世界の自動車レーダー市場は、2033年末までに約150億ドルの収益を獲得すると予想されており、2023年から2033年の予測期間にわたって約12%の年間平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。 2022年は50億ドルでした。市場の成長は主に、世界中で交通事故発生率の増加に対する懸念の高まりとともに、道路を走行する車両の数が増加していることに起因すると考えられます。
たとえば、世界保健機関のデータによると、毎年約 130 万人が交通事故で死亡しています。
レーダーは自動車技術においてますます重要な役割を果たしています。自動車レーダー システムは、先進運転支援システムにとって重要なセンサー システムであり、アダプティブ クルーズ コントロールで使用される主要センサーでもあります。レーダーには、衝突回避や歩行者/自転車の検出など、さまざまな目的での動きの検出、速度、距離、到来角度、方位の測定において明らかな利点があります。レーダーは、雨、霧、塵などの悪条件下で動作する視覚ベースのカメラ感知システムを補完し、長距離と短距離の両方をカバーできます。
近年のレーダーセンサーとステアリングアシストの進化に伴い、自動車ユーザーの間で自動車レーダーの需要が高まっており、予測期間中に世界の自動車レーダー市場で活動する主要企業に巨額の収益創出の機会を生み出しています。生まれることが予想されます。
たとえば、車線内を維持するために使用されるステアリング支援機能は、2021 年に米国で販売された新車の約 63%、欧州で販売された車の約 56% に搭載されました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~12% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 50億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 150億米ドル |
地域的には、世界の自動車レーダー市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカの5つの主要地域に分割されています。これらの市場のうち、欧州市場は、同地域の自動車産業の技術革新、自動車研究開発(R&D)への投資の増加、車両へのレーダー搭載の増加により、2033年末までに最大になると予想されている。市場シェアを占めると予測されている。2020 年、欧州連合の自動車研究開発への投資は年間 650 億ドル以上に達し、欧州が依然として自動車産業のイノベーションに対する世界最大の投資国であることが明らかになりました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の自動車レーダー市場は、次のように地域によってさらに分割されます:
自動車用レーダーの世界市場を、乗用車と商用車に分けて車種別の需要と供給によって分析しました。このうち商用車用レーダーには、世界的な商用車販売の増加による商用車需要の高まりから、高速・堅牢・高精度な物体検知を可能にする商用車専用のセンサーが含まれています。2033 年までに最大の収益が得られると予想されます。たとえば、米国の商用車販売台数は 2021 年に 1,205 万台を超えると予想されます。
また、世界の自動車レーダー市場は、死角検出 (BSD)、前方衝突警報システム、自動緊急ブレーキ (AEB)、アダプティブ クルーズ コントロール (ACC)、インテリジェント パーク アシスト、その他の先進的なアプリケーションごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 運転支援システム(ADAS)。これらのうち、インテリジェントパークアシストセグメントは、予測期間終了までに最高の収益を獲得すると考えられています。インテリジェント パーク アシスト アプリケーションに対する需要が高まっている主な要因は、追突や事故を避けるために人々が駐車アシストを必要としていることにあります。さらに、高級車、スポーツカー、先進的な車両の需要には、安全性を高めるためのインテリジェントなパークアシスト機能も必要です。
また、このセグメントの成長にプラスに寄与するもう 1 つの要因は、電気自動車へのインテリジェント パーク アシストの搭載です。一方で、アダプティブクルーズコントロール(ACC)セグメントも分析期間を通じて大きなシェアを占めると予想されます。特にドイツ、米国、英国、中国などの重要な自動車市場におけるアダプティブクルーズコントロールの高い利用率が、このセグメントの成長に前向きな見通しを生み出すと考えられています。さらに、車両の安全性と車両の自動化レベルにおいてアダプティブ クルーズ コントロールによってもたらされるさまざまな利点と顕著な利点により、アダプティブ クルーズ コントロールは車両を改善するための自動車業界における理想的な選択肢となっています。
世界の自動車レーダー市場調査の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
範囲別 |
|
用途別 |
|
車種別 |
|
成長ドライバー
課題