車載カメラの市場規模は、2036年末までに460億ドルを超えると予想されており、予測期間中、つまり2024年から2036年まで10%のCAGRで成長します。2023年の車載カメラの業界規模は14ドルを超えました。十億。 業界の成長は、世界中で自動車の乗客に対する安全性への懸念の高まりと、カメラをベースとしたドライバー支援センサーの技術進歩によって促進されると予想されます。たとえば、2020年には、8,000 万台を超える自動車の内部カメラ、サイドカメラ、リアカメラが世界中で出荷されたことが判明しました。
さらに、先進運転支援システムADASにおいても車載カメラの使用が普及しています。 自動車ユーザーの間で車載カメラの需要が高まっており、改良された運転支援システムなどの最近開発された技術の結果、今後数年間で世界市場に関与する主要企業に多大な収益創出の機会がもたらされることになるでしょう。
車載用カメラは、視認性を高め、ドライバーの安全性を向上させるために、高画質な映像を記録することを目的とした組み込み用カメラです。車載用に設計されたイメージセンサーやその他のカメラ部品は、安全性を考慮し、自動車の内部またはフロントやリアサイドに設置されます。これらのカメラは、事故防止やドライバーの傾きを記録し、運転操作性を向上させることを主な目的としています。また、車載用の高性能なセキュリティ・監視システムとしても使用されています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024~2036年 |
CAGR |
~ 10% |
基準年の市場規模(2023年) |
~ 140億米ドル |
予測年の市場規模(2036年) |
~ 460億米ドル |
地域の範囲 |
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APAC市場予測
アジア太平洋地域の車載カメラ市場は、予測期間中に収益シェアの 35% を占めると予想されます。 生産と販売の面では、乗用車と自動車が主に貢献しており、特に世界市場で支配的な地位を占めている中国、韓国、日本などの国々が貢献しています。 中国の自動車産業は、2022年に約2,380万台の乗用車を生産します。さらに、これらの国で事業を展開している外国のOEMメーカーは生産能力を増強しており、先進的な車載カメラベースのシステムの使用を可能にする現在および将来の車両モデルの導入を開始すると予想されています。 。 この地域の人口、一人当たり収入の増加、および現行車両における先進ドライバー・アテンション・システム技術の使用増加に対する消費者の嗜好の変化によって、新たな市場が開拓される可能性が高い。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域は、予測期間中に世界の車載カメラ市場の28%のシェアを占めると予想されます。 北米、カナダ、メキシコでの高級車の需要の増加に加え、商用車や乗用車へのADAS搭載の増加により、この地域の需要は予測期間中に増加すると予想されます。車載カメラ市場の成長は、地域全体の対象市場の強化に貢献しており、アクティブセーフティシステムに対する消費者の需要が高まるもう一つの原動力となっています。たとえば、顧客からのデジタル カメラに対する需要の高まりに対応する取り組みの一環として、マグナは 2019年8月にミシガン州フリントに 5,000 万ドルをかけて新しい製造施設を設立しました。
車種(乗用車、商用車)
車載カメラ市場調査における乗用車セグメントは、予測期間中に収益シェアの 72% を保持すると予想されます。中価格帯の車では、カメラベースのADASアプリケーションを活用したアクティブセーフティシステムの採用が増加しています。交通安全基準の改善、法律の支援、消費者教育の観点から、先進国と発展途上国の政府は、乗用車に先進運転支援システムの義務化を計画しています。さらに、中国、インド、タイ、ブラジルなどの主要な発展途上国では、自国の一人当たりGDPが増加し、可処分所得が増加し、生活水準が向上しています。これに伴い、低グレードからADAや駐車支援アプリケーションを標準装備した高級車への需要が高まっています。 中国自動車ディーラー協会の報告書によると、2020年4月の中国の高級車ディーラーの販売台数は27万7000台で、2019年4月と比べて11.1%増加した。2020年4月、高級車の販売は市場の18.7%を占め、2019年4月と比較して3.6%増加し、3月からわずかに0.4%増加した。
テクノロジー (モノラルカメラ、ステレオカメラ、赤外線カメラ)
ステレオカメラセグメントは、予測期間中に車載カメラ市場の38%のシェアを保持すると予想されます。障害物と車両の間の距離を正確に測定する 2 台のカメラは、ステレオ カメラの一部です。 さまざまな先進運転支援システム アプリケーションが正しく機能すること。車線逸脱警報、衝突警報、アダプティブクルーズコントロールはステレオカメラによって保証されます。したがって、自動運転装置や衝突検知装置における単一カメラシステムの使用が増加することにより、この予測期間中、その優位な地位が維持されることが予想されます。
世界の車載カメラ市場調査の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
カメラの種類 |
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車両の種類 |
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テクノロジー |
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応用 |
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流通経路 |
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成長ドライバー
課題
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、世界中での自動車生産の急速な増加と電気自動車の販売拡大です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜12%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、電気自動車の販売と生産の増加、およびこの地域の人口の急速な急増により、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ロバート・ボッシュGmbH、コンチネンタルAG、デンソー・コーポレーション、マグナ・インターナショナル・インク、モービルアイN.V.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: サラウンドビューシステムにおけるリアルタイム画像処理の制限は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、車両タイプ、用途、技術、地域別にセグメント化されています。
Ans: 乗用車セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。