世界の自動車用バイオプラスチック市場規模は、2023年から 2035年の予測期間にわたって ~10% の CAGR で成長し、2035年末までに ~23 億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022年には、 自動車用バイオプラスチックの市場規模は約 6 億 7,000 万ドルでした。 世界の自動車用バイオプラスチック市場は、都市化の進行や個人の可処分所得の増加などを背景に、世界中で自動車の販売と生産が増加しており、成長を続けています。国際自動車工業機構(OICA)の統計によると、商用車と乗用車の販売台数は2010年の7,500万台から2019年の9,100万台に増加し、自動車生産は2010年の7,700万台から増加しました。2019年には 9,100 万人に増加します。
これに加えて、車両の車両重量を削減するという自動車メーカーの間でのニーズの高まりが市場の成長を促進すると考えられます。米国環境保護庁 (EPA) の統計によると、米国の GHG 排出量の 28% という主要なシェアを運輸部門が占めています。世界中で車両の排出ガスに対する関心が高まっているため、車両メーカーの間で車両の重量を軽減する代替手段を見つける必要性が高まっています。車両の重量がわずかに軽減されると、エンジンにかかる圧力が軽減され、車両の重量を支えるために消費されるエネルギーがさらに節約されます。
さらに、軽量車両はエネルギー効率が高いことが知られており、事故評価の点でもより安全です。このような要因は、予測期間中に世界の自動車用バイオプラスチック市場の成長を促進すると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2035年 |
CAGR |
~10% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 6億7,000万ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 23億米ドル |
地域の範囲 |
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北米における自動車用バイオプラスチックの市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに約35%のシェアとなり最大になると予測されています。この地域の自動車設計と技術の進歩につながる技術改善や材料への投資が成長を促進している。さらに、自動車からの温室効果ガス排出量の増加に対する各国の自動車メーカーの意識の高まりも、自動車用バイオプラスチック市場の地域的な拡大を促進すると予想されます。環境保護庁によると、輸送に伴う温室効果ガスの排出は、米国の全温室効果ガス排出量のほぼ 27% を占めています。
アジア太平洋地域の自動車用バイオプラスチック市場は、他のすべての地域の市場の中でも、予測期間中に約 24% の 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。中国、インド、日本などの国々が、アジア太平洋地域の自動車用バイオプラスチック市場の拡大を促進する可能性があります。中国は現在、世界最大の自動車市場を保有しており、中国政府は炭素排出量の削減と持続可能性の促進に向けた高い目標を設定している。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
その結果、標準的なプラスチックに代わる、より環境に優しい代替品としてバイオプラスチックへの関心が高まっています。インドは大規模な自動車市場でもあり、今後数年間で大幅な成長が見込まれています。インド政府は、インドを清潔で無駄のない状態に保つことを目指す Swachh Bharat Abhiyan イニシアチブを含む、さまざまな持続可能性プログラムを開始しました。その結果、バイオプラスチックなどの持続可能な材料に対するニーズが高まっています。
さらに、ヨーロッパ市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに第3位のシェアを占めると予測されています。市場の成長は主に、自動車の台数の増加と自動車の発展によるものと考えられます。2050年までに正味排出量ゼロという目標に対する自動車ドライバーの意識の向上。2022年の統計によると、欧州連合で販売されるすべての新車乗用車の約 60% は、1 キロメートルあたりの CO2 排出量が 130 グラム未満です。
世界の自動車用バイオプラスチック市場調査は、内外装への用途ごとに需要と供給をセグメント化して分析しています。インテリアセグメントは、ドアコンソールとパネル、室内照明、ファブリックと室内装飾品、インストルメントパネル、フロアマット、シート、シートクッションフォーム、換気ダクトにさらにサブセグメント化されます。エクステリア セグメントは、バンパー、ボンネット、トリム、エクステリア ライト、リフトゲートにさらにサブセグメント化されます。このうち、外装セグメントは 2035年末までに 55% という大幅なシェアを獲得し、より高い市場シェアを獲得すると予測されています。これは、車の外装が車の重量に影響を与えることが多く、代わりにバイオプラスチックを使用して重量を軽減し、車を軽量化できるという事実によるものと考えられます。
さらに、車の外装部品は事故の際に交換が必要になることが多く、その結果、アフターマーケットの売上が高くなります。たとえば、車の衝突事故の 3 分の 1 以上で車のバンパーが損傷し、交換が必要になることがよくあります。
また、世界の自動車用バイオプラスチック市場は、材料タイプごとにバイオポリアミド (Bio-Pa)、天然繊維、ポリ乳酸、ポリブチレンサクシネート (PBS)、バイオベースのポリプロピレン (Bio-PP) に分割され、需要と供給が分析されています。その他。 このうち、ポリ乳酸セグメントは、2035年末までにより高い市場シェアを獲得すると予測されています。コーンミールから作られるポリ乳酸(PLA)は、自動車業界で最も広く使用されているバイオプラスチックの1つです。PLA は、カバーやカーシートの張り地などの自動車の内装材によく使用されます。自動車のインテリア、特に持続可能性と環境に優しい使用法が主なセールスポイントである現在の電気自動車の重要性が高まるにつれて、その使用は増加するでしょう。したがって、この地域におけるこのセグメントの成長が高まることが予想されます。
世界の自動車用バイオプラスチック市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
材料の種類別 |
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用途別 |
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成長ドライバー
課題
Anerotech Co., Ltd. has established a new joint venture company, R Plus Japan Ltd.がアネロテックの使用済みプラスチックをリサイクルする最先端のPlas-TCat技術の開発に投資すると発表した。R Plus Japan は、日本のプラスチック サプライ チェーンの異業種パートナー 12 社によって設立されました。
LG化学とADM (NYSE:ADM)は、バイオプラスチックを含む幅広い植物由来製品の需要の高まりに応えるため、米国で乳酸とポリ乳酸を生産する2つの合弁事業を立ち上げると発表した。最終的な投資決定を待つ間、合弁事業は予定されている生産施設の場所として米国イリノイ州ディケーターを選択しました。