世界の自動車ドライブトレイン市場調査規模、予測、トレンドハイライト 2023~2033年
世界の自動車ドライブトレイン市場は、2033年末までに約2,800億ドルの収益を獲得すると予想されており、予測期間(2023年から2033年)にわたって約24%の年間複合成長率(CAGR)で成長すると予想されています。
さらに、2022年の市場の売上高は220億ドルでした。この市場の成長は主に、世界中で自動車保有台数の増加と乗用車の生産台数の増加によるものです。たとえば、2021 年には世界中で 5,500 万台以上の乗用車が生産されることがわかりました。
車のドライブトレインは、車の単一の部品ではなく、エンジンと相互作用して車輪を動かし、車を押す多くの部品で構成されるドライブトレイン部品のグループです。これらの部品は、車軸、トランスミッション、ディファレンシャル、CV ジョイント、ドライブシャフト、ホイールで構成されます。エンジンによって生成された動力は、ドライブトレインを介してホイールに伝達され、ホイールはホイールハブにボルトで固定され、車軸を中心に回転します。ホイールが回転して車を前に進めるためには、タイヤと地面が常に直接接触することで生じる摩擦が必要です。
タイヤとドライブトレインの最近の進化に伴い、自動車メーカーの間でドライブトレインの需要が高まっており、予測期間中に世界の自動車ドライブトレイン市場で活動する主要企業に巨額の収益創出の機会が生まれることが予想されます。それは期待されています。たとえば、シリカ/シラン システムを備えたグリーン タイヤは、燃料消費量を約 8% 削減できます。
世界の自動車ドライブトレイン市場調査: 重要な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
~24% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 220億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 2,800億米ドル |
世界の自動車ドライブトレイン市場 - 地域別概要
世界の自動車ドライブトレイン市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東/アフリカの 5 つの主要地域に分かれています。このうち、アジア太平洋市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。この地域には強力な自動車ネットワークがあり、自動車ユーザーの間でEアクスル電気自動車トランスミッションの需要が高まっていることが原動力となっています。電気自動車の販売の増加。 たとえば、2021 年に最も多くの電気自動車が販売されたのは中国で、約 330 万台でした。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
世界の自動車ドライブトレイン市場は、次のように地域によってさらに分割されます:
- 北米(米国、カナダ)市場規模、前年比成長率、市場プレーヤー分析と機会見通し
- ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ諸国)市場規模、前年比成長率、市場プレーヤー分析、機会見通し
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、北欧(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、 前年比成長率、市場プレーヤー分析、市場機会展望
- アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレーヤー分析、機会損失予測
- 中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレーヤー分析 、市場機会の見通し
世界の自動車ドライブトレイン市場セグメンテーション
世界の自動車ドライブトレイン市場調査では、乗用車、バス、トラックなどの車種ごとに需要と供給が分析されます。このうち、トラック部門は、世界のトラック台数の増加によるトラック業界の成長により、2033年末までに最大の収益を生み出すことが見込まれています。たとえば、2021 年には米国で 1,500 万台のトラックが稼働すると予想されます。
世界の自動車ドライブトレイン市場調査の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
車種別 |
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テクノロジーの種類別 |
|
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世界の自動車ドライブトレイン市場: 成長の原動力と課題
成長ドライバー
- 内燃エンジンのパワートレインの優位性 - これは、ドライブトレインとトランスミッション制御戦略が、内燃エンジン (ICE) によって生成される一酸化炭素 CO、窒素酸化物 NOx、炭化水素 HC において重要な役割を果たしているためです。列車の構成がさまざまな運転条件に対して堅牢であることを確認することが不可欠です。たとえば、2018 年に米国で登録された 2 億 7,800 万台の車両のうち、ほぼ 94% がガソリン パワートレインを搭載し、約 3.5% がディーゼル パワートレインを搭載しました。
- 軽量コンポーネントへの需要の増大 - 米国は、高効率エンジンを備えた軽量コンポーネントと先端素材を車両の少なくとも 25% に使用することで、2030 年までに年間 50 億ガロン以上の燃料を節約できる可能性があります。
- 高級車需要の急増 – たとえば、米国では、2022 年 6 月に販売された新車の 17% が高級ブランドでした。
- 運輸部門からの排出量の増加 - 道路輸送は運輸部門の排出量の 25%、CO2 総排出量の 15% を占めています。
- オートマチック トランスミッションを搭載した自動車への需要の増大 - 統計によると、2022 年までにアメリカ人の 96% がオートマチック トランスミッションを運転するようになるでしょう。
課題
- 材料費の変動
- 巨額の投資が必要
- ドライブトレインに必要な各種部品のコスト上昇
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ニュースで
American Axle and Manufacturing Co. - AMG初のプラグイン・ハイブリッド車(PHEV)モデル、メルセデスAMG GT 63 S Eパフォーマンスに同社の電気ドライブライン技術が搭載されていることを明らかにしました。
ZF Friedrichshafen AG - 特殊車両向けの新しいモジュール式ドライブシステムを発表、メーカーに極限の使用条件に対する最大限の柔軟性と信頼性を保証。
世界の自動車ドライブトレイン市場を支配するトップ企業
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