自動車用プラスチックの世界市場は、2023年から2033年までの予測期間において年平均成長率5%で推移し、2033年末までに450億米ドルの収益を上げると予測されます。また、2022年の売上高は約280億米ドルでした。予測期間中の自動車用プラスチック市場の成長を促進する主な要因は、自動車産業の急速な拡大です。最近の計算では、世界の自動車産業による収益は、2030年までにほぼ9兆ドルに達すると予想されています。
自動車メーカーは、車の重量を減らすために、改良された設計を構築することに非常に注力しています。プラスチックは生産が容易で、再生可能な材料から作ることができ、設計を改善するための取り扱いも簡単です。その結果、自動車用プラスチックは、自動車産業において他のプラスチックよりも好まれています。この自動車産業の急成長はまた、セクターで増加する雇用率をかなり推進しています。2018年度、インドの自動車産業は約200万人を雇用しています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 280億ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 450億ドル |
地域の範囲 |
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地域的には、世界の自動車用プラスチック市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。 これらの市場の中で、アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。人口の増加と所得水準の増加により、自動車の需要が増加し、それが有利な成長機会をもたらすと予想されています。 市場向け。 国際自動車機関(OICA)が発表した統計によると、2021年の同地域の自動車総生産台数は4,600万台、一方で同地域の総販売台数は4,200万台だった。 また、この地域における主要な主要企業や輸出業者の存在も、自動車用プラスチック市場にプラスの影響を与えると予想されるもう1つの要因です。 アジア太平洋の国である中国は、2021年に約40万2,000台の商用車と約200万台の乗用車を輸出したと推定されている。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
車種(普通車、電気自動車)
自動車用プラスチック市場は、車種ごとに従来型自動車と電気自動車に分割され、需要と供給が分析されています。 このうち、従来型自動車セグメントは、世界中で乗用車の需要が高まっているため、2033年までに最高の市場シェアを獲得すると予想されています。 人口急増による自動車の普及。 国際自動車工業機構(OICA)は、2020年の世界の乗用車販売台数が5,300万台、同期間の生産台数が5,500万台になると明らかにした。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
化学産業は経済の主要な構成要素です。 米国経済分析局によると、2020 年の米国の GDP に占める化学製品の付加価値は約 1.9% でした。 さらに、世界銀行によると、2018年に米国の化学産業は製造業の付加価値の16.43%を占めました。エンドユーザーからの需要の高まりにより、化学製品市場は将来的に成長すると予想されています。 UNEP (国連環境計画) によると、化学物質の売上高は 2017 年から 2030 年にかけてほぼ 2 倍になると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域が化学物質の最大の生産および消費地域となります。 中国には世界最大の化学産業があり、近年の年間売上高は約1兆5000億ドル以上、つまり世界売上高の約3分の1以上を占めています。 さらに、広大な消費者基盤と政府の有利な政策により、中国の化学産業への投資が増加しています。 低コストの原材料と労働力が容易に入手できるほか、政府の補助金や環境基準の緩和により、世界中の主要ベンダーの生産拠点として機能しています。 一方、FICCI(インド商工会議所連盟)によると、インドの化学産業は2019年に1,630億ドルと評価され、世界の化学産業に3.4%貢献した。 世界の化学生産量では第 6 位にランクされています。 この統計は、今後数年間、アジア太平洋諸国での企業への投資に有利な機会があることを示しています。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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用途別 |
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プロセス別 |
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車種別 |
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成長の原動力
課題