世界の自動車無線(OTA)アップデート市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約18%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、インターネットサービスの急速な浸透とともに、車両内のコネクテッドデバイスに対する需要の高まりに起因する可能性があります。OTAアップデートは、すでに購入した車両にワイヤレスで配布されるソフトウェアアップデートです。さらに、インフォテインメントやテレマティクスシステムなど、車両の高度なシステムやソフトウェアに対する需要の高まりは、市場の成長を後押しすると推定されています。さらに、OTAは、自動車の電子制御ユニットに、リモートで無線で迅速で時間を節約し、費用対効果の高いアップデートを提供し、サービスセンターを訪問する必要がなくなります。これは、市場の成長を促進すると推定されるもう1つの主要な要因です。
さらに、市場の成長を牽引する主な要因には、電気自動車の売上増加と、ハッキングや誤動作から車両ソフトウェアを保護する需要の高まりが含まれます。国際エネルギー機関(IEA)のデータによると、2020年に世界の電気自動車の在庫は1,000万台に達し、2019年に比べて43%増加しました。EVの販売台数は世界の自動車販売台数の2%を占め、2020年には200万8,024台以上のBEVが販売された。
地理的分析に基づいて、世界の自動車無線(OTA)アップデート市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。
米国やカナダなどの先進国で電気自動車の採用が増加しているため、北米地域の市場は、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されます。
IEA の報告書によると、2020 年に米国では 231,088 台を超えるバッテリー駆動の電気自動車が販売されました。さらに、この地域でのインターネット サービスの普及と先進技術の採用が市場の成長を促進すると予想されています。
アジア太平洋市場は、日本、中国、インドなどの大手自動車メーカーの存在を背景に、予測期間中に顕著な成長を遂げると推定されています。
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世界の自動車無線(OTA)アップデート市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています:
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。
市場は乗用車、電気自動車、小型商用車、大型商用車などの車両タイプによって分割されており、そのうち電気自動車セグメントは世界の自動車無線(OTA)アップデート市場で最大のシェアを占めています。 予測期間。 を占めることが予想されます。 これは電気自動車の OTA 機能が使いやすいためである可能性があります。 実際、テスラは 3G と Wi-Fi を介した OTA アップデートを提供した最初の自動車メーカーの 1 つです。 このような要因が市場の成長を促進すると予想されます。
世界の自動車無線(OTA)アップデート市場調査に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
車種別
テクノロジー別
用途別
成長ドライバー
課題
2020年6月: Mercedes-Benz and NVIDIA は、2024 年からアップグレード可能な自動運転機能を備えた次世代メルセデス ベンツ車向けに車載コンピューティング システムと AI コンピューティングを構築するための協力を締結します。
2020年1月: Qualcomm Incorporated は、自動車メーカーがテレマティクスシステムを最新の状態に保つのに役立つように設計された、新しいOTA(Over-The-Air)アップデート用Car-to-Cloud Serviceの開始を発表しました。
Ans: 電気自動車の売上拡大と、車両への高度なシステムとデバイスの実装は、市場の成長を後押しすると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜18%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米地域は、同地域でのEV販売拡大を背景に、予測期間中により多くのビジネスチャンスを提供すると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、コンチネンタルAG、インフィニオンテクノロジーズAG、クアルコムインコーポレーテッド、インテルコーポレーション、ハーマンインターナショナル、エアビキティ、ヒアテクノロジーズなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: OTAの更新を促進するための適切なインフラストラクチャの欠如は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、車両タイプ、技術、用途、地域別にセグメント化されています。
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