自動車用リレー市場規模は2024年に142億米ドルで、2037年末までに322億米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に6.5%のCAGRで拡大しています。2025年には、自動車用リレーの業界規模は151億米ドルに達すると見込まれています。
自動車用リレー市場の主な成長要因は、先進運転支援システム(ADAS)やその他の電子機能の車両への採用の増加です。例えば、世界のADAS業界は2029年までに1240億米ドルを超える規模に成長すると予想されています。自動車技術の進化に伴い、安全性、快適性、効率性のために車両に電子システムが組み込まれるようになり、その結果、これらのシステムを制御するリレーの需要が高まっています。さらに、電気自動車(EV)やハイブリッド車の増加も市場の拡大に貢献しています。これらの車両には、電源管理やその他の機能用の専用リレーが必要だからです。
さらに、自動車用リレー市場の最新トレンドの 1 つは、感知および制御機能の向上です。メーカーは、振動、極端な温度、湿気への暴露から保護するために、密閉性が向上し、構造が頑丈になった最新のリレーを導入しています。例えば、米国国勢調査局によると、リレーおよび産業用制御製造の売上、出荷、受領、生産は 2021 年に 102 億米ドルに達しました。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約6.5% |
基準年市場規模(2024年) |
約142億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
322億米ドル |
地域範囲 |
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自動車用リレー市場 – 日本の見通し
日本は自動車製造業が盛んなことで有名で、トヨタ、日産、ホンダなどの大手自動車メーカーが継続的に製品ラインナップを革新していることから、今後数年間は高性能リレーの需要が高まると予想されています。地方自治体によるEVやグリーンテクノロジーへの支援により、電気自動車やハイブリッド車における自動車用リレーの需要が高まっています。2050年までにネットゼロ排出を目指す同国の取り組みも、革新的なリレーの売上増加に貢献しています。
リレーメーカーの合併や買収を含む自動車部品業界における投資や統合により、生産能力と技術が向上し、国内の市場成長がさらに促進されています。日本の大手企業には、Omron Corporation、 NEC Corporation、 Denso、 Fujitsu、 Sharp Corporation、 と Nippon-Aleph.などがあります。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域は自動車用リレーの世界販売をリードしており、2037年までに62.5%のシェアを占めると見込まれています。自動車販売の増加、高級車に対する消費者の嗜好の高まり、自動車技術の革新により、この地域では先進的なリレーの販売が促進されています。
アジア太平洋地域は自動車の製造と販売の主要拠点であり、インド、中国、日本、韓国が生産量をリードしています。例えば、中国は2023年に約2,620万台の乗用車を生産しました。自動車所有の増加は、アジア太平洋地域での自動車用リレーの販売を直接促進しています。この地域の市場は、2037年までに収益シェアの62.5%を占めると予測されています。
インドは自動車部品調達の新興拠点の1つであり、年間生産量の25%以上を輸出しています。自動車部品の輸出は、2036年までに300億米ドルに達すると予想されています。自動車用リレーを含む自動車部品の輸出の増加は、同国の市場成長を促進すると予想されています。 BNCAP(Bharat New Car Assessment Program)などの安全性、燃費、環境の持続可能性を促進する政府の政策により、今後数年間で先進リレーを含む自動車技術の採用が拡大する見込みです。
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパは、自動車メーカーの強力な存在により、2037年までに世界の自動車リレー市場シェアの24.5%を獲得すると予測されています。この地域での自動車生産と販売の全体的な成長は、リレーを含む自動車部品の需要の高まりに貢献しています。自動車のメンテナンスとカスタマイズに重点を置いた自動車アフターマーケットセグメントの拡大により、自動車リレーの需要が高まっています。
英国とドイツでは、電気自動車への移行の増加により、自動車リレーの需要が高まっています。両国は、炭素排出量を削減するための積極的な戦略と目標を掲げており、環境に優しい材料で作られた自動車リレーの販売を促進しています。例えば、国際エネルギー機関は、2023年にヨーロッパでの新車登録台数が320万台に達し、2022年より20%増加すると推定しています。
製品タイプ別(PCBリレー、プラグインリレー、高電圧リレー)
プラグインリレーは、その汎用性と利便性により、2037年までに収益シェアの49.5%を占めると予測されています。自動車メーカーは、取り付けと交換の容易さ、シンプルなデザイン、軽量さから、プラグインリレーを広く好んでいます。プラグインリレーは、スペース利用の点でコンパクトで効率的であるため、スペースが貴重なアプリケーションに最適です。例えば、TEコネクティビティは、ファン、ヒーター、自動車製造で広く使用されているマキシ、マイクロ、ミニなどのいくつかのタイプのプラグインリレーを提供しています。
車両タイプ別(乗用車、小型商用車、大型商用車)
世界中で自動車の所有が増加しているため、乗用車セグメントは2037年までに世界市場シェアの58.5%を占めると予想されています。例えば、乗用車の世界販売台数は、2024年に20830億米ドルに達します。現代の乗用車には、自動気候制御、高度なインフォテインメントシステム、照明などのさまざまな電気部品やシステムが搭載されており、増加する電気負荷を効率的に管理できるリレーの需要が高まっています。乗用車と電気システムの継続的な革新により、今後数年間で高性能リレーの販売が促進されると予想されます。
自動車用リレー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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推進別 |
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アプリケーション別 |
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車両タイプ別 |
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自動車用リレー市場の成長要因ー
さらに、自動車販売の増加は市場での自動車の回転率の上昇につながり、自動車のメンテナンスや交換が必要になるため、OEM(オリジナル機器メーカー)リレーとアフターサービスリレーの両方の必要性が高まります。欧州自動車工業会(ACEA)によると、2022年には世界で8,540万台の自動車が生産され、2021年から5.7%増加しました。国際自動車工業会(OICA)は、2023年には全世界の自動車販売台数が約9,272万台になると予測しています。
当社の自動車用リレー市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
自動車用リレー市場の主要企業は、収益を増やすために、製品の革新と技術のアップグレード、新興市場への進出、戦略的パートナーシップとコラボレーション、合併と買収などの戦略を採用しています。大手企業は、耐久性の向上、極端な温度での効率的なパフォーマンス、他の自動車技術とのスムーズな統合などの強化された機能を備えた高度なリレーの製造に注力し、より幅広い消費者層を引き付けています。
業界の大手企業も、新興市場のトレンドに関する洞察を得るために、自動車メーカーや他の部品サプライヤーと協力しています。このような戦略的パートナーシップは、新しい市場や顧客ベースへのアクセスを容易にするのに役立ちます。
自動車用リレー市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: アジア太平洋地域の業界は、2037年までに62.5%の主要市場シェアを占める見込みです。
Ans: Omron Corporation、 NEC Corporation、 Denso、 Fujitsu、 Sharp Corporation、 と Nippon-Alepは、日本の主要な市場プレーヤーの一部です。
Ans: 自動車用リレー市場は2025年に151億米ドルと評価され、2037年までに322億米ドルに達すると予測されています。
Ans: 自動車用リレーの需要は、2025―2037年にかけて健全なCAGRで増加すると予想されています。
Ans: 自動車製造会社の強力な存在が日本の市場成長にプラスの影響を与えています。