当社の自動車用インフォテイメント市場調査によると、市場規模は、2035年末までに215億米ドルに達すると予想されており、2023-2035年の予測期間中に9.3%のCAGRで増加します。2022 年の自動車用インフォテインメントの業界規模は 80 億米ドルを超えました。 市場の拡大は、自動車業界のイノベーションの拡大、技術進歩、世界中での自動車研究開発(R&D)の増加によるものと考えられます。 例えば、欧州連合(EU)の自動車研究開発への投資は、2020年に総額約600億米ドルに達したことが判明した。
これに伴い、インターネットに接続される自動車の増加も自動車用インフォテインメントの市場拡大を後押しする要因と考えられます。 インフォテインメント システムは、かつてないほど優れており、音楽を聴くだけではなく、それ以上の用途にも使用されています。 現在、インターネットの助けを借りて、インフォテインメント システムは音声アシスタント、テレマティック システム、ナビゲーションなどを提供します。 2021 年には、世界中で 76百万台以上のコネクテッドカーが販売され、新車とトラックのほぼ 70% がインターネット接続を備えていました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~9.3% |
基準年市場規模(2022年) |
80億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
215億米ドル |
地域範囲 |
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自動車用インフォテインメント市場 - 日本の見通し
日本の自動車用インフォテインメント市場は、大幅なCAGRで成長すると予想されています。 AI とクラウド サービスの出現により、自動車用インフォテインメント システムの技術的な進歩が期待されています。 大多数の企業は、インフォテインメント システムを現在の Google と Apple のエコシステムに基づいています。 しかし、ゲーマーの中には独自のインフォテインメント システム OS を社内で構築することを好む人もいます。 最大の市場要因としては、高級車の販売の増加とインダッシュ インフォテインメント システムに対する消費者の欲求が挙げられます。 プレイヤーは疫病の影響を軽減するために、疫病の後、新鮮で最先端のアイテムを作成するために協力しています。 日本では27万人の人工知能エンジニアが求められています。 国内で 4 番目に多い IT 従業員の数だが、不適切な分野に従事しています。
さらに、商用トラックにナビゲーションおよび車両制御システムを設置すると、緊急対応時間が短縮され、事故の危険が軽減されます。 さらに、多くの自動車メーカーが手頃な価格のインフォテインメント システムを提供し、製品の手頃な価格を高めています。 さらに、スマートフォンの使用の増加と強力なインターネット接続は、世界規模での市場の拡大に大きな影響を与えます。 Statista によると、2022 年までに日本の人口の 85% がモバイル デバイスを使用すると予想されており、その割合は今後も増加すると予想されます。 調査データによると、2027 年までに人口の 94% 以上、つまり 115.5百万人がスマートフォン ユーザーになると予想されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
当社の自動車用インフォテイメント市場調査によると、アジア太平洋地域が 35% という最高のシェアを占めると予測されています。 この地域の強固な自動車ネットワークの存在とスマート車両の普及拡大に支えられ、自動車の台数が増えていることはすべて、市場の上昇の原因であると考えられます。 2022年のデータによると、世界中で販売されたさまざまな程度の自動化を備えた小型車のうち、中国が54%以上を占めています。 さらに、アジア太平洋地域での高級車販売の増加が市場の拡大を促進すると予想されます。 ランボルギーニはインドで 100 台の車両を販売する予定で、2022 年には 92 台の車両が販売され、前年比 33% 増加しました。
ヨーロッパ市場の統計
ヨーロッパ市場は、25% の市場シェアを獲得し、大幅な CAGR を示すことが予想されます。 有名な自動車メーカーの存在により、ヨーロッパは世界の自動車用インフォテインメント産業のかなりの部分を占めています。 大手自動車メーカーは、国際的なソフトウェア会社と緊密に連携して、最先端のインフォテインメント システムを提供しています。 この製品の導入により、同社の収益シェアは拡大し、世界の競合他社に対する覇権を維持できます。 自動車用インフォテインメント システムに組み込まれるスマートフォンの機能が増加しています。 他の地域の中でも最も普及率が高いのはヨーロッパで、90% 以上の個人がモバイル インターネット接続を持っています。 携帯電話の使用とともに、自動車でも同じ目的でのスマートフォンの使用が拡大しています。
製品タイプ別(監査ユニット、ディスプレイユニット、ヘッドアップディスプレイ、ナビゲーションユニット、通信ユニット)
当社の自動車用インフォテイメント市場調査によると、ディスプレイユニットは 38% の最高の市場シェアを獲得すると予想されます。 自動車に搭載されるスクリーンの数の増加が、このカテゴリーの成長の原因となっています。 ディスプレイは自動車内装の非常に重要な部分に成長しているため、自動車業界は現在、自動車スマートディスプレイなどのディスプレイ技術の進歩を推進しています。 長年にわたり、タッチスクリーン インフォテインメント システムが導入され、アナログ ダッシュボードがデジタル ダッシュボードに置き換えられ、後部座席のエンターテイメント ディスプレイがいくつかのモデルに標準装備されてきました。 自動車に搭載されるディスプレイの数は、今後数年間で急速に増加し、車両あたり最大 12 個に達すると予想されます。 さらに、近い将来、7 人乗り SUV の乗客全員が専用のディスプレイ画面を手に入れることが予想されます。
車種別(自動二輪車、乗用車、商用車)
乗用車セグメントは、予測期間中に65%の市場シェアを獲得し、最高の収益を獲得すると予想されています。 高級車の普及は新興国を中心とした消費者の間で拡大しているため、パッセンジャーケア市場の大部分はこの傾向によるものです。 高級車には、より高度な技術と安全機能が備わっており、豪華なインテリアには最先端のインフォテインメント システムが必要です。 高級車の販売は、自動車メーカーが消費者に提供するサブスクリプションベースのサービス、売上の向上、資金調達の選択肢によって影響を受けます。 さらに、Uber や OLA などの企業は、乗用車のテクノロジーを強化することで長時間の移動をより楽しく快適なものにしようと試み、かなりの市場シェアを維持しようと努めています。
自動車用インフォテイメント市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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販売チャネル別 |
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車種別 |
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自動車用インフォテイメント市場の成長要因ー
当社の自動車用インフォテイメント市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 自動車業界におけるイノベーションの進展と、世界中で自動車の研究開発が活発化することに伴う技術の進歩が、自動車インフォテインメント市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 自動車用インフォテインメント市場規模は、2023ー2035 年の予測期間中に 9.3% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Alps Alpine Co., Ltd、Group Forvia、 Harman International Industries、 Incorporated、 Panasonic Corporation、 Robert Bosch GmbH, Visteon Corporation、 Denso Corporation, Pioneer Corporation、 Aptiv Global Operations Limited、などです。
Ans: ディスプレイ ユニット部門は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。