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自動車金融市場調査 - 金融別分析(直接、間接)、プロバイダー別{OEM、銀行、金融機関}、目的別(ローン、リース)、車両タイプ別(乗用車、商用車) - 世界の需給分析と機会展望 2023-2033

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レポート: 4653 | 公開日: February, 2023

世界の自動車金融市場調査規模、予測、傾向、ハイライト 2023 年から 2033 年

自動車金融の世界市場は、予測期間(2023年~2033年)において年平均成長率7%で推移し、2033年末までに4550億米ドルの収益を獲得すると予測されます。さらに、2022年の同市場の売上高は2,650億米ドルでした。市場の成長は主に、世界的な自動車金融の傾向の上昇に伴う自動車需要の増加に起因しています。例えば、統計によると、2019年に米国の道路に追加された新車の80%以上は、リースまたはローンで融資されました。

自動車金融は今や、迅速、便利、柔軟、かつ透明なものとなっています。融資を受けるための手続きは簡単で、デジタル化されており、必要な書類も最小限です。巨大な自動車メーカーのほとんどは、自動車需要の増加に伴い、ローン市場においてその存在感を示しています。彼らは、購入者が手頃なコストで自動車を購入できるように、自社製自動車モデルのためのローンを顧客に提供しています。融資を受ける自動車の台数や平均借入額の上昇に伴い、自動車金融サービスプロバイダーの間で自動車金融の需要が増加しており、その結果、予測期間中に世界の自動車金融市場で事業を行う主要プレーヤーに大規模な収益創出機会が生まれると予想されます。2019年のレポートによると、新車購入のための平均借入額は32,000米ドル以上、中古車ローンのそれは〜20,000米ドルであったという。


基準年

2022年

予測年

2023~2033年

CAGR

~7%

基準年の市場規模(2022年)

~ 2,650億米ドル

予測年の市場規模(2033年)

~ 4,550億米ドル

自動車金融市場 - 地域概要

北米市場予測

北米の自動車金融市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを握ると予測されています。この地域での自動車生産の増加に加え、大手自動車金融プロバイダーの存在が主要な要因となっています。 市場の成長を促進すると予測される要因。 国際自動車機関(OICA)が発表した統計によると、アメリカ地域の自動車生産台数は2020年の約1,500万台から2021年には1,600万台に増加しました。同時に、この地域の人口増加により、 先進技術の急速な導入と電気自動車、コネクテッドカー、自動運転車の需要の増加に加え、今後数年間で自動車購入のための自動車金融の需要が高まることが予想されます。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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APAC市場予測

アジア太平洋地域の自動車産業の急速な拡大により、アジア太平洋地域の自動車金融市場も今後数年間で大幅なCAGRで成長すると予想されています。 また、市場の成長に寄与するその他の要因としては、インド、日本、中国などの経済圏における自動車購入に対する政府の有利な政策、可処分所得の増加による消費能力の向上、国内総生産(GDP)の上昇などが挙げられます。

自動車金融市場セグメンテーション

車種(乗用車、商用車)

世界の自動車金融市場調査は、車種セグメントごとに乗用車と商用車に分割され、需要と供給が分析されています。 これらのセグメントの中で、乗用車セグメントは、世界的な乗用車販売の急増に伴う乗用車需要の高まりを背景に、2033年末までに最大の収益を得ることが見込まれています。 例えば、2020 年の世界の乗用車販売台数は約 6,300 万台に達したことがわかりました。さまざまな金融機関が提供する有利な融資ソリューションにより、個人が非常に便利に自分で車を購入またはリースできるようになると予想されます。

したがって、収入源が限られている顧客であっても、毎日の通勤のために乗用車の購入に関心を示しています。 これらすべての要因が重なり、市場の成長に収益性の高い機会をもたらします。一方、商用車セグメントも予測期間の終わりまでに大きなシェアを獲得すると考えられています。 商用車のコストは乗用車に比べて高いため、人々は自動車金融を利用して商用車を購入します。

また、自動車ファイナンスを通じた商用車のリースにおける車両の変更または車両のアップグレードの利点が、このセグメントの成長を促進すると予想されます。

プロバイダー (相手先商標製品製造業者 (OEMs))

世界の自動車金融市場は、プロバイダーごとに需要と供給を相手先ブランド供給 (OEM)、銀行、金融機関に分割して分析されています。 これら 3 つのセグメントのうち、銀行セグメントが今後数年間で最大のシェアを占めると予想されます。 このセグメントの成長の主な要因は、手間のかからない文書化プロセスと高信頼性機能です。 さらに、銀行部門におけるデジタル自動車金融手法の採用の増加により、プロセスが簡素化され、導入率が上昇しました。 また、他のプロバイダーと比較して金利が低いため、将来的には明るい見通しが得られると予想されます。

世界的な自動車金融市場調査の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

        財務タイプ別

  • 直接
  • 間接的

        プロバイダー別

  • OEM (相手先商標製品製造業者)
  • 銀行および金融機関

         目的別

  • ローン
  • リース

         車両タイプ別

  • 乗用車
  • 商用車


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世界の自動車金融市場調査: 成長の原動力と課題

成長ドライバー

  • 自動車ローンの需要の増大 – 人口の増加に伴い、自動車の需要も年々増加しています。 その結果、現在、新車を購入するために自動車ローンを利用する人が増えています。 簡単な EMI オプションとデジタル承認により自動車金融を選択しやすくなったことから、自動車金融市場は予測期間中に拡大すると予想されます。 たとえば、米国では 2019 年の自動車ローンが約 1 兆ドルに達し、2018 年と比べて 6.5% 増加したことがわかりました。
  • 世界的な自動車販売の増加 – 国際自動車製造業者機構(OICA)は、世界的な自動車販売統計を発表し、2020年の5,300万台から2021年には5,600万台に増加したことを明らかにしました。一方、世界の自動車生産台数は57台と計算されました。 2021年には100万人に達します。
  • 金融サービスのシェアの上昇 – 最新の統計によると、世界のGDPは2021年に約96兆米ドルに達し、金融サービスは2021年の世界経済のほぼ24%を占めることが判明しました。
  • 中古車の資金調達の急増 – 最近のレポートによると、米国では、2019 年に田舎道を走っている中古車のほぼ 55% がリースまたはローンで賄われていました。
  • 融資される自動車の数の増加 – 英国では、2018 年に融資で購入された自動車の数は 220 万台を超え、2017 年から約 2% 増加しました。

課題

  • 変動する金利 – 世界中のインフレ傾向により、金融機関はより高い金利コストを請求するようになりました。 また、自動車ローンの一部の金融商品は金利変動の影響を受けます。 その結果、自動車金融市場の導入率は、後進国や中間所得層では低いと予想されます。 したがって、この傾向は、予測期間中の市場の成長を妨げると予想されます。
  • 高い運用コスト
  • 信仰と透明性の欠如

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