。構造化された面接の質問を組み込むことで、時間を節約し、組織がさまざまな職務に才能のある候補者を選択するのに役立ちます。
  • Fujitsu - Fujitsuは、GENIAC プロジェクトに選ばれたことを発表しました。このプロジェクトでは、Fujitsuはビジネス オペレーション向けの生成 AI テクノロジの研究開発に注力します。同社は、LLM における幻覚がもたらす課題に対処し、新しいテクノロジが論理的推論に (言語大規模モデル) LLM を活用するようにします。

評価サービス市場を支配する注目の企業

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評価サービス市場は、さまざまな主要企業で構成されています。市場を支配している企業には、AON、TeamLease、Korn Ferry、Prometric などがあります。

  • Korn Ferry 
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • JTP Japan
  • Fujitsu
  • Pearson VUE
  • Tata Consultancy Services
  • Prometric
  • TeamLease
  • AON
  • Hogan Assessments
  • NSEIT
  • Cognizant
  • DDI
  • IBM Corporation

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、評価サービス市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米の評価サービスセグメントは、2036年末までに45%のシェアを占める見込みです。

Ques: 評価サービス市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、JTP Japan、Fujitsu、Pearson VUEなどです。

Ques: 評価サービス市場の世界的な見通しは何ですか?

Ans: 評価サービス市場規模は、2036年末までに356億米ドルを超え、2024―2036年の予測期間中に12.7%のCAGRで拡大すると予測されています。

Ques: 日本における評価サービス業界の規模は何ですか?

Ans: 企業評価サービスの需要の高まりと経済成長により、日本は予測期間中に大幅な成長を見せています。


Ques: 日本における評価サービス部門の最新動向は何ですか?

Ans: ピアソン VUE が所有する PDRI は、適切に構造化された面接プロセスを可能にするために、パラディウム評価プラットフォーム上で仮想面接ツールを導入しました。