自動車ロボットの市場規模は、2033年末までに200億米ドルに達する見込みで、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に13%のCAGRで成長します。2022年の自動車ロボットの業界規模は 70 億米ドルを超えました。市場の成長は主に、世界中の自動車製造部門でのロボット設置の増加に起因すると考えられます。たとえば、自動車産業は世界中でロボットの最大のユーザーであることが判明しており、2020年には全ロボット設置の約 28% が自動車分野で行われています。
自動車用ロボットは、自動車産業における自動車の製造を、組立、切断、塗布、塗装などのさまざまなプロセスで支援するように設計されています。これらは、取り扱い作業における最も小さな製造上の差異を見つけるために導入されます。ロボット間の作業により、製品の品質と効率が保証されます。自動車の製造と販売の増加に伴い、自動車メーカーの間で自動車ロボットの需要が増加しており、これにより、予測期間中に世界市場で活動する主要企業に巨額の収益創出の機会が創出されることが予想されます。2021年に世界で7,000万台近くの自動車が販売されたことがわかった。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
~13% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 70億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 200億米ドル |
地域的には、世界の自動車ロボット市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。これらの市場の中で、アジア太平洋地域の市場は、この地域における巨大な自動車メーカーネットワークの存在、車両生産の増加、およびロボット導入の増加を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。自動車製造部門。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
たとえば、2019年の日本の自動車産業のロボット密度は、従業員 10,000 人あたり最大 1,240 台設置されていることがわかりました。
用途(溶接、切断、塗装、マテリアルハンドリング)
世界の自動車ロボット市場は、鋳造、溶接、塗装、切断、マテリアルハンドリングなどのアプリケーションセグメントごとに分割され、需要と供給が分析されています。これらのセグメントの中で、マテリアルハンドリングセグメントは、世界中でマテリアルハンドリングにおけるロボット使用の急増に伴うロボット工学の発展を背景に、2033年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。たとえば、ハイエンドの多関節アーム モデル ロボットは 1000 kg を超えるペイロードを処理できることが観察されています。
世界の自動車ロボット市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
タイプ別 |
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コンポーネント別 |
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用途別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 自動車分野でのロボット導入の増加と、自動車販売の増加に伴う人為的ミスを減らすための自動化の推進は、市場の成長を促進すると予想される主な要因の一部です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて約 13% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、川崎重工業株式会社、セイコーエプソン株式会社、ロックウェル・オートメーション株式会社、スイスのABB Ltd、デンソー株式会社、Comau S.p.A.、ファナック株式会社、安川電機株式会社などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は製品タイプ、用途、地域ごとに分割されています。
Ans: マテリアルハンドリング部門は、2033年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。