世界の自動車用アンテナ市場
世界の自動車用アンテナ市場規模は、2024年に92億米ドルと推定され、2037年末までに190億米ドルに達すると予想されており、2025ー2037年の予測期間中に5.87%のCAGRで拡大しています。2025年には、自動車用アンテナの業界規模は
コネクテッドカーと自律走行車の需要の急増により、今後数年間で世界市場の成長が促進されると予想されています。自動車用アンテナは、GPS、Wi-Fi、FM、TV、V2I、V2Cなどの無線通信システムや、コネクテッドカーのその他のデバイスで使用されています。V2Iタイプの接続により、車両は道路ユニットとデータを交換し、速度制限、事故、気象条件に関する情報を共有します。そのため、自動車用アンテナは、事故件数を減らすためにコネクテッドカーと自律走行車でますます使用されています。 AAA交通安全財団による2023年の調査によると、現在米国で利用可能なADAS技術により、今後30年間(2021―2050年)で3,700万件の衝突事故、1,400万件の負傷、25万人の死亡が減少すると予測されています。これは、これらの技術が導入されなかった場合に米国の道路で発生する衝突事故、負傷、死亡の16%に相当します。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約5.87% |
基準年市場規模(2024年) |
約92億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
190億米ドル |
地域範囲 |
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APAC市場予測
日本を除くアジア太平洋市場は、2037年までに67億米ドルの市場収益を生み出すと見込まれており、これは2024年に生み出される28億米ドルの収益とは対照的に最高額です。この地域の市場は、インドや中国などの新興国で急速に拡大している自動車産業により活況を呈しています。自動車セグメントの成長により、高度な通信技術の必要性がさらに高まり、自動車用アンテナの需要が急増しています。これらの高度な通信技術は、アンテナの助けを借りて、インフラストラクチャと車両の間で信号を送受信します。
中国のスマートシティへの投資の急増は、この国で生み出される市場収益に影響を与えると推定されています。スマートシティでは、車両がスマート信号機やスマート交通管理などのインフラストラクチャと対話する必要があります。2037年までに、中国市場は43億米ドルの収益を集める予定です。
インドの自動車用アンテナ市場は、電気自動車の需要の急増により、2037年までに8億米ドルの収益を生み出すと見込まれています。プレス情報局によると、2022年8月5日現在、インドでは13,92,265台の電気自動車が2022年時点で路上を走っています。
インドネシアの都市に適した小型車の製造に関する専門知識は、スマートアンテナの適応性に最適です。同国は2037年までに市場収益が2億米ドルに達すると予想されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場統計
北米の自動車用アンテナ市場は、予測期間中に5.5%という顕著なCAGRを記録すると予測されています。この成長は、現代の自動車の安全機能に対するニーズの高まりと、先進技術の急速な採用によって推進される可能性があります。
先進システムバスの生産急増により、米国の自動車用アンテナ市場の成長が促進されると予測されています。さらに、車両におけるAIおよびIoTデバイスの重要性の高まりが、市場の拡大を促進しています。
カナダの自動車用アンテナ市場は、アンテナ技術の研究開発を継続的にサポートする大手技術企業と自動車メーカーの存在により、2037年まで収益CAGR 3.9%で拡大すると予測されています。これにより、同国での最新車両の生産と販売がさらに促進されました。
アンテナタイプ別(フィン、ロッド、スクリーン、フィルム)
フィンセグメントは、2037年までに85億米ドルの市場収益を維持すると予測されています。フィンはシャークフィンアンテナとも呼ばれ、木の枝、洗車、悪天候などのさまざまな危険に耐えられるように作られています。効率性、スタイリッシュなデザイン、現代の車両技術との相性の良さから、車両で人気があります。シャークフィンアンテナは、音声、モバイルデータ、WLAN、公共安全、資産追跡アプリケーションへの適応性により、商用車やタクシー車両でもよく見られます。さらに、フィンアンテナだけでさまざまな機能を実行するため、複数のアンテナを設置する必要性が減ります。これにより、アンテナの展開費用も削減されます。2022年1月、三菱電機は4つの周波数帯で高精度衛星測位を行う世界最小のアンテナを発売しました。このアンテナは、ドローンや自動運転用のさまざまな車両に搭載される予定です。
車両タイプ別(乗用車、小型商用車、大型商用車)
乗用車セグメントは、2024年に60億米ドルの収益を生み出すと予想されていますが、2037年までに133億米ドルという最高の市場収益を生み出すと予想されています。この成長は、乗用車におけるより優れた接続性、ナビゲーション、およびインフォテインメントシステムの需要の高まりに起因しています。これらの車は、コンパクトなサイズ、スタイリッシュなデザイン、経済的価値などの機能により、世界中の消費者の間で絶大な人気を得ています。国際自動車工業会(OICS)が2024年に発表したデータによると、2023年の世界の乗用車の販売台数は6,527万台でした。高級車やプレミアム車の販売の急増と、乗用車へのADASの迅速な採用は、予測期間中にセグメントの成長を促進すると予想される他の重要な要因です。
自動車用アンテナ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アンテナタイプ別 |
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周波数範囲別 |
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車両タイプ別 |
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自動車用アンテナ市場の成長要因ー
当社の自動車用アンテナ市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
世界中の企業は、ユーザーの変化する好みに対応するために研究開発に注力しています。自動車用アンテナ市場の主要企業は、市場での存在感を高めるために高度なテクノロジーを厳密に採用しています。パートナーシップ、製品の発売、買収、コラボレーションは、自動車用アンテナ市場の主要企業が採用している戦略の一部です。例えば、2024年6月、ヨコオ株式会社は、高速で大容量のデータ通信を可能にする世界最小クラスのコンパクトなプライベート5G MIMOアンテナの発売を発表しました。市場に含まれる主要な主要企業には、次のものがあります。
自動車用アンテナ市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 持続可能性基準の拡大とインダストリー4.0の統合は、自動車用アンテナ市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
Ans: 市場は、2024ー2037 年の予測期間中に最大 8% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2037 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ATEQ Corp、CETA Testsystems、Cosmo Instruments Co., Ltd、InterTech Development Company、LACO Technologies などです。
Ans: 航空宇宙および輸送セグメントは、2037 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。