自動車エンジンオイル市場規模は、2033年末までに720億米ドルに達すると推定されており、予測期間中、つまり2023年から2033年までに6%のCAGRで成長します。2022年の自動車用エンジン オイルの業界規模は 400 億ドルを超えました。市場の成長は主に、世界的な自動車生産の増加、学生、従業員、組織の増加による輸送サービスの増加、そして意識の高まりによるものと考えられます。 燃費効率の良さ。 国際自動車工業機構(OICA)のデータによると、世界の自動車生産台数は2000年の5億8,374,162台から2019年には9億1,786,861台まで増加しました。
さらに、合成製品の需要の高まり、自動車産業の技術進歩の増加、可処分所得の増加が、予測期間中の世界の自動車エンジンオイル市場の成長に寄与すると予想されます。経済分析局によると、2022 年 7 月の個人可処分所得は 0.2% 増加し、376 億米ドル近くになりました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
~6% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 400億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 720億米ドル |
地域の範囲 |
|
アジア太平洋地域の自動車エンジンオイル市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域では商用車の需要と販売が増加しています。たとえば、インドでは商用車の販売が8.21%増加し、2021年8月には5万4,000台が販売され、2022年8月には6万7,100台に達しました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、中国などの国々での多数の顧客人口の存在、自動車生産の増加、原油生産量の増加と、政府資金の増加や製品の進歩への投資が、予測期間中に地域市場の成長を促進すると予想される要因となっています。
車種(乗用車、小型商用車、大型商用車)
世界の自動車エンジンオイル市場調査は、乗用車、小型商用車、大型商用車などの車両タイプごとに需要と供給をセグメント化して分析されています。これらのセグメントのうち、乗用車セグメントは、発展途上国における乗用車市場の急速な拡大により、世界市場で最大の市場規模を獲得すると予想されています。たとえば、インドの乗用車市場は 2021 年に 320 億米ドルの価値があると報告されており、2027 年末までに 530 億米ドルに成長すると予測されています。さらに、人々の購買力の上昇、都市人口の増加、そして人口の増加により、 二酸化炭素排出量の少ない車両の採用が好まれることで、予測期間中のセグメントの成長がさらに拡大すると予測されます。
世界の自動車エンジンオイル市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
テクノロジー別 |
|
車種別 |
|
添加物別 |
|
成長の原動力
課題
Ans: オートバイと自動車の生産の増加、個人の可処分所得の増加、原油生産の増加が、自動車用エンジンオイル市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にわたって約 6% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Valvoline, Inc.、Shell Plc、Total S.A、Arabol Lubricants、LUKOIL Oil Company、Exxon Mobil Corporation、Castrol Limited、Chevron Corporation、Amsoil Inc.、および Sinopec Lubricant Company です。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は技術、車両タイプ、添加剤、および地域によって分割されています。
Ans: 乗用車セグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。