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自動車用アクティブパージポンプ市場調査 – コンポーネント別(DCモーター、センサー、アクチュエーター、バルブ)、製造工程別、販売チャネル別、車種別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025 ―2037 年

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レポート: 6429 | 公開日: September, 2024

自動車用アクティブパージポンプ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

自動車用アクティブパージポンプ市場は2024年に295.6百万米ドルで、2037年末までに27億米ドルに達すると推定されており、2025―2037年の予測期間中に23.1%のCAGRで拡大しています。2025年には、自動車用アクティブパージポンプ業界の価値は約363.8百万米ドルに達ます。

自動車用アクティブパージポンプ市場が拡大しているのは、主に、車内のNO2を87.4%削減する活性炭キャニスターシステムの使用が増えていることと、より厳しい排出ガス規制によるアクティブパージポンプの需要が急増していることによるものです。これらのポンプは、キャニスターから蒸発した燃料を取り除くことで、炭化水素を含んだ空気を減らすのに役立ちます。気候エネルギーソリューションセンターによると、日本と欧州連合(EU)は世界で最も厳しい排出ガス規制を持っています。


世界の自動車用アクティブパージポンプ市場 : 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

~23.1%

基準年市場規模(2024年)

295.6百万米ドル

予測年市場規模(2037年)

27憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

世界の自動車用アクティブパージポンプ市場の地域概要

世界の自動車用アクティブパージポンプ市場:日本の展望

日本の自動車用アクティブパージポンプ市場は、2025―2037年の予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。市場の成長は、進化を続ける同国の厳格な排出基準によるものです。国際クリーン交通評議会によると、日本は2019年6月に2030年モデルから乗用車の新しい燃費規制を発表しました。2030年までに、基準では、フリート平均ガソリン換算燃費が25.4 km /リットルと求められており、2016年度のフリート平均より2.4%増加しています。さらに、研究開発は日本の自動車産業の特徴です。この革新的な文化は、アクティブパージポンプの生産者が変化する市場の需要に応えるために商品を改善することに熱心であるため、排出制御技術にも浸透しています。

さらに、日本はハイブリッド車と電気自動車の著名な製造国として知られています。より多くの人々が電気自動車(EV)に移行するにつれて、アクティブパージポンプはこれらのグリーンカーの汚染物質を制御する上で重要な役割を果たします。また、政府機関、サプライヤー、自動車メーカーが協力してアクティブパージポンプ技術の革新に取り組んでおり、こうした協力により市場の拡大と製品の改善が促進されています。

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Automotive Active Purge Pump Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場統計

北米の自動車用アクティブパージポンプ市場は、2037年末までに36.4%のシェアで最大の市場になると予想されています。この地域の市場は、米国に大手自動車メーカーが存在するため成長しています。この地域の大手自動車メーカー、たとえばフォード、テスラ、ゼネラルモーターズは、市場のかなりの部分を占めており、燃費の向上と自動車からの排出量の削減に多額の投資を行っています。たとえば、フォードコーポレートは、2022―2026年の間に500億米ドル以上を投資して、カーボンニュートラルな輸送システムを構築しています。

米国でのEVの需要の高まりが、自動車用アクティブパージポンプ市場を牽引しています。国際エネルギー機関によると、2023年には米国で140万台の新規電気自動車が登録され、2022年よ​​り40%以上増加しています。電気自動車(EV)の人気が高まるにつれ、高度な汚染制御システムを使用して厳しい環境要件に準拠する必要があり、これにはアクティブパージポンプが含まれる場合があります。その結果、電動パワートレイン専用のクリエイティブなパージポンプソリューションの必要性が高まっています。

カナダの規制枠組みは、気候変動と闘い、温室効果ガスの排出量を削減するために急速に変化しています。たとえば、2030年排出削減計画では、気候変動と闘うために、カナダ経済が2030年までに温室効果ガスの排出量を40―45%削減するというロードプランを示しています。また、自動車メーカーは、新しい排出基準に準拠するために、アクティブパージポンプなどの高度な技術に多額の投資を行っています。これらの規制改革により、この分野の既存企業と新規企業の両方にチャンスが生まれています。

アジア太平洋地域市場分析

アジア太平洋地域では、予測期間中に自動車用アクティブ パージ ポンプ市場が急成長すると予想されます。自動車産業の拡大と軽量 EV の採用増加により、この地域の市場は成長しています。さらに、スマート製造技術により、製品の品質と生産効率が向上しています。自動化、ロボット工学、人工知能などの高度な技術がアクティブ パージ ポンプの製造プロセスに統合され、一貫性と信頼性が確保されています。

中国では、水素燃料電池技術に重点が置かれているため、水素駆動車専用に設計されたアクティブ パージ ポンプが開発されています。この最先端の動きは、よりクリーンなエネルギー源とゼロ排出車両を使用するという国の目標をサポートしています。たとえば、中国は燃料電池商用車の生産で世界をリードしており、2020 年末時点で 7,000 台を超える燃料電池車と 100 を超える水素充電ステーションを誇っています。

インドでは、大都市圏の拡大に伴い、環境と大気質への懸念が高まっています。世界銀行グループによると、最も危険な汚染物質である PM2.5 は、14 億人のインド人、つまり国民の 100% にとって危険な量の大気中に存在しており、さまざまな発生源から発生しています。アクティブ パージ ポンプは、これらの問題の解決に役立つ可能性があるため、都市交通システムの重要なコンポーネントです。インドでは、自動車技術が自動車燃料政策の安全性と排出規制に準拠するように進化しています。CMVR-TSC ガイドラインに従って GHC ロードマップが指定されています。現在、同国の自動車技術は国際基準と同等であり、国連および世界技術規則 (GTR) と一致しています。

韓国政府は、自動車アクティブ パージ ポンプ セクターの拡大に有利な政策を確立しています。これらの政策には、グリーン ビークルへの補助金や排出削減目標が含まれます。国際エネルギー機関によると、政府は 2050 年のネット ゼロ目標を達成するために、20百万台の電気自動車を製造する計画を明らかにしました。これらの法律は最先端の汚染防止技術の使用を奨励し、この分野をさらに進歩させます。

世界の自動車用アクティブパージポンプ市場のセグメンテーション

車両タイプ別(乗用車、商用車)

乗用車セグメントは、予測期間中に 65.0% という最高のシェアを占めると予想されています。乗用車セグメントが高い市場シェアを占める主な理由は、特に都市間およびローカル輸送における乗用車の需要が世界中で大幅に増加していることです。たとえば、2028 年には世界中で 6,820 万台の乗用車が生産される予定です。ドライバーは、最新のアクティブ パージ ポンプに頼れば、車両の蒸発ガス管理システムが意図したとおりに動作していることを知って、自信を持って運転できます。このような規制は、世界中の道路でより多く使用されている乗用車に重点を置いています。

コンポーネント別(DC モーター、センサー、アクチュエーター、バルブ)

DC モーター セグメントは、2037 年に 38.4% の市場シェアを獲得する見込みです。このセグメントの成長は、DC モーターの信頼性とパフォーマンスの一貫性に起因しています。これらのモーターは堅牢で長持ちするため、車両の厳しいアンダーキャリッジ環境で長年にわたって耐えることができます。ブラシレス システムにより、頻繁なブラシ交換が不要になるため、メンテナンス費用は時間の経過とともに減少します。また、DC モーターは、他のタイプのモーターに比べて、速度制御、加速、ブレーキ応答が非常に正確です。自動車の蒸発排出システムで燃料蒸気を効果的に制御するには、アクティブ パージ ポンプが正確である必要があります。さらに、パージ ポンプが蒸気ラインとパージ キャニスターの抵抗を克服できることを保証するのは、低回転数でも DC モーターの強力なトルク出力です。

世界の自動車用アクティブパージポンプ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

材質タイプ

  • 金属
  • 非金属

コンポーネント別

  • DC モーター
  • センサー
  • アクチュエーター
  • バルブ

製造工程

  • 切断
  • 真空成形
  • 射出成形

販売チャネル

  • OEM
  • アフターマーケット

車両タイプ別

  • 乗用車
  • 商用車


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世界の自動車用アクティブパージポンプ市場:成長要因と課題

世界の自動車用アクティブパージポンプ市場の成長要因ー

  • 燃費の向上: 燃料価格の上昇と世界的な需要の高まりにより、自動車メーカーは車両の燃料消費に注力しています。米国エネルギー情報局によると、2021 年の世界の石油使用量は約 97.26 百万バレルでした。そのため、アクティブ パージ ポンプは燃料トリミング プロセスを改善し、燃費を向上させるために広く使用されています。

点火サイクル中、ポンプはチャコール キャニスターから蒸発した燃料蒸気を回収し、エンジンに戻して再利用できるようにします。これにより、燃料の蒸発中に生成されたすべての炭化水素が使い果たされることが保証されます。自動車のアクティブ パージ ポンプは、飽和蒸気を抽出して燃焼室に送り込むことで、車両に入るすべての燃料が完全に燃焼されるようにします。

  • 電気自動車 (EV) への急速な移行: EV の人気に寄与する主な要因には、最先端のバッテリー技術、政府のインセンティブの拡大、環境意識の高まりなどがあります。世界経済フォーラムの2021年の報告書によると、世界各国の政府は、主に欧州でのより強力なインセンティブを通じて、電気自動車の購入を促進するために2019年から25%増の140億米ドルを投資しました。

アクティブパージポンプは、EVのバッテリーシステムからの排出を制御するために使用されます。バッテリーの充電および放電サイクル中に生成される揮発性有機化合物(VOC)は、これらのポンプの助けを借りて制御および抽出されます。これにより、電気自動車はより軽量で燃費が良くなり、炭素の影響を軽減するのに役立ちます。

  • アクティブパージポンプ技術の進歩:2021年、米国の輸送関連のCO2排出量は合計1.7 BMTで、国内のどのセクターよりも高くなりました。国際エネルギー機関は、2070 年までに世界の輸送量が 2 倍になり、旅客および貨物航空の需要が 3 倍になり、自動車の所有率が 60% 急上昇すると予測しています。輸送による排出量と二酸化炭素排出量は 2070 年までに完全になくなるわけではありませんが、IEA は、米国、中国、日本、欧州連合を含む多くの地域と国が、2040 年までに従来の自動車を段階的に廃止すると予測しています。

より厳しい排出規制への世界的な移行により、自動車アクティブ パージ ポンプ市場には大きな可能性があります。自動車メーカーは、これらの新しい排出規制に準拠するために、より高度なパージ ポンプ技術を使用する必要があります。パージ ポンプ メーカーは、特定の車両クラスとエンジン タイプに合わせた革新的で適応性の高いソリューションを統合することで、製品範囲を拡大することが推奨されています。このアプローチにより、さまざまな車両とエンジンの固有の要件に合わせて、よりカスタマイズされ、特化された製品を提供できます。

当社の世界の自動車用アクティブパージポンプ市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 継続的な変更の必要性とサプライ チェーンの混乱: アクティブ パージ ポンプ技術は、従来の内燃機関とは異なり、EV パワートレインの排出ガス制御など、特定のエンジニアリング上の難題を解決して電気自動車向けに変更する必要があります。また、自動車業界ではサプライ チェーンが混乱する可能性があり、アクティブ パージ ポンプの製造に必要な材料や部品の入手性に影響を及ぼします。これにより、生産および配送スケジュールが遅れる可能性があります。

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Automotive Active Purge Pump Market Survey
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ニュースで

  • 2023年9月、タイヤメーカーのContinental AGは、ドイツのコルバッハにあるタイヤ工場で、新たに製造したスーパーエラスティックソリッドタイヤに回収カーボンブラック(RCB)を追加しました。この動きにより、タイヤメーカーの化石原材料の使用と二酸化炭素排出量が削減されました。
  • 2021年3月、先進的な駆動技術と電動化ソリューションの大手グローバルメーカーであるVitesco Technologiesは、スマートサーマルマネジメントで電動化戦略を強化し、電動モビリティの魅力を高めました。
  • 2024年5月、Idemitsu Kosan Co., Ltd.、ENEOS Corporation、トヨタ自動車株式会社、三菱重工業株式会社は、カーボンニュートラル(CN)社会の実現に向け、自動車の脱炭素化に貢献する「CN燃料」の導入と普及に向けた研究を開始しました。
  • 2022年8月、Nidec Tosok Corporationは、車載用電動オイルポンプの第2世代の開発を発表しました。 EOPは、駆動モーターに冷却油を送るだけでなく、アイドリングストップ車の普及に伴い、エンジン停止中にCVTやA/Tなどのトランスミッションに潤滑油を供給するためにガソリン車でも利用されるケースが増えています。

世界の自動車用アクティブパージポンプ市場を支配する注目の企業

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機能の使いやすさと持続可能性を高めるために、自動車用アクティブパージポンプ市場の主要企業は、車両蒸気管理システムと自動車用炭化水素蒸気回収の開発にさらに投資しています。

  • Continental AG
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • Denso Corporation
  • Nidec Tosok Corporation
  • Idemitsu Kosan Co., Ltd.
  • Akebono Brake Industry Co., Ltd.
  • Vitesco Technologies Group AG
  • Hyundai KEFICO
  • Agilent Technologies, Inc.
  • Robert Bosch GmbH
  • Tsurumi America Inc.
  • HELLA GmbH & Co. KGaA
  • Dial Manufacturing Inc.
  • Marelli Holdings Co., Ltd. 

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、自動車用アクティブパージポンプ市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 自動車用アクティブパージポンプ市場では北米が36.4%の最大シェアを握ることになります。

Ques: 自動車用アクティブパージポンプ市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Denso Corporation, Nidec Tosok Corporation, Idemitsu Kosan Co., Ltd.などです。

Ques: 自動車用アクティブパージポンプ市場の世界的な見通しは何ですか?

Ans: 自動車用アクティブパージポンプ市場規模は、予測期間中に23.1%のCAGRで拡大し、2037年末までに27億米ドルを超えると予測されています。

Ques: 日本の自動車用アクティブパージポンプ産業はどのくらいの規模ですか?

Ans: 日本は、地域の厳しい環境法のため、予測期間中に成長を示しています。


Ques: 日本の自動車用アクティブパージポンプ部門の最新の傾向/進歩は何ですか?

Ans: SoftBank Corp.は、日本の炭素クレジット市場の活性化を目指し、新たな炭素クレジットの開発に取り組む自然資本クレジットコンソーシアムに参画しました。同コンソーシアムは、ソフトバンクの農業AIブレイン「e-kakashi」を活用し、炭素クレジットを生成する予定です。