世界の自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場規模は、2023年に661億米ドルで、2036年末までに1,673億米ドルを超えると予測されており、2024―2036年の予測期間中に8.0%のCAGRで拡大しています。2024年には、自動車用後付け電気自動車パワートレインの業界規模は710.5億米ドルと評価されます。
環境に優しい通勤オプションの需要の高まりにより、持続可能で環境に優しい製品の価値が驚くほど増加しています。これは、空気の質が低下しているため、車両排出ガスに対する厳しい規制が実施されたことによるものです。車両からの粒子状物質の排出量の増加は、環境と生物の健康の両方に悪影響を及ぼします。その結果、世界中の政府が自動車メーカーに厳しい排出ガス規制を課しています。ホワイトハウスは2021年に、2030年までにEVの販売シェアを最低50%にするという目標を設定しました。さらに、電気駆動のモビリティソリューションは、費用対効果が高く、環境に優しい交通手段としても予測されています。2023年に、欧州議会は、EUの輸送排出量の約61%が乗用車によるものであると述べました。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約8% |
基準年市場規模(2023年) |
約661億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
約1,673億米ドル |
地域範囲 |
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自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場 – 日本の見通し
日本の自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場の収益シェアは、電気自動車の需要増加に牽引され、2036年までの予測期間中に非常に大きなシェアを占めると予測されています。国際貿易協会によると、2024年の日本には、ホンダ、トヨタ、マツダ、日産、スバル、スズキ、ダイハツ、三菱などの多くの自動車メーカーがあります。日本のこの業界は、国内GDPの2%以上、製造業GDPの約14%を占めています。さらに、国際エネルギー機関2024は、2023年の日本のEV販売の約50%が日産サクラと三菱eK-Xによるものであると推定するレポートを発表しました。この業界の成長は、予測期間中の電気自動車(EV)バッテリーハウジングの需要にも影響を与えるです。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
アジア太平洋地域の自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場は、予測期間中に45.9%の最大シェアを占めると見込まれています。ワンペダル運転やリモートスタートなどの利点による電気自動車の購入の急増が、この地域での自動車用後付け電気自動車パワートレインの成長を牽引しています。エコノミスト・インテリジェンス・ユニットの2024年のレポートによると、アジアでは2029年までに世界のEV販売が63%の成長率を記録すると予想されています。
中国では、炭素排出量を抑制するためのさまざまな政府の法律や規制があります。中国の気候政策ガイド2022によると、中国のいくつかの主要都市では、特定の日にナンバープレートに基づく乗用車の運転禁止を課していますが、電気自動車には適用されていません。これは、この市場収益の成長要因として機能する可能性があります。
日本は、Mando Corp、Mitsubishi Electric Corp.、 Hitachi Astemo Ltdなどのトップ企業の拠点です。さらに、この業界での効率的な輸送のための物流ソリューションの需要が日本では急増しています。例えば、トレーディング・エコノミクスは、日本の輸送環境は2021年の134百万人から2023年には153百万人に増加すると予測しています。
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパでは、予測期間中に自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場シェアの大幅な成長も見込まれ、注目すべきシェアを占めるです。この地域は、持続可能性に対する意識の高まりにより環境に優しいソリューションの需要が高まっているため、この分野で2番目の位置を占めるです。2024年の欧州環境機関は、ヨーロッパの電気自動車などの電気自動車は、2023年には前年と比較して23%の成長率で増加していると報告しました。
ドイツでは、効率的で便利な通勤手段に対する需要が高く、2022年の欧州自転車連盟は、ほとんどのドイツ人が公共交通機関や自転車で通勤することを車よりも好むと述べています。この分野での増加は、近い将来、電気自動車のレンタル価値を高めるです。
英国政府が発行したレポート「トレンドデッキ2021」によると、英国では技術的に高度な製品の使用率が高く、IoTデバイスの数は2006―2024年の間に13百万台であったのに対し、2024年には150百万台を超えると推定されています。
コンポーネントタイプ別(トランスミッション、電動モーター、コンバーター、バッテリー、コントローラー)
トランスミッションセグメントは、今後数年間で32.1%のシェアを獲得する見込みで、自動車用後付け電気自動車パワートレインセグメントの状況に影響を与えます。最新の研究開発により、多段変速トランスミッションと負荷シフト機能を実現できるため、この収益シェアの大幅な成長が見込まれます。例えば、ポルシェ タイカン 2020 は、EV の後輪軸近くに 2 速オートマチックトランスミッションを備えています。この多段変速ギアボックスの目的は、高速時の効率と加速を向上させることです。さらに、タイカンには、後輪軸を切り離して主に前輪軸で走行するオプションがあります。
車両タイプ別(商用車、二輪車、乗用車)
商用車セグメントは、予測期間の終わりまでに大幅な CAGR で急成長しているセグメントになる予定です。この成長は、特に発展途上国における電気自動車の急速な普及と、日常使用の自動車に対する消費者の需要の高まりによるものです。Research Nester の最近のレポートによると、2024 年の商用車市場では世界中で 2,493 万台の自動車が販売されると予測されています。
自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コンポーネントタイプ別 |
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車両タイプ別 |
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電気自動車タイプ別 |
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自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場の成長要因ー
さらに、世界中のより多くの国が排出ガス関連の基準や規制を採用しています。これらの車両はギアボックスを必要としないため、運転の快適性を向上させるために自動車の自動変速機のニーズが高まっていることが推進力となっています。
さらに、政府の政策は電気自動車の国内製造を奨励する可能性があり、その他の非金銭的インセンティブが電気自動車パワートレインの市場価値を押し上げるです。リサーチネスターの2024年レポートでは、世界の燃料価格指数は2024年に188指数ポイントを超え、前年の100ポイントを上回ると推定されています。この上昇は主にロシアとウクライナの戦争がエネルギー供給の継続的な不足に影響を与え、2022年に数字が急上昇したことによるものです。
当社の自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場の拡大は、予測期間中に有利なシェアを獲得すると予測されています。競争環境は、改造車向け電気自動車パワートレインの世界的な急増に起因しています。潜在的な成長機会のため、より多くの企業がこの分野に参入しています。予測期間中、市場では、世界中で新興の競合他社と自動車用後付け電気自動車パワートレインの需要の高まりが見られるです。
自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: アジア太平洋地域は、2036年末までに約45.9%の最大の市場シェアを占めると推定されています。
Ans: 市場の主なプレーヤーは、Mitsubishi Electric Power Products Inc.、 Hitachi Astemo Ltd.m、 Mando Corpなどです。
Ans: 自動車用後付け電気自動車パワートレイン市場規模は、2024―2036年の予測期間中に8.0%のCAGRで拡大し、2036年末までに1,673億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 日本は、電気自動車の需要増加により、かなりの成長を見せています。
Ans: Hitachi Astemo, Ltdは、車載用先進SoC研究(ASRA*1)のメンバーになったことを宣言しました。2023年12月に、自動車メーカーを中心に12社が、車載用システムオンチップ(SoC*2)の研究開発を行うためにASRAを設立しました。