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小売業における拡張現実市場調査ーコンポーネント別(ハードウェアおよびソフトウェア);デバイスタイプ別(ヘッドマウント、スマートARミラー、その他);アプリケーション別(デジタルショッピング、試着ソリューション、計画と設計、その他);エンドユーザー産業別(家具、美容・化粧品、自動車、電子機器、その他)–グローバル需要分析と機会の見通し2030年

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レポート: 3798 | 公開日: July, 2022

小売業における拡張現実市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2022-2030年)

小売市場における世界の拡張現実感は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて〜50%の堅調なCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、さまざまなエンドユーザー業界でバーチャルリアリティ(VR)の採用が成功した後、拡張現実(AR)の技術の急速な進化に起因する可能性があります。拡張現実感は、視覚、聴覚、触覚、体性感覚、嗅覚体験を含む複数の感覚的特徴を標的とすることにより、現実世界でコンピュータ生成の知覚情報によって仮想インタラクティブな体験を提供する。小売業における拡張現実は、消費者が自宅で製品をデジタルで体験できるようにすることで、売り手に仮想販売機会を提供するために使用されます。さらに、COVID-19のパンデミックは、人々が購入前に製品をチェックアウトするために小売店やショールームに行くことができなかったため、自動車、電子機器、およびその他の最終用途製品の販売に悪影響を及ぼしました。国際エネルギー機関(IEA)のデータによると、COVID-19危機により、2019年から2020年の間に自動車の世界販売は16%減少しました。これに伴い、技術の進歩への投資の増加、および製品の販売を促進するための先進技術の採用は、市場の成長を促進すると予想されます。国連貿易開発会議(UNCTAD)の「技術・イノベーション報告書2021」によると、AI、IoT、ARイノベーションなどのフロンティア技術は、2018年時点で3,500億ドルのシェアを占めており、2025年までに3兆2,000億ドルに達すると推定されています。

市場はアプリケーションごとにデジタルショッピング、試着ソリューション、プランニング&デザインなどに分かれており、そのうちデジタルショッピングセグメントは、在宅ショッピングアプリケーションの増加傾向と店舗内ショッピングに関する不利な状況により、予測期間中に小売市場における世界の拡張現実感で顕著なシェアを占めると予想されます。さらに、実空間のデジタル要素を制御するなど、ARによるデジタルショッピングのさまざまな機能が、市場の成長を促進すると推定されています。


小売業における拡張現実市場の域概要地

地理的分析に基づいて、小売市場におけるグローバルな拡張現実は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。欧州地域の市場は、ドイツ、スウェーデン、英国などの先進国における先進技術の利用可能性を背景に、予測期間中に顕著な成長を目撃すると推定されています。

北米地域の市場は、先進技術の高い採用と技術研究への民間投資の増加により、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得すると予想されています。さらに、米国における高いR&D支出も、市場の成長を後押しすると推定されています。経済協力開発機構(OECD)のデータによると、米国のR&DまたはGERDに対する国内総支出は、2019年に国内総生産の約3.07%を占めました。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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小売市場におけるグローバルな拡張現実感は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。

  • 北米(米国・カナダ)市場規模、前年比成長率、機会分析
  • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米)市場規模、前年比成長率、機会分析
  • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)の市場規模、前年比成長率、機会分析
  • アジア太平洋地域(中国, インド, 日本, 韓国, インドネシア, マレーシア, オーストラリア, ニュージーランド, その他のアジア太平洋地域)市場規模, 前年比成長率, 機会分析
  • 中東・アフリカ(イスラエル, GCC(サウジアラビア, アラブ首長国連邦, バーレーン, クウェート, カタール, オマーン), 北アフリカ, 南アフリカ, その他の中東・アフリカ地域)市場規模, 前年比成長率, 機会分析

小売業における拡張現実市場のセグメンテーション

小売市場におけるグローバルな拡張現実感に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

コンポーネント別

  • ハードウェア
  • ソフトウェア

デバイスタイプ別

  • ヘッドマウント
  • スマートARミラー
  • 余人

アプリケーション別

  • デジタルショッピング
  • 試着ソリューション
  • 計画と設計
  • 余人

エンドユーザー業界別

  • 家具
  • 美容と化粧品
  • 自動車
  • 電子工学
  • 余人


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小売業における拡張現実市場:成長要因と課題

成長の原動力

  • 仮想現実と拡張現実の世界的な採用の増加
  • COVID-19 の悪影響による小売サプライチェーンの混乱

課題

  • 誰にとってもアクセシビリティの欠如
  • 非常に高い初期投資

世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。

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ニュースで

  • 2021 年 9 月 27 日: CAD、PLM、IoT、および AR テクノロジーのグローバル ディストリビューターである PTC Inc. とボルボ グループがデジタル エンジニアリング トランスフォーメーションを実現するために協力します。

  • 2020年12月31日:Augmented Pixels Inc.は、iPhone 7+、Android、Robotics、AR Glassesで利用可能なARショッピングとARナビゲーションをサポートする CorpMap.AI ソフトウェアを発表しました。

小売業における拡張現実市場調査を支配する注目の企業

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  • Google LLC
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • SWOT分析    
  • Microsoft Corporation
  • ViewAR GmbH
  • Apple Inc.
  • Augment Systems Pvt. Ltd.
  • Zugara, Inc.
  • Blippar Ltd.
  • Wikitude GmbH
  • PTC Inc.
  • Augmented Pixels Inc.

レポートで回答された主な質問

Ques: 小売業における拡張現実 市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 販売を促進するために、小売業における拡張現実の採用の増加は、市場を後押しすると推定されています。

Ques: 予測期間中に小売業における拡張現実 市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜50%のCAGRを達成すると予想されています。

Ques: 将来、小売業における拡張現実 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、この地域での先進技術の採用の増加により、注目すべき成長を遂げると推定されています。

Ques: 小売業における拡張現実 市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Microsoft Corporation、ViewAR GmbH、Apple Inc.、Augment Systems Pvt. Ltd.、Zugara Inc.、Blippar Ltd.、Wikitude GmbH、PTC Inc.、Augmented Pixels Inc.などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: 小売市場における拡張現実感のセグメントは何ですか?

Ans: 市場は、コンポーネント、デバイスタイプ、アプリケーション、エンドユーザー業界、および地域別にセグメント化されています。

Ques: 小売市場の拡張現実感におけるエンドユーザーセグメントで最大の市場規模を捉えているのはどのセグメントですか?

Ans: エレクトロニクスセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を保持し、大きな成長機会を示すと予想されています。


Ques: 市場の成長に影響を与える課題は何ですか?

Ans: