世界の自動車用電動ウォーターポンプ市場は、2023ー2033年までの予測期間中に、約14%のCAGRで成長することにより、2033年末までに最大80億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022 年には約 30 億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、主に世界中で自動車の販売が増加し、パワートレインに必要な部品の需要が高まっていることに起因する可能性があります。2021 年の世界の自動車販売台数は68百万台以上であることがわかりました。各国の経済成長に伴う多くの中産階級の人々の可処分所得の増加は、人々の購買力を押し上げると推定されています。また、パンデミック後の期間中、車両の購入は誰にとっても必要になっています。自家用車は、簡単に移動できるため、最も好まれます。 駆動システムを自動化する自動車のデジタル化技術も、自動車販売の需要を高めています。車両販売の増加により、世界中で電動ウォーターポンプの需要と使用が増加しています。 さらに、良好な状態の中古車の入手可能性により、予測期間中の自動車の販売が増加します。
予測期間中の市場分析によると、世界中で都市化が進むと、市場の成長が促進されると予測されています。技術の進歩とすべての民間および公共組織におけるインフラストラクチャの開発により、都市化が進んでいます。2022 年の世界銀行機構の推定によると、約 44 億人が都市に住んでおり、これは世界中の人口の約 56% に相当します。さらに、産業、教育機関、および雇用機会の増加により、地方の人々が都市に移住し、都市人口が増加しています。都市人口の増加は、人々の生活水準を向上させ、それによって消費能力を高めます。識字率の向上は、住宅、水の衛生、健康、輸送サービスの改善による社会変革をもたらしました。さらに、公共サービスを改善するための政府のイニシアチブの増加も、都市化につながります。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~14 % |
基準年市場規模(2022年) |
約30億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
約80億米ドル |
地域範囲 |
|
自動車用電動ウォーターポンプ市場 –日本見通し
日本は国連気候変動条約に基づき2030年までに温室効果ガス(GHG)排出量を削減することを約束し、2050年までにカーボンニュートラルの達成を目指しています。そのため、同国政府は電気自動車とその関連部品(自動車用電動ウォーターポンプなど)の購入に対する奨励金を増やしています。
日本は2030年までに温室効果ガス排出量を45%以上削減するつもりです。
さらに、日本は 2035 年までに電気自動車のみを販売する予定であり、EV 市場で競争するためには進歩に遅れずについていく必要性を理解しています。 その結果、この地域の企業は、電気自動車の全体的な性能を向上させるために、効率的な電動ウォーターポンプの開発に焦点を当てています。
たとえば、日本で最も有名なベアリングメーカーの1つであるNTN Corporationは、2021年にHEV、EV、FCVの冷却システムの電動ウォーターポンプ用にトルクを25%以上低減する「低トルクプラスチックベアリング」を開発しました。
北米地域の自動車用電動ウォーターポンプは、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に約 24% の 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。 この地域での市場の成長は、主に、この地域での低燃費車の需要の増加に起因する可能性があります。 北米では、燃料費の高騰や環境規制への懸念から、低燃費車の需要が高まっています。 電動ウォーターポンプは、エンジンの抵抗を減らし、燃料効率を改善するのに役立つため、これらの車両の重要なコンポーネントであり、この地域の自動車用電動ウォーターポンプ市場の成長の重要な原動力となっています。 自動車技術の急速な進歩に伴い、電動ウォーターポンプはより高度で信頼性の高いものになり、自動車メーカーにとって魅力的な選択肢となっています。 高度なモーター制御と熱管理システムの開発も、地域市場の成長を後押ししています。 米国やカナダなどの北米諸国の政府も、排出量を削減し、環境目標を達成する方法として、電気自動車の使用を促進しています。 これにより、この地域の電動ウォーターポンプの需要が高まると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、ヨーロッパ地域の自動車用電動ウォーターポンプは、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。市場の成長は、主にこの地域でのアフターマーケット部品の需要の増加に起因する可能性があります。 ヨーロッパの自動車アフターマーケットは、自動車の所有者の増加と定期的なメンテナンスと修理の必要性に牽引されて、急速に成長しています。 電動ウォーターポンプが車両でより一般的になるにつれて、アフターマーケット部品の需要が増加し、市場の成長を促進すると予想されます。 自動車メーカーと消費者の間で、燃料効率の向上、排出ガスの削減、エンジン性能の向上など、電動ウォーター ポンプの利点に対する認識が高まっています。 これにより、この地域の電動ウォーターポンプの需要が高まると予想されます。 ヨーロッパでは電気自動車やハイブリッド車の採用が急速に進んでおり、多くの政府がインセンティブや補助金を提供して、消費者がよりクリーンな自動車に乗り換えるよう促しています。 これらの車両はバッテリーを冷却するために、より高度な冷却システムを必要とするため、電動ウォーターポンプの需要が高まっています。
車両タイプに基づいて、世界の自動車用電動ウォーターポンプ市場は、乗用車、小型商用車、大型トラック、バス、およびコーチへの需要と供給についてセグメント化および分析されています。これらのセグメントの中で、乗用車セグメントは、乗用車の販売の急増に加えて、燃料効率の高い低排出車に対する世界中の需要に支えられて、2033 年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。たとえば、インドでは、2022 会計年度に乗用車の販売が約 14% 増加しました。乗用車、乗用車、スポーツ車、ミニバン、オートバイ、自転車、軽量トラック、ピックアップ トラックは乗用車に分類されます。公共交通機関、乗用車セグメントは、タクシー サービスの増加により増加しています。これらの乗用車サービスは、車を所有していない都市から旅行する人々を支援します。大都市での交通量の増加により、すべての駅に停車することなく時間内に目的地に到着するのに役立つこれらの車両の需要が高まっています。
電圧タイプに基づいて、世界の自動車用電動ウォーターポンプ市場は、12V と 24V の電圧タイプ需要と供給についてもセグメント化および分析されています。これらのうち、乗用車でのポンプの使用が増加しているため、12V セグメントが最大の市場シェアを占めると推定されています。燃料効率の高い車両に対する嗜好の高まりにより、これらの電圧タイプのセグメントの採用が増加し、市場セグメントの成長が促進されます。乗用車で使用される 12V ポンプは、価格が安く、サイズが小さく、動作が柔軟で、燃料消費量が少なく、貯蔵寿命が長いため、市場での人気が高まっています。 12V ポンプは、電気自動車のエンジン冷却システム、ハイブリッド車のモーター冷却システム、オートバイ、純粋な電気自動車のバッテリー循環冷却、予熱器にも使用できる電動クーラント ポンプです。
自動車用電動ウォーターポンプ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
電圧タイプ別 |
|
アプリケーション別 |
|
推進タイプ別 |
|
車両タイプ別
|
|
流通チャネル別
|
|
成長要因ー
課題
• EWP の故障に関する懸念 – 主に電気モーターの単純な経年劣化と摩耗が原因です。時間が経つにつれて、補助ポンプを含む自動車業界のほとんどの部品は、絶え間ない摩耗や損傷により故障し始め、市場の成長を妨げています。
• 自動車製造に伴う莫大なコスト
• 研究開発への多額の投資が必要
Ans: 自動車販売の増加に伴う主要なバッテリー鉱物の需要の急増、および電気自動車の普及の増加は、市場の成長を促進すると予想される重要な要因です。
Ans: 市場は、2023ー2033年の予測期間中に最大14%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持しており、将来的にはより多くのビジネス機会を提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Gates Corporation、Schaeffler Group、Rheinmetall AG、Robert Bosch GmbH、Hitachi Inc.、Behr Hella Service GmbH、Magna International Inc. などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に導入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 研究開発に必要な多額の投資、とEWPの故障に関する懸念は、市場の成長を妨げると推定される要因です。
Ans: 市場は、電圧の種類、アプリケーション、推進力の種類、車両の種類、流通チャネル、および地域によって分割されています。
Ans: 乗用車セグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されます。