自動車用電子制御ユニット (ECU) 市場規模は、2033年末までに1,360億米ドルを超えると推定され、予測期間中、つまり2023年から2033年までに6%のCAGRで成長します。 2022 年の自動車電子制御ユニットの業界規模は 740 億ドルを超えました。市場の成長は、贅沢なライフスタイルを採用する傾向の高まりを背景に、世界中で自動車の需要と販売が増加していることが原因と考えられます。 2022 年上半期には、世界人口の約 30% が自動車の購入を計画していました。 経済の活性化と平均収入の増加により、人々のライフスタイルは向上し、車を購入するのに十分な余裕ができました。
これらに加えて、自動車用電子制御ユニット(ECU)市場の成長を促進すると考えられる要因には、電気自動車を支持する人口の増加が含まれており、自動車用電子制御ユニット市場の成長を後押しすると予想されています 。 電気自動車の販売台数は、2027 年までに約 16,000 台に達すると予想されます。2022 年には、世界人口の 50% 以上が電気自動車を購入すると予想されます。 天然燃料の使用量を削減するという憂慮すべきニーズと、燃料使用量を抑制するために政府が課す規制が市場の成長を促進すると考えられます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~6% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 740億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 1,360億米ドル |
地域の範囲 |
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アジア太平洋地域の自動車 ecu 市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に高級車の需要の急増によるものと考えられます。 2021年には中国で高級車の需要が急増し、約84万台のBMWとミニ車がドイツメーカーから中国に輸入された。 さらに、インドでは、2022年3月までの12か月で約24,000台の高級車が販売されました。さらに、電気自動車の人気の高まりにより、アジア太平洋地域の自動車用電子制御ユニット市場が押し上げられると予想されています。 2020年、日本では電気自動車の販売台数が100万台を超えたと報告されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
車種(乗用車、商用車)
世界の自動車用電子制御ユニット市場は、乗用車と商用車に車種ごとに需要と供給を分割して分析されています。 2 つのタイプのうち、乗用車セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 この部門の成長は乗用車の販売増加によるものと考えられます。 乗用車販売の増加が乗用車部門の成長を牽引しています。 2021年、米国では約300万台の乗用車が販売され、中国では約5,600万台が販売され、ドイツの乗用車販売台数は約200万台でした。 また、車種別セグメントでは乗用車セグメントが70%のシェアを占めています。
アプリケーション (ADAS & 安全システム、ボディエレクトロニクス、パワートレイン、インフォテインメント)
世界の自動車電子制御ユニット市場は、ADASおよび安全システム、ボディエレクトロニクス、パワートレイン、インフォテインメントなどの用途ごとに需要と供給についても分割および分析されています。 これら 5 つのセグメントの中で、インフォテインメントセグメントが大きなシェアを獲得すると予想されています。 インフォテインメント システムは、統合ヘッド ユニット、ヘッドアップ ディスプレイ、オペレーティング システム、デジタル シグナル プロセッサ(DSP)、GPU、車載センサーなどのさまざまな部品で構成されています。 インフォテイメント システムは、さまざまな電気制御ユニットを統合して構築されています。 自動車におけるスクリーンやその他のインフォテインメント機能に対するニーズの高まりにより、この部門の成長が促進されると予想されます。 近い将来、7 人乗り SUV の各乗員に専用のスクリーンが搭載される可能性があります。 さらに、自動車のスクリーンの数は今後数年間で大幅に増加し、おそらく 1 台あたり 12 個に達するでしょう。 さらに、約 93% の人が GPS に依存しており、ほぼ 5 人に 1 人が GPS を毎日使用しています。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
車種別 |
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用途別 |
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エンジン別 |
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成長の原動力
課題
Ans: ADAS技術を搭載した自動車の需要の高まり、電気自動車や高級車の人気の高まり、燃料使用量の削減に対する政府の義務などは、市場の成長を後押しすると予想されるいくつかの要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にわたって 6% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Robert Bosch GmbH、Autoliv Inc.、Continental AG、ZF Friedrichshafen AG、Denso Corporation、Delphi Technologies、Panasonic Corporation Co., Ltd.、HELLA GmbH & Co. KGaA、Hitachi Astemo Americas, Inc.、 そしてヒュンダイモービス。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。