自動車用ディスクブレーキ市場規模は、2035年末までに250億米ドルを超えると予想され、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に約7%のCAGRが見られます。2022年の自動車用ディスク ブレーキの業界規模は 150 億ドルでした。市場の成長は、高級車の販売増加とそれに続く二輪車の需要の増加によるものと考えられます。ドイツでは、2027年までに約 19,000 台の高級車が販売されると予想されています。さらに、インドでは 2021 年度に約 1,500 万台の二輪車が販売されました。これらの車両の低コストと都市部および準都市部での需要の増加が、これらの販売増加の主な原動力となっています。
これらに加えて、自動車用ディスクブレーキ市場の成長を促進すると考えられる要因として、交通事故の増加を背景にドライバーの安全性に対する懸念が高まっていることが挙げられます。世界保健機関(WHO)の統計によると、交通事故により毎年約135万人が亡くなっています。交通事故はほとんどの国で GDP の 3% の損害をもたらします。さらに、世界中の政府は交通安全対策に対する懸念を強めており、それが市場成長の機会を生み出すと推定されています。欧州委員会は、EU全域で乗客、歩行者、自転車の安全性を高めることで、2038年までに少なくとも14万人の重傷を防ぎ、2万5千人以上の命を救えると期待している。
基準年 | 2022年 |
予想年 | 2023~2035年 |
CAGR | ~7% |
基準年の市場規模(2022年) | ~ 150億米ドル |
予測年の市場規模(2035年) | ~ 250億米ドル |
地域の範囲 |
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北米市場予測
北米の自動車用ディスクブレーキ市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主に車両事故の発生率の増加によるものと考えられます。 米国道路交通安全局によると、2022年に米国で自動車事故により 38,824 人が命を落としました。 さらに、道路での移動に対する嗜好の高まりも、この地域の市場の成長を促進すると予想されます。 2,000人を対象とした調査によると、約67%の男女が1年間家に閉じこもって過ごした後、ドライブ旅行に行きたいと考えています。 さらに、過去 1 年間にロードトリップをしたアメリカ人の数は 10 人中 9 人に増加し、大多数の約 75% が 4 回以上ロードトリップを行っています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場統計
アジア太平洋地域の自動車用ディスクブレーキ市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の市場の成長は、この地域の自動車セクターの成長を背景に予想されており、 車両の売り上げが伸びる。 インドは昨年、自動車販売で日本を追い抜き、世界第3位に浮上した。 国内では少なくとも約500万台の新車が販売され、日本の400万台近くを上回った。
車両(二輪車、乗用車、HCV); 材質(鋳鉄、アルミニウム、ステンレス)
世界の自動車用ディスクブレーキ市場調査は、二輪車、乗用車、HCVなどに車両ごとに需要と供給を分割して分析されています。 4 種類の車両のうち、乗用車セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 ディスクブレーキは乗用車アクセサリの重要な部分であるため、このセグメントの成長は世界中で乗用車の販売が増加していることが原因と考えられます。 2021年には、米国で約300万台の乗用車が販売され、中国では約5,600万台、ドイツでは約200万台が販売されました。さらに、乗用車部門は車種カテゴリーで70%のシェアを占め、圧倒的な存在となっています。
ブレーキタイプ(固定、フローティング、スライディングキャリパー)
世界の自動車用ディスクブレーキ市場は、ブレーキタイプごとに固定、フローティング、スライドキャリパーに分割され、需要と供給も分析されています。 これら 3 つのセグメントの中で、フローティング ブレーキ セグメントが大きなシェアを獲得すると予想されています。 フローティングキャリパーディスクブレーキは、構造が簡単で軽量なため、製造コストが安く抑えられるフローティングブレーキタイプとして乗用車に多く使用されています。 さらに、オートバイのフローティング ブレーキ ローターにより、より信頼性が高く一貫したブレーキが得られることがよくあります。 比較的少ない力で最大の制動力が得られるフローティング ブレーキ セグメントの成長は、今後さらに伸びる可能性があります。
世界の自動車用ディスクブレーキ市場調査に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
車両別 |
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素材別 |
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ブレーキの種類別 |
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成長ドライバー
課題
ZF Friedrichshafen AGは、第 5 世代 Wabco Maxxus L2.0 エア ディスク ブレーキを搭載した LT シリーズ トラックを国際向けに 100 台発売しました。 MAXXUS L2.0 エア ディスク ブレーキは、その信頼性、メンテナンスの容易さ、稼働率の高さから選ばれました。 これらのディスク ブレーキは、サウスカロライナ州チャールストンの工場で生産されています。 自動車に最先端のディスクブレーキが追加されました。
Akebono Brake Co., Ltd.は、トヨタとレクサスのさまざまな車両向けに、ProACT ウルトラプレミアム ディスクブレーキパッドラインにフロントブレーキカバレッジを導入しました。 超プレミアム ディスク キットには、301 ステンレス鋼のアバットメント ハードウェアも含まれています。
Ans: 安全な車両に対する需要の高まりと、交通事故を抑制するための政府によるイニシアチブの増加は、市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022-2030年に〜8.5%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米市場は、自動車部門の増加と交通事故の発生率の高さを背景に、予測期間中に市場に最高の成長機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、アイシン株式会社、ハルデックスブレーキプロダクツ株式会社、コンチネンタルAG、ブレンボS.p.A.、EBCブレーキ、クノールブレムゼAG、日清工業株式会社、ロバートボッシュGmbH、ZFフリードリヒスハーフェンAGなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: ディスクブレーキの高い生産コストは、市場の成長を妨げると推定される主な要因です。
Ans: 市場は、車両、材料、ブレーキタイプ、地域別にセグメント化されています。
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