世界の自動車物流市場は、2033年末までに収益が5,000億ドルに達すると予想されており、2023年から2033年までの予測期間中の年平均成長率は7%となります。また、2022年の市場の売上高は2,700億ドルでした。この市場の成長の主な要因としては、世界的な自動車需要の増加と、自動車は部品や部品で構成されるため物流需要が急増していることが考えられます。例えば、自動車 1 台を製造するには、約 15,000~25,000 個の部品が必要になると推定されています。
自動車物流は、自動車部品と自動車の輸送を慎重に計画および実行するプロセスです。彼らは、自動車部品、交換部品、車両全体をメーカーからサプライヤー、そして消費者に輸送する責任を負います。主な業務は、入庫、荷降ろし、積み込み、配送、データ処理などです。近年の一般的な物流プロセスの進歩と国内総生産(GDP)に占める自動車産業のシェアの増加に伴い、自動車メーカー間の自動車物流の需要が増大しており、その結果、自動車業界に巨額の収益創出の機会が生まれることが期待されています。物流市場に参入する大手企業。
たとえば、自動車産業はマクロ経済成長の主要な原動力であり、2021 年には世界の GDP の約 3% に貢献し、多くの隣接分野で技術進歩を推進しています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 2,700億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 5,000億米ドル |
地域的には、世界の自動車物流市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカの 5 つの主要地域に分割されています。これらの市場の中で、アジア太平洋市場は、この地域における強力な自動車ネットワークの存在、車両台数の増加、自動車メーカーやサプライヤーの間での自動車物流サービスの需要の増大により、2033年末までに最大規模になると見込まれています。市場シェアを占めると予測されている。 アジア太平洋地域の自動車台数は、2022 年までに 5 億 3,000 万台に達すると予想されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の自動車物流市場調査は、次のように地域ごとにさらに分類されます:
商品タイプ{自動車部品、完成車(乗用車、商用車)}
世界の自動車物流市場調査は、製品タイプごとに需要と供給を自動車部品、乗用車や商用車を含む完成車に分割して分析しています。これらのセグメントの中で、自動車部品セグメントは、自動車生産台数の増加に加え、世界中の自動車部品メーカーの収益の急増に伴う自動車部品の需要の増加を背景に、2033年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。
たとえば、2022 年の第 2 四半期には、インドの自動車部品メーカーの累計収益は約 23% 増加して約 120 億米ドルになりました。
世界の自動車物流市場調査の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
製品タイプ別 |
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サービス別 |
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交通手段別 |
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プロセス別 |
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成長ドライバー
課題
ヘルマン ワールドワイド ロジスティクス SE & Co. KG - ヘルマン ワールドワイド ロジスティクスは、世界最大のクラース工場であるハルゼヴィンケルへの生産供給を、ドイツ・オールドに新たに開設した総面積18,000m²の倉庫拠点で確保する予定です。
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