自動コンテンツ認識(ACR)は、識別技術によってメディアデバイス上で再生されたコンテンツを認識する。この技術を使用することにより、ユーザーは、ユーザーベースの検索作業なしで、表示されるコンテンツに関する追加情報をすばやく取得できます。コンテンツ認識のプロセスは、短いメディアクリップの選択から始まり、参照指紋のデータベースと比較されます。詳細が一致すると、ソフトウェアはマッチングプロセス中に取得したデータをユーザーに提供します。
世界のACR市場は、スマートフォンやスマートテレビへのACR技術の統合の増加と、メディア企業による放送監視視聴者測定などのアプリケーションへのACR技術の展開の増加を背景に繁栄しています。さらに、苦戦しているブランドや広告主に対処し、放送およびデジタルメディア戦略を断片化されたメディア環境全体で一貫した一貫したメッセージに合わせるために、リアルタイムの瞬間マーケティングに対する需要が高まっており、それによって適切なコンテンツをユーザーに配信し、消費者の放送局や広告主に利益をもたらすコンテンツのパーソナライゼーションと関連性。これらの要因はすべて、世界のACR市場の成長に大きく貢献することが期待されています。
市場は、予測期間、すなわち2019-2027年を通じて約30.12%のCAGRを記録すると予想されています。世界のACR市場は、メディア&エンターテイメント、家電の電子商取引教育、自動車のIT&通信ヘルスケア防衛と公共安全アビオニクスなどに垂直に分かれており、そのうちメディア&エンターテイメントのサブセグメントは、DVRのストリーミングの増加を背景に最大の市場シェアを保持すると予想されていますビデオオンデマンドとオーバーザトップメディアチャンネルすべての画面。これらのメディアチャンネルのストリーミングの増加により、視聴者の生活が大幅に改善され、いつどこで何を見ることができるようになりました。その結果、広告主やコンテンツ所有者にも影響を与え、物事をより困難にしています。これらすべての要因により、予測期間中に世界のACR市場でセグメントの成長を促進すると予想されるACR技術によってあらゆる種類のメディアコンテンツを特定する必要性が高まっています。クリックしてサンプルレポート をダウンロード
成長の原動力
消費者行動を理解する企業間のニーズの高まり
デジタルメディアに関連する重要な放送メディア投資のROIを定量化する圧力の高まりにより、消費者の行動を理解し、それによってパーソナライズされたコンテンツと広告体験を提供するという企業のニーズが高まっています。自動コンテンツ認識は、ブロードキャストとデジタルメッセージングをリアルタイムで調整するための標準的なプロセスを提供します。このような要因は、ブランドエンゲージメントの購入リフトとオンラインコンバージョンの成功を高めます。ACRの助けを借りて、放送局は、メディアキャンペーンの影響を測定するための正確で効率的な方法を持ち、それによってマーケティング戦略を最適化して視聴者を増やすことができます。このような要因は、世界の自動コンテンツ認識市場の成長に大きく貢献することが期待されます。
スマートテレビとセカンドスクリーンデバイスへのACRの統合の増加
家電セグメントの成長に伴い、スマートフォンのユーザー数が大幅に増加しています。ピュー・リサーチ・センターの統計によると、米国のスマートフォン保有率は2011年5月の35%から2019年2月の81%に増加し、期間中に46%ポイント増加しました。
電子機器メーカーは、テレビや携帯電話などのスマートデバイスに自動コンテンツ認識技術を組み込んで、セカンドスクリーンでテレビ視聴者と交流し、特定の番組の視聴者の視聴者をリアルタイムで測定するようにしています。さらに、レジャー活動に費やす時間の増加を背景に、よりカスタマイズされたコンテンツに対する消費者の需要が高まっていることも、ブランドがユーザーの閲覧嗜好に基づいてカスタマイズされた広告コンテンツを提供するためのプラットフォームを提供してきました。米国労働省労働統計局の出版物によると、テレビを見ているレジャー活動は、1日あたり約2.8時間で最も多くの時間を占め、2018年の平均ですべての余暇時間の半分強を占めていました。これらの要因はすべて、世界のACR市場の成長に大きく貢献することが期待されています。
拘束
プライバシーとセキュリティの制約
ACRは、ネットワーク内で相互接続されているさまざまなデバイスからのアクティビティを認識することによって、消費者データを取得します。データ盗難の発生の増加とデータプライバシーへの懸念、サイバー犯罪の増加に伴い、これらすべての要因が世界のACr市場の成長に対する障壁として機能すると予想されています。
世界のACR市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
サービス別
ソリューション別
技術別
垂直方向別
地域別
地域分析に基づいて、世界のACR市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インドなどの国々で技術進歩が拡大していることを背景に、最大の市場シェアを保持すると予想されています。この地域におけるテクノロジー対応スマートデバイスの急速な採用は、この地域の市場の成長に向けて促進することも期待されています。さらに、BYOD技術の人気が高まるモバイルユーザーの増加やIT&通信の繁栄など、他のいくつかの要因は、この地域のグローバルACR市場の成長に大きく貢献すると予想されます。商務省の国際貿易局の統計によると、アメリカ国は中国と米国に次いで1億6100万世帯のテレビを抱える世界第3位のテレビ市場を持つことが知られています。さらに、映画エンターテインメント業界の最大の成長はOTT映画ストリーミングサービスから来ることも予想していました。
世界のACR市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。