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自動車用アンテナ市場調査―アンテナタイプ別(フィン、ロッド、スクリーン、フィルム)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2037 年

目次 RFP提出
レポート: 6282 | 公開日: August, 2024

 

世界の自動車用アンテナ市場

  1. 世界の自動車用アンテナ市場の概要
    1. 調査目的
    2. 市場の定義
    3. 市場セグメンテーション
  2. 仮定と略語
  3. 調査方法とアプローチ
    1.  調査プロセス
    2. 一次調査
      1. メーカー
      2. サプライヤー/販売業者
      3. エンドユーザー
    3. 二次調査
    4. SPSS 方法論
    5. 市場規模の推定
  4. 主要な意思決定者向けレポートの概要
  5. 市場機会
  6. 市場の要因
  7. 主な課題
  8. 市場傾向
  9. 政府規制:どのようにビジネスを支援するのか?
  10. テクノロジー分析
  11. 業界リスク分析
  12. 自動車用アンテナ市場のSWOT分析
  13. 業界の成長見通し
  14. 業界サプライチェーン分析
  15. アンテナタイプ分析
  16. 価格分析
  17. 投資分析
  18. 地域需要分析
  19. 車載用アンテナの地域別概要(アンテナタイプ)
  20. 車載用アンテナ(車両タイプ別)の地域別概要
  21. 自動車用アンテナ市場におけるポーターの 5 つの力の分析
  22. EXIM分析
  23. 自動車用アンテナ市場の最新ニュース
  24. 比較特徴分析
  25. 競争上のポジショニング: 主要プレーヤー
  26. 競争モデル
    1. 企業の市場シェア
    2. 主要企業の事業概要
      1. Ezurio
      2. Harada Industries Co. Ltd
      3. Ace Antenna Corp.
      4. Ficosa International S.A.
      5. Hirschmann Car Communication GmbH
      6. TE Connectivity
      7. Continental AG
      8. Yokowo co., ltd.
      9. Denso Corporation
      10. Harman International
      11. Antenova Ltd
  27. 世界の自動車用アンテナ市場の見通し
    1. 市場概況
    2. 市場収益(価値別、10億米ドル)、量別、および年平均成長率(CAGR)
    3. 世界の自動車用アンテナ市場のセグメンテーション分析(2024-2037年)
      1. アンテナタイプ別
        1. フィン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
        2. ロッド、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. スクリーン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        4. フィルム、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
      2. 周波数範囲別
        1. 低音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. 中音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 高音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      3. 車両タイプ別
        1. 乗用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年
        2. 小型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 大型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      4. 地域別
        1. 北米、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. ヨーロッパの市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 日本を除くアジア太平洋地域の市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        4. 日本の市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        5. ラテンアメリカの市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        6. 中東およびアフリカの市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
    4. アンテナタイプと車両タイプのクロス分析 (10億米ドル)、2024ー2037年 (10億米ドル)
  28. 北米自動車アンテナ市場の見通し
    1. 市場概況
    2. 市場収益(価値別、10億米ドル)、量別、および年平均成長率(CAGR)
    3. 北米自動車アンテナ市場セグメンテーション分析(2024-2037)
      1. アンテナタイプ別
        1. フィン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
        2. ロッド、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. スクリーン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        4. フィルム、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
      2. 周波数範囲別
        1. 低音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. 中音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 高音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      3. 車両タイプ別
        1. 乗用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年
        2. 小型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 大型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      4. 国別
        1. 米国の市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. カナダの市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
    4. アンテナタイプと車両タイプのクロス分析 (10億米ドル)、2024ー2037年 (10億米ドル)
  29. 欧州自動車アンテナ市場展望
    1. 市場概況
    2. 市場収益(価値別、10億米ドル)、量別、および年平均成長率(CAGR)
    3. 欧州自動車用アンテナ市場セグメンテーション分析(2024-2037)
      1. アンテナタイプ別
        1. フィン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
        2. ロッド、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. スクリーン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        4. フィルム、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
      2. 周波数範囲別
        1. 低音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. 中音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 高音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      3. 車両タイプ別
        1. 乗用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年
        2. 小型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 大型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      4. 国別
        1. 英国の市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. ドイツの市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. フランスの市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        4. イタリアの市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        5. スペインの市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        6. ベネルクス市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        7. ポーランドの市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        8. ロシアの市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        9. その他のヨーロッパの市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
    4. アンテナタイプと車両タイプのクロス分析 (10億米ドル)、2024ー2037年 (10億米ドル)
  30. アジア太平洋地域(日本を除く)車載用アンテナ市場見通し
    1. 市場概況
    2. 市場収益(価値別、10億米ドル)、量別、および年平均成長率(CAGR)
    3. アジア太平洋地域(日本を除く)車載用アンテナ市場セグメンテーション分析(2024-2037年)
      1. アンテナタイプ別
        1. フィン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
        2. ロッド、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. スクリーン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        4. フィルム、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
      2. 周波数範囲別
        1. 低音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. 中音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 高音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      3. 車両タイプ別
        1. 乗用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年
        2. 小型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 大型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      4. 国別
        1. 中国、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. インド、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. インドネシア、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        4. 韓国、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        5. マレーシア、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        6. オーストラリアの市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        7. シンガポール、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        8. ベトナム、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        9. ニュージーランド、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        10. タイ、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        11. 日本を除くアジア太平洋地域の市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
    4. アンテナタイプと車両タイプのクロス分析 (10億米ドル)、2024ー2037年 (10億米ドル)
  31. 日本自動車アンテナ市場展望
    1. 市場概況
    2. 市場収益(価値別、10億米ドル)、量別、および年平均成長率(CAGR)
    3. 日本の自動車用アンテナ市場における主要プレーヤー分析
    4. 日本の自動車用アンテナ市場の比較特徴分析
    5. 日本自動車アンテナ市場セグメンテーション分析(2024-2037)
      1. アンテナタイプ別
        1. フィン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
        2. ロッド、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. スクリーン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        4. フィルム、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
      2. 周波数範囲別
        1. 低音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. 中音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 高音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      3. 車両タイプ別
        1. 乗用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年
        2. 小型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 大型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
    6. アンテナタイプと車両タイプのクロス分析 (10億米ドル)、2024ー2037年 (10億米ドル)
  32. ラテンアメリカの自動車用アンテナ市場の見通し
    1. 市場概況
    2. 市場収益(価値別、10億米ドル)、量別、および年平均成長率(CAGR)
    3. ラテンアメリカの自動車用アンテナ市場のセグメンテーション分析(2024-2037年)
      1. アンテナタイプ別
        1. フィン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
        2. ロッド、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. スクリーン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        4. フィルム、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
      2. 周波数範囲別
        1. 低音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. 中音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 高音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      3. 車両タイプ別
        1. 乗用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年
        2. 小型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 大型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      4. 国別
        1. ブラジル、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. アルゼンチン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. メキシコ、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        4. ラテンアメリカのその他の地域、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
    4. アンテナタイプと車両タイプのクロス分析 (10億米ドル)、2024ー2037年 (10億米ドル)
  33. 中東およびアフリカの自動車用アンテナ市場の見通し
    1. 市場概況
    2. 市場収益(価値別、10億米ドル)、量別、および年平均成長率(CAGR)
    3. 中東およびアフリカの自動車用アンテナ市場セグメンテーション分析(2024-2037)
      1. アンテナタイプ別
        1. フィン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
        2. ロッド、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. スクリーン、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        4. フィルム、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)、CAGR、2024ー2037年予測
      2. 周波数範囲別
        1. 低音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. 中音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 高音、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      3. 車両タイプ別
        1. 乗用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年
        2. 小型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 大型商用車、市場価値(10億米ドル)およびCAGR、2024ー2037年予測
      4. 国別
        1. GCC、市場​​価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        2. イスラエル、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        3. 南アフリカ、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
        4. その他の中東およびアフリカ、市場価値(10億米ドル)、量(千ユニット)およびCAGR、2024ー2037年予測
    4. アンテナタイプと車両タイプのクロス分析 (10億米ドル)、2024ー2037年 (10億米ドル)
  34. 世界経済のシナリオ
  35. SDKIについて

自動車用アンテナ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2037年)

世界の自動車用アンテナ市場規模は、2024年に92億米ドルと推定され、2037年末までに190億米ドルに達すると予想されており、2025ー2037年の予測期間中に5.87%のCAGRで拡大しています。2025年には、自動車用アンテナの業界規模は

コネクテッドカーと自律走行車の需要の急増により、今後数年間で世界市場の成長が促進されると予想されています。自動車用アンテナは、GPS、Wi-Fi、FM、TV、V2I、V2Cなどの無線通信システムや、コネクテッドカーのその他のデバイスで使用されています。V2Iタイプの接続により、車両は道路ユニットとデータを交換し、速度制限、事故、気象条件に関する情報を共有します。そのため、自動車用アンテナは、事故件数を減らすためにコネクテッドカーと自律走行車でますます使用されています。 AAA交通安全財団による2023年の調査によると、現在米国で利用可能なADAS技術により、今後30年間(2021―2050年)で3,700万件の衝突事故、1,400万件の負傷、25万人の死亡が減少すると予測されています。これは、これらの技術が導入されなかった場合に米国の道路で発生する衝突事故、負傷、死亡の16%に相当します。


自動車用アンテナ市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

約5.87%

基準年市場規模(2024年)

約92億米ドル

予測年市場規模(2037年)

190億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

自動車用アンテナ市場の域概要地

APAC市場予測

日本を除くアジア太平洋市場は、2037年までに67億米ドルの市場収益を生み出すと見込まれており、これは2024年に生み出される28億米ドルの収益とは対照的に最高額です。この地域の市場は、インドや中国などの新興国で急速に拡大している自動車産業により活況を呈しています。自動車セグメントの成長により、高度な通信技術の必要性がさらに高まり、自動車用アンテナの需要が急増しています。これらの高度な通信技術は、アンテナの助けを借りて、インフラストラクチャと車両の間で信号を送受信します。

中国のスマートシティへの投資の急増は、この国で生み出される市場収益に影響を与えると推定されています。スマートシティでは、車両がスマート信号機やスマート交通管理などのインフラストラクチャと対話する必要があります。2037年までに、中国市場は43億米ドルの収益を集める予定です。

インドの自動車用アンテナ市場は、電気自動車の需要の急増により、2037年までに8億米ドルの収益を生み出すと見込まれています。プレス情報局によると、2022年8月5日現在、インドでは13,92,265台の電気自動車が2022年時点で路上を走っています。

インドネシアの都市に適した小型車の製造に関する専門知識は、スマートアンテナの適応性に最適です。同国は2037年までに市場収益が2億米ドルに達すると予想されています。

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Automotive Antenna Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場統計

北米の自動車用アンテナ市場は、予測期間中に5.5%という顕著なCAGRを記録すると予測されています。この成長は、現代の自動車の安全機能に対するニーズの高まりと、先進技術の急速な採用によって推進される可能性があります。

先進システムバスの生産急増により、米国の自動車用アンテナ市場の成長が促進されると予測されています。さらに、車両におけるAIおよびIoTデバイスの重要性の高まりが、市場の拡大を促進しています。

カナダの自動車用アンテナ市場は、アンテナ技術の研究開発を継続的にサポートする大手技術企業と自動車メーカーの存在により、2037年まで収益CAGR 3.9%で拡大すると予測されています。これにより、同国での最新車両の生産と販売がさらに促進されました。

自動車用アンテナ市場のセグメンテーション

アンテナタイプ別(フィン、ロッド、スクリーン、フィルム)

フィンセグメントは、2037年までに85億米ドルの市場収益を維持すると予測されています。フィンはシャークフィンアンテナとも呼ばれ、木の枝、洗車、悪天候などのさまざまな危険に耐えられるように作られています。効率性、スタイリッシュなデザイン、現代の車両技術との相性の良さから、車両で人気があります。シャークフィンアンテナは、音声、モバイルデータ、WLAN、公共安全、資産追跡アプリケーションへの適応性により、商用車やタクシー車両でもよく見られます。さらに、フィンアンテナだけでさまざまな機能を実行するため、複数のアンテナを設置する必要性が減ります。これにより、アンテナの展開費用も削減されます。2022年1月、三菱電機は4つの周波数帯で高精度衛星測位を行う世界最小のアンテナを発売しました。このアンテナは、ドローンや自動運転用のさまざまな車両に搭載される予定です。

車両タイプ別(乗用車、小型商用車、大型商用車)

乗用車セグメントは、2024年に60億米ドルの収益を生み出すと予想されていますが、2037年までに133億米ドルという最高の市場収益を生み出すと予想されています。この成長は、乗用車におけるより優れた接続性、ナビゲーション、およびインフォテインメントシステムの需要の高まりに起因しています。これらの車は、コンパクトなサイズ、スタイリッシュなデザイン、経済的価値などの機能により、世界中の消費者の間で絶大な人気を得ています。国際自動車工業会(OICS)が2024年に発表したデータによると、2023年の世界の乗用車の販売台数は6,527万台でした。高級車やプレミアム車の販売の急増と、乗用車へのADASの迅速な採用は、予測期間中にセグメントの成長を促進すると予想される他の重要な要因です。

自動車用アンテナ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

アンテナタイプ別

  • フィン
  • ロッド
  • スクリーン
  • フィルム

周波数範囲別

  • 低音
  • 中音
  • 高音

車両タイプ別

  • 乗用車
  • 小型商用車
  • 大型商用車


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自動車用アンテナ市場:成長要因と課題

自動車用アンテナ市場の成長要因ー

  • 車両の新しい安全基準 - 多くの政府は、乗客の安全を確保するために、車両にいくつかの必須の安全機能を備えた新しい安全基準を導入しています。例えば、クイーンズランド州政府は、車両の横転リスクに対する意識を高め、対策を確立するために、2023年1月にセーフティカーキャンペーンを開始しました。このキャンペーンは主に高リスク車両を対象としており、ブレーキアラートと自動ブレーキシステムのメンテナンスに重点を置いています。このような取り組みには、eCallやV2V通信などの最先端の通信機能の統合が必要です。このため、規制を遵守しながら、アンテナ設計を革新してセキュリティ対策を組み込むためのさまざまなイニシアチブが開始されました。
  • 自動車用アンテナの小型化の急増傾向 - 研究者は、アンテナの性能に大きな影響を与えることなく、アンテナの物理的寸法を最小限に抑えるよう努めてきました。アンテナの小型化への多くのアプローチが、長年にわたってすでに提案されています。これらのアプローチには、高誘電率/透過率材料の採用から構造の変更や集約されたコンポーネントの搭載までが含まれます。自動車メーカーも、自動車に搭載される電子機器のサイズを縮小することに熱心です。コンパクトなアンテナ ソリューションは、自動車設計者にアンテナ統合のさまざまな段階での柔軟性を提供し、車両に搭載するために必要なスペースを小さくします。例えば、2024 年 6 月、SpaceX は Starlink Mini と呼ばれる Starlink 衛星インターネット アンテナの新バージョンを発表しました。これはバックパックに収まるほど小型です。移動中はもちろん、遠隔地でもシームレスな接続性を提供できます。
  • スマート シティ イニシアチブの採用拡大 - スマート シティ インフラストラクチャの採用により、高度な車載ネットワーク ソリューションの必要性が高まっています。そのため、スマート シティのさまざまな主要プレーヤーがネットワーク効率を改善しており、自動車の接続性がさらに向上する可能性があります。2024 年 2 月、BT グループは英国全土のスマート シティ戦略の一環として、狭帯域 IoT ネットワークを開発しました。このネットワークは英国の人口の約 97% にサービスを提供しています。

当社の自動車用アンテナ市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 増大するコストと複雑な統合 - アンテナの設計が複雑で、車両スペースが限られているため、GPS、Wi-Fi、携帯電話、AM/FMラジオ用の複数のアンテナを車内に搭載することは困難です。高周波アンテナでは波長が短く、低周波アンテナでは波長が長くなります。一方、すべてのシステムに対して優れた放射効率を備えた単一の自動車用アンテナを設計することは、アンテナ設計者にとって難しい作業です。そのため、今後数年間は市場の成長が制限されると予想されます。
  • 複雑な環境での信号の減衰 - アンテナのパフォーマンスは、複雑な環境、特に都市部、トンネル、人口密度の高い地域での信号損失によって大きく左右されます。この結果、信号強度の低下、接続性の低下、障害が発生する可能性があります。

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Automotive Antenna Market Survey
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ニュースで

  • 2024 年 2 月、Antenova Ltd と 2J Antennas は、DiscoverIE Group PLC の下で戦略的提携を結びました。このコラボレーションにより、Antenova の高性能内部アンテナと RF モジュールに関する能力と、2J Antennas の外部アンテナ ソリューションに関する熟練度が融合されます。
  • 2023 年 5 月、現在 TE Con​​nectivity の一部である Linx Technologies は、5G New Radio、LTE、セルラー IoT (LTE-M、NB-IoT) アプリケーション向けの新しいセルラー粘着フレキシブル プリント回路 (FPC) アンテナ ラインを実装しました。

自動車用アンテナ市場を支配する企業 -

top-features

世界中の企業は、ユーザーの変化する好みに対応するために研究開発に注力しています。自動車用アンテナ市場の主要企業は、市場での存在感を高めるために高度なテクノロジーを厳密に採用しています。パートナーシップ、製品の発売、買収、コラボレーションは、自動車用アンテナ市場の主要企業が採用している戦略の一部です。例えば、2024年6月、ヨコオ株式会社は、高速で大容量のデータ通信を可能にする世界最小クラスのコンパクトなプライベート5G MIMOアンテナの発売を発表しました。市場に含まれる主要な主要企業には、次のものがあります。

自動車用アンテナ市場支配する注目の企業

  • Ezurio

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Harada Industry Co. Ltd
  • Ace Antenna Corp.
  • Ficosa International S.A.
  • Hirschmann Car Communication GmbH
  • TE Connectivity
  • Continental AG
  • Yokowo co., ltd.
  • Denso Corporation
  • Harman International
  • Antenova Ltd

レポートで回答された主な質問

Ques: 自動車用アンテナ市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 持続可能性基準の拡大とインダストリー4.0の統合は、自動車用アンテナ市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。

Ques: 予測期間中に自動車用アンテナ市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、2024ー2037 年の予測期間中に最大 8% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、自動車用アンテナ市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米市場は 2037 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。

Ques: 自動車用アンテナ市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、ATEQ Corp、CETA Testsystems、Cosmo Instruments Co., Ltd、InterTech Development Company、LACO Technologies などです。

Ques: 自動車用アンテナ市場の最終用途で重要な市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: 航空宇宙および輸送セグメントは、2037 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。