世界の自動車アイドリング ストップ システム市場は、2023-2035 年の予測期間中に 約14% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約50 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約20億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、主に、エンジンのアイドリングによる深刻な環境への影響の増加と、世界的な大気汚染の発生率の増加に対する懸念の高まりに起因する可能性があります。 市場はまた、大気汚染が人間の健康と環境の両方に及ぼす有害な影響に対する認識の高まりによっても推進されています。 消費者は、運転習慣が環境に与える影響をより意識するようになるにつれて、燃料効率が高く、排出ガスの少ない車両をますます求めています。 その結果、アイドリングストップシステムを搭載した自動車の需要が高まっています。 たとえば、大気汚染が原因で、世界中で毎年 4百万人以上が死亡していることが判明しました。
自動車のアイドリングストップ システムは、内燃エンジンを自動的にシャットダウンおよび再始動して、エンジンがアイドリング状態になる時間を減らし、それによって燃料消費と排出ガスを削減します。 信号待ちの時間が長い車や、渋滞で頻繁に停車する車に便利です。 車両数の増加と生産の急増により、自動車メーカーの間で自動車用アイドリングストップシステムの需要が高まっています。これにより、予測期間中に世界の自動車アイドリング ストップ システム市場で活動する主要企業に、莫大な収益機会を生み出すことが期待されています。 たとえば、世界の自動車生産は 2021 年に 3% 増加しました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~約14% |
基準年市場規模(2022年) |
約20億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約50億米ドル |
地域範囲 |
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アジア太平洋地域の自動車用アイドリングストップ システム市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 24% のシェアを記録しています。アジア太平洋地域には、世界で最も人口の多い国のいくつかがあり、自動車の需要が高まっています。 さらに、この地域の自動車産業は、消費者所得の増加により大幅に成長しており、アイドリングストップシステムを装備する可能性が高い乗用車やSUVの販売が増加しています。 自動車のアイドリングストップ システムは、車両が停止するとエンジンを自動的にオフにし、ドライバーが再び移動する準備ができたときにエンジンを再始動することにより、燃料消費と排出ガスを削減するように設計されています。 これにより、燃料消費量と排出ガスが削減され、車両の効率が向上します。 さらに、この地域では燃料効率の高い車両に対する需要が高まっているだけでなく、アイドリングストップ システムの採用を促進する政府のイニシアチブや規制が増えています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、北米の自動車用アイドリングストップ システム市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までにシェアの大部分を占めると予測されています。北米の自動車用アイドリングストップ システム市場は、 電気自動車の人気の高まりと低燃費車の需要の増加により、成長が見込まれています。 このような技術の採用は、政府の規制が厳しくなり、より多くの消費者が電気自動車の環境的および経済的利点に気付くようになるにつれて、増加し続けると予想されます。 さらに、この地域の政府は排出量を削減するための努力を行っており、これが車両へのアイドリングストップ システムの採用の増加に貢献しています。 アイドリングストップシステムは、車両が停止すると自動的にエンジンを停止し、燃料消費と排出ガスを削減します。 これは、大気中に放出される温室効果ガスの量を削減するのに役立ち、政府が排出削減目標を達成するための効果的な方法となります。
世界の自動車アイドリング ストップ システム市場は、二輪車、乗用車、小型商用車、大型商用、車両タイプ別ごとに需要と供給を分割および分析しています。これらのセグメントの中で、大型商用車セグメントは、トラックやトレーラーなどの大型車両の数の増加と、世界中のアイドル状態の燃料廃棄物のコストの急増に支えられて、2035 年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。 たとえば、長距離トラックは、2022 年 6 月の時点で米国では 1 ガロンあたり 5.5 米ドルを超える約 1,500 ガロンのディーゼルを使用して、約1,800 時間アイドル状態になると推定されています。
世界の自動車アイドリングストップシステム市場は、ガソリン、ディーゼル、CNG、および電気の燃料タイプ別ごとに需要と供給についても分割および分析されています。 これらのセグメントのうち、ガソリン セグメントは 2035 年末までに最高の市場シェアを獲得すると予想されています。 さらに、自動車で最も広く使用されている燃料であり、化石燃料を動力源とする自動車の 90% 以上がガソリンで走行しています。 ただし、電気セグメントは、世界中で EV の採用が増えるにつれて、顕著な CAGR で成長すると予想されています。
世界の自動車アイドリングストップシステム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
コンポーネント別 |
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車両タイプ別 |
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燃料タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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成長要因
課題
Ans: 大気汚染が人と環境に及ぼす影響の増加、および輸送部門の CO2 排出量の増加に伴う車両の割合の増加は、市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
Ans: 市場は、2023 ~ 2035 年の予測期間中に約14% の CAGR を達成すると予想されます。
Ans: ヨーロッパの市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Hitachi Ltd、SEG Automotive Germany GmbH、Robert Bosch GmbH、Yamaha Motor Co. Ltd、Volvo Cars Corporation、Continental AG、Denso Corporation、Maxwell Technologies, Inc、BorgWarner Inc、Valeo、Perkins Engines Company Limited などです。
Ans: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: アイドリングストップ技術の非効率性と、研究開発に必要な巨額の資本が、市場の成長を妨げると推定される要因の一部です。
Ans: 市場は、コンポーネント、車両タイプ別、燃料タイプ別、流通チャネル別、および地域によって分割されています。
Ans: 大型商用車セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されます