内燃機関は、機能中に大量の熱を発生させます 。液体または空冷システムを使用して余分な熱を除去し、エンジンの過熱を防ぎます。エンジン冷却システムがエンジン温度を制御する能力により、自動車のエンジン冷却システムは車両の重要な部分になります。さまざまなコンポーネントが一緒になって、ラジエーター冷却ファンラジエーターホースウォーターポンプサーモスタット膨張タンクなどのエンジン冷却システムを形成します。
世界のエンジン冷却システム市場の成長は、エンジン冷却システムコンポーネントのアフターマーケット販売を牽引する路上での世界の自動車人口の増加と相まって、コンポーネントのOEM販売に影響を与える自動車生産の増加を背景に繁栄しています。国際自動車建設機構(OICA)によると、2018年の自動車の総生産台数は約9560万台でした。また、同年の乗用車生産台数は、自動車生産台数の約74%を占めています。
世界のエンジン冷却システム市場は、2017年に1478億米ドルに達し、2018年から2027年の予測期間中に世界中で4.5%のCAGRを登録することにより、2027年末までに2196億米ドルを獲得すると予想されています。
世界のエンジン冷却システム市場は、北米、中南米、アジア太平洋、中東、アフリカに地域別に分かれており、そのうちアジア太平洋地域は中国や日本などの国々とともに2018年に世界のエンジン冷却システム市場でトップランクを占めており、予測期間中に5.0%の年平均成長率(CAGR)で拡大することで優位性を維持すると予想されています。グローバル企業は、インドや中国などの国々での生産コストが低いという利点を活用するために、自動車産業のFDIを増やしており、この地域のエンジン冷却システム市場の成長に大きく貢献しています。
さらにラテンアメリカは、メキシコやブラジルなどの国々との市場シェアの大幅な成長を記録すると予想されており、予測期間中に3.6%のCAGRで成長すると予想されています。
この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインハンガリーベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディック[ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド]ポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでいます。 (イスラエルGCC[サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東およびアフリカ)。
冷却システムタイプ別
世界のエンジン冷却セグメント市場は、冷却システムに基づいて液体冷却システムと空冷システムにセグメント化されています。液体冷却システムは、約5%の大きなシェアを占めており、乗用車と商用車の両方でのより大きな用途により、予測期間中に4.6%のCAGRで成長すると予想されています。さらに、液体冷却システムセグメントも2027年末までに2100億米ドルを超えると予想されています。液体エンジン冷却システムは、効率に優れていることが起こり、また、空気エンジン冷却システムと比較して、より大きな利点を提供することが証明されています。さらに、液体エンジン冷却システムは、空気エンジン冷却システムと比較してより良い熱伝達特性を提供し、空冷システムとは異なり、液体冷却システムは外気温度および大気にも依存せず、OEMの間でより好ましく許容可能な選択肢となっている。
車種別
世界のエンジン冷却システム市場は、車種別に乗用車用小型商用車またはLCVと大型商用車またはHCVにセグメント化されています。乗用車セグメントを牽引するエンジン冷却システムの需要が高いのは、同セグメントの売上増加とオンロード人口の増加により、エンジン冷却システムのアフターマーケット販売の伸びも一因となっている。2018年のOICAによると、世界の乗用車生産台数は商用車の約3倍でした。
乗用車セグメントは、2018年に世界のエンジン冷却システム市場における総市場シェアの約64%を獲得し、2027年までに1429億米ドルの市場評価に達すると予想されています。中所得層の一人当たり所得の増加は、予測期間中に乗用車セグメントの需要を急増させ、エンジン冷却システムなどの補完産業の成長を仮定すると予想されます。さらに、LCVセグメントは予測期間中に4.1%のCAGRを記録すると予想されています。
この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンLATAMの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインハンガリーベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディック[ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド]ポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本南コラマレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでおり、将来の機会を予測しています。 (イスラエルGCC [サウジアラビア UAE バーレーン クワイア カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東・アフリカ)
成長指標
世界中の自動車販売の増加と、路上走行車の人口増加、エンジン部品の修理とメンテナンスの必要性が相まって、これらすべての要因が世界のエンジンシステム市場を支援すると考えられています。路上での既存の古い車のエンジン冷却部品の修理とメンテナンスに対する需要の高まりは、主に世界のエンジン冷却システム市場のアフターマーケット販売を合計しています。さらに、エンジン用冷却システムの開発の継続的な進歩と高効率エンジンの必要性に加えて、消費者の間で高出力エンジンのニーズが高まっていることも、これらの要因のすべては、予測期間中に世界のエンジン冷却システム市場の成長を促進すると予想されます。
障壁
電気自動車の総保有台数の増加と、電気自動車の生産の急増と相まって、電気自動車の生産を増やすためにさまざまな経済の政府によって推進されたイニシアチブは、これらすべての要因により、エンジン冷却コンポーネントの要件が低下し、世界中の世界のエンジン冷却システム市場の成長を制限すると予想されます。 国際エネルギー機関(IEA)によると、世界の電気自動車の保有台数は2018年に510万台を超え、2017年から200万台増加しました。
世界のエンジン冷却システム市場における裕福な業界リーダーの中には、Schaeffler AG Valeo、MAHLE GmbH DENSOCORPORATIONとDelphi Auto Parts.
このほかにも、自動車製造会社も、需要の高まりに対応するため、エンジン冷却システムの事業拡大に向けて様々な取り組みを行っています。世界中のさまざまな国で、零細中小企業は、特に車両のカスタマイズの需要を満たすためにエンジン冷却システムを製造することに集中しており、国内市場での自動車産業の需要を満たしており、世界中に輸出しています。
2018年10月: Schaeffler India Limited, a subsidiary of Schaeffler Group は、INA Bearings Pvt. Ltd.とLuK India Pvt. Ltd.の合併を完了しました。これらの合併企業は、エンジン冷却システムを含む自動車および産業用品の供給のリーダーとして知られています。
2018年9月: nicola corporationは、燃料電池トラック「ニコラツー」の熱管理システムの開発のために、Mahle GmbHとパートナーシップを締結しました。Mahleは熱管理パートナーとして、すべての駆動部品の冷却システムと、燃料電池トラックNikola Twoの空調システムも供給します。