世界の自動車用潤滑油市場は、2023 -2033 年までの予測期間中に最大 2% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに最大 850 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約730億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長に起因する主な要因は、世界中の自動車産業の急速な拡大と、自動車部品を保護する需要の急増です。 たとえば、最近のレポートによると、世界の自動車産業は 2030 年までに約 9 兆米ドルに達すると予想されています。世界のあらゆる地域で軽量で高性能な自動車に対する需要が増加していることも、今後数年間で市場を牽引すると予想されています。
自動車用潤滑油は、性能を向上させ、道路上の車両の適切な伝導を確保する上で大きな役割を果たしています。 このように、消費能力の増加と一人当たりの収入の増加に伴い、多くの消費者は、耐久性を高めながらさまざまな自動車部品の摩耗や損傷から保護するために、高品質の自動車用潤滑油を採用しています。 また、個別化された輸送に対する高い需要は、世界中での車両の販売と生産の増加とともに、評価期間中の市場の成長要因と見なされます。 さらに、消費者向け自動車と商用車の両方でエンジン オイル、ブレーキ液、トランスミッション液の需要も増加しており、世界の自動車用潤滑油市場に明るい見通しをもたらすと予測されています。 他の要因に加えて、大気汚染を軽減するためにグリーン誘導体への移行に最近注目されていることは、今後数年間でバイオベースの自動車用潤滑油に成長の機会をもたらすと予想されます。 EPA や REACH などの規制団体の存在に加えて、炭素排出に関する政府の厳しい規則は、市場の成長に役立つと予測されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
約2% |
基準年市場規模(2022年) |
約730億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
約850億米ドル |
地域範囲 |
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アジア太平洋地域の自動車用潤滑剤市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の市場成長の主な要因は、この地域の急増する人口による車両の生産、販売、および需要の増加です。 国際自動車製造業者 (OICA) の統計によると、2020 年の 44百万台から増加し、2021 年のこの地域での自動車の総生産台数は 46百万台でした。同様に、この地域の総売上高は 2020 年の 40百万から増加し、2021 年の 42百万でした。自動車用潤滑剤は、潤滑性を高め、腐食から保護し、効果的にエンジンを冷却し、あらゆる商用車に非常に有益です。 したがって、路上の多数の車両による自動車用潤滑剤の使用の増加、この地域の著名な利害関係者や著名な自動車の輸出業者および輸入業者の存在は、予測期間を通じて市場の成長に有利な機会を提供すると予想されます。 たとえば、2021 年に中国は約 402,000 台の商用車と約 2百万台の乗用車を輸出しました。 また、国内総生産 (GDP) レベルの上昇、経済の台頭、および人口の所得水準の上昇も、自動車内装材の採用率の増加の他の要因です。 さらに、インドの自動車部門への 100% FDI などの政府の有利な政策や、自動車業界の国際的なプレーヤーからの大規模な投資は、市場規模を押し上げると予測されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の自動車用潤滑油市場は、乗用車、軽商用車、大型商用車などの車両タイプごとに需要と供給を分割して分析しています。 これらのうち、乗用車セグメントは、可処分所得のレベルの上昇とともに、世界中での販売と生産の増加により、2033年までに最高の市場シェアを獲得すると予想されています。 国際自動車製造業者 (OICA) によると、2021 年には、世界中で 49百万台の新しい乗用車が販売され、57百万台の乗用車が生産されました。 さらに、今日、消費者はより効率的で簡単な交通手段を選択しており、乗用車が実行可能な選択肢となっています。 さらに、乗用車での自動車用潤滑油の利用率は、より良い運転体験への嗜好の高まりとともに、一人当たりの可処分所得の増加により、大きな進展が見られると予測されています。
世界の自動車用潤滑油市場は、合成、半合成、および従来の石油による需要と供給についても分割および分析されています。 これら3つのセグメントのうち、従来のセグメントは、予測期間の終わりまでに最大のセグメントシェアを保持することに起因しています。 従来の石油は原油に由来するため、アクセスしやすいため、消費者にとって好ましい選択肢となります。 さらに、耐熱性や過酷な物理的条件に対する安定性などのさまざまな利点により、潤滑性を高め、エンジン保護を強化するための自動車用エンジン オイルの製造において優れた選択肢となります。 一方、合成セグメントも、予測期間中に安定した成長で成長すると推定されています。 合成油は、鉱物ベースの従来の油に代わる最良の代替品です。 また、合成油には、温度調節、排出間隔の延長、摩擦の軽減、燃費の向上、エンジン性能の向上など、多くの利点があり、自動車メーカーからの需要が高い製品になっています。
世界の自動車用潤滑油市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
石油別 |
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製品別 |
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車両タイプ別 |
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成長要因
課題
Ans: 過去数年間の交通事故の高い有病率に加えて、自動車産業の拡大と自動車の需要の増加は、将来の市場の成長を後押しすると予想されます。
Ans: 市場は、2023 ~ 2033 年の予測期間中に 約2% の CAGR を達成すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Eurol B.V.、Shell International B.V.、Chevron Corporation、CNPC、Exxon Mobil Corporation、Phillips 66 Company、Valvoline Inc.、BP p.l.c.、Klüber Lubrication München GmbH & Co. KG、FUCHS PETROLUB SE、および その他。
Ans: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 二酸化炭素排出に関する政府の厳格な規則に加えて、石油排出期間の延長に対する嗜好の高まりと、人口の間での意識の低さが、市場の成長を妨げると予想されます。
Ans: 市場は、石油別、製品別、車両タイプ、および地域によって分割されています。
Ans: 乗用車セグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されています。