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自動車内装プラスチック部品市場調査 - 車両タイプ別のセグメンテーション(乗用車および商用車)。 製品タイプ別(ポリプロピレン(PP)、ポリウレタン(PU)、ポリ塩化ビニル(PVC)、アクリロニトリルブタジエン、スチレン(ABS)、ポリカーボネート(PC)およびその他); 販売タイプ別 (OEM およびアフターマーケット): 世界的な需要分析と機会見通し2019~2027年

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レポート: 1426 | 公開日: May, 2022

世界の自動車内装プラスチック部品市場調査規模、予測、トレンドハイライト(2019~2027年)

自動車内装プラスチック部品市場は、2019年から2027年の予測期間にわたって約11%のCAGRで拡大すると推定されています。過去数年間のプラスチック業界の進歩と自動車分野における研究と設計活動の成長により、予測期間中に自動車内装プラスチック部品市場が牽引されると予測されています。

自動車内装樹脂部品市場概要

プラスチックはそのような材料の 1 つであり、耐傷性、熱安定性、大量の重量に対する耐性など、広範な特性を備えています。これらすべての特性を組み合わせると、自動車業界にとって非常に有益です。プラスチック部品を使用することで、自動車の製造時間の短縮だけでなく、エンジンの燃費向上も実現できます。プラスチック素材は車の外観の革新にも役立ちます。自動車の機能、外観、安全性を向上させるだけでなく、企業が消費者に優れた価値を提供するのにも役立ちます。以前はプレミアムクラスの車でのみ利用可能であった新しいアップグレードされた自動車部品が、プラスチック部品の広範な使用により中級乗用車でも利用できるようになり、自動車内装プラスチック部品市場の発展にさらに貢献しています。

世界の自動車内装プラスチック部品市場 - 地域概要

地域プラットフォームに基づいて、世界の自動車内装プラスチック部品市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。

乗用車に対する消費者の需要が高いため、ヨーロッパは世界の自動車内装プラスチック部品市場を独占するとみられています。欧州の自動車メーカーは、車両の軽量化による燃費向上に役立つ高機能プラスチックを使用しています。厳しい排出基準により、欧州地域の自動車メーカーはディーゼルエンジンから電動モーターへの移行を余儀なくされています。これにより、今後数年間で製品需要が増加すると予想されます。

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北米は、高級自動車の需要により、自動車内装プラスチック部品市場で第 2 位に位置すると予想されています。

アジア太平洋地域は、先進国から発展途上国への生産拠点の移行により、この分野の新興市場となっています。インド、インドネシア、中国などの国々は、人件費、土地代、その他の固定費が安いため、世界の自動車内装プラスチック部品市場にプラスの影響を与えると予想されています。

世界の自動車内装プラスチック部品市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます:

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模、Y-O-Y成長および機会分析
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模、Y-O-Y成長および機会分析
  • ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、ベネルクス、ノルディック、ハンガリー、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、前年比成長率および機会分析
  • アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、アジア太平洋のその他の地域)市場規模、Y-O-Y成長および機会分析。
  • 中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)市場規模、Y-O-Y成長および機会分析

世界の自動車内装プラスチック部品市場セグメンテーション

世界の自動車内装プラスチック部品市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:

車種別

  • 乗用車
  • 商用車

製品タイプ別

  • ポリプロピレン(PP)
  • ポリウレタン(PU)
  • ポリ塩化ビニル(PVC)
  • アクリロニトリルブタジエンスチレン (ABS)
  • ポリカーボネート(PC)
  • 余人

販売タイプ別

  • ティッカー
  • アフター マーケット

世界の自動車内装プラスチック部品市場: 成長の原動力と課題

成長の原動力

  • 燃費の良い車両への需要の高まり - 世界中で燃料コストが上昇しているため、顧客は燃費の良い車両を選択するようになっています。 より多くの顧客を引き付け、顧客を維持するために、企業は燃料効率を向上させるために車両を軽量化しています。 金属やその他の重量物は、効率が向上し、強度が向上するプラスチックに置き換えられています。 プラスチックモノマーは、化学反応と触媒を使用して重合してポリマーとコポリマーを形成し、ポリプロピレン (PP)、ポリエチレン (PE)、ポリ塩化ビニル (PVC)、ポリスチレン (PS) などの重合材料に変わります。 これらの材料は、それぞれのモノマーよりもはるかに優れた特性を備えており、成形や製造での使用に対して非常に安定しています。 したがって、重量を軽減することは、燃料効率を向上させるための費用対効果の高い方法を提供し、これが自動車内装プラスチック部品市場の持続的な高成長につながるでしょう。
  • 車両排出ガスを規制する政府の規制 - 軽量化は、温室効果ガス (GHG) 排出量と燃料消費量を削減する費用対効果の高い方法を提供し、再生不可能な原油埋蔵量の保全に役立ちます。 たとえば、体重が 1 kg 減るごとに、二酸化炭素排出量が 20 kg 削減されます。 政府の規制に従うよう企業に圧力がかかるため、企業はプラスチック部品を使用するようになりました。 このプラスチック部品に対するニーズの高まりにより、市場シェアの成長率が高まると予想されます。

課題

  • プラスチック材料の高コスト - アルミニウムと比較して先進的なプラスチック材料の高コストは、予測期間中の世界の自動車内装プラスチック部品市場の成長を妨げる可能性があります。 高張力鋼やアルミニウムなどのリサイクルが容易な代替材料の入手可能性は、自動車内装プラスチック部品市場の成長を妨げる可能性があります。

自動車内装プラスチック部品市場を独占するトップ企業

  • Braskem SA
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWAT分析
  • Bayer Group
  • BASF SE
  • Saudi Basic Industries Corporation (SABIC)
  • Smiths Plastics (PTY) LTD
  • PLASTIKON INDUSTRIES, INC.
  • National Plastics Group
  • Grupo Antolin
  • MVC Holdings, LLC
  • Barkley Plastics Ltd
  • Plastic Molding Technology, Inc.
  • Productive Plastics, Inc.
  • Tata Sons Ltd
  • Nifco Inc.

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