世界の自動車サンルーフ市場は、2023年から2033年の予測期間にわたって年率10%で成長し、2033年末までに200億米ドルの収益を獲得すると予想されています。さらに、2022年の市場収益は50億米ドルでした。 市場の成長は主に、電気自動車におけるソーラーサンルーフの採用の増加と、世界的な自動車用サンルーフの傾向の成長によって推進されています。 たとえば、自動車用サンルーフの世界販売は、2021 年に約 5,000 万台に達しました。さらに、市場の成長は、ガラス技術の革新の高まりと、エアバッグ、アンチロック ブレーキ、エアバッグなどの安全機能に対する需要の増加によるものと考えられます。 世界中で車内の快適性を実現します。 、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。
これらに加えて、自動車用サンルーフ市場の成長を促進すると予想される要因は、新興国におけるSUVの採用の大幅な増加であり、これが市場の成長を大幅なレベルで推進すると推定されています。 例えばインドでは、2021-22年にはSUVカテゴリーの寄与度が18%から42%近くまで回復し、その成長率は依然として増加しており、近年力強い成長を示しています。 さらに、乗用車にサンルーフ機能を提供する自動車メーカーの急速な増加傾向と、サンルーフ機能を追加した新車種の導入の急速な増加も、予測期間中の市場の成長を促進します。 さらなる後押しが期待される。
また、最近の自動車インフラの進歩と投資の増加により、自動車メーカーによるサンルーフの供給が増加しており、予測期間中に世界の自動車サンルーフ市場の主要企業に多大な収益創出の機会が生まれています。 たとえば、世界の交通インフラには、2040 年までに約 2 兆ドルの投資が必要になると言われています。さらに、ガラス技術の大幅な革新と、快適性、安全性などの機能に対する需要の増加も、さらなる要因として予測されています。 今後数十年間にわたる市場の成長。
車のサンルーフは、日中に明るさと照度を提供する車の上部にある開口部です。 新鮮な空気と光を車内に取り込み、空気循環を改善し、快適性を向上させます。 サンルーフには透明または不透明、手動または電動があり、車のタイプに応じてさまざまなタイプとサイズがあります。 サンルーフには、ポップアップ、一体型、スポイラー、折りたたみ、トップマウント、パノラマ、取り外し可能なサンルーフなど、いくつかの一般的なタイプがあります。
ただし、サンルーフにはいくつかの利点があります。 サンルーフはあなたの車をよりスタイリッシュに見せます。 空気の循環を高め、昼間の明るさを確保することで乗客の快適性を向上させます。 サンルーフは、窓などの従来のガラス部品よりも多くの太陽光を通過させる独自のガラスで作られています。 ただし、サンルーフガラスは通常、黒などの暗い色に着色されているため、太陽光が乗員やドライバーの目を眩ませたり、車内の温度が上昇したりすることはありません。 古い車のサンルーフは手動でした。 しかし、現在ではほとんどの純正のスライディング サンルーフにはガラス パネルが付属しており、ムーンルーフとして宣伝されることがよくあります。
さらに、サンルーフにより車内に十分な空気が通過するため、エアコンの必要性が減り、頻繁にエアコンをオンにする必要がなくなります。 車内が広く感じられるのもメリットです。 さらに、サンルーフを装備している人は、頭上に緊急避難経路があります。 サンルーフを通常時に開けたり、緊急時にサンルーフを叩き割ったりすると、開口部から飛び出して逃げる可能性があります。 一般にサンルーフのない車よりも高く売れるため、サンルーフを付けると車の再販価値が高まります。
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2033 |
CAGR | ~10% |
基準年市場規模(2022年) | ~ 50億ドル |
予測年 市場規模(2033年) | ~ 200億ドル |
地域範囲 |
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アジア太平洋地域の自動車サンルーフ市場は、2033年末までに他のすべての地域市場の中で最大の市場シェアを占めると予測されています。 この市場の成長の主な要因は、自動車の台数の大幅な増加と、自動車ユーザーの間でのサンルーフの需要の急速な増加によるものと考えられます。 たとえば、2021 年にはインドで販売される SUV の 50% 以上に工場出荷時にサンルーフが装備される予定です。 さらに、この地域における強力な自動車ネットワークの存在、それに続く国民の可処分所得の増大、それに続く乗用車付属品の牽引力の増大、それに続く大手大手メーカーの存在、そして自動車の開発に向けた政府の取り組みの強化が続いている。 自動車産業。 この地域の市場成長に貢献すると期待されています。 高級車の需要の高まりも、予測期間中にこの地域の市場の成長を促進すると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、欧州の自動車サンルーフ市場は、2033年末までに大幅な市場成長を示すと予測されています。この市場の成長は、乗用車の需要が急速に増加し、乗用車の販売につながっているためと考えられます。 例えば、EU域内の乗用車登録台数は2020年に約2億6,000万台を超え、2015年と比較して約10%増加しました。これに伴い、技術進歩を遂げる注目すべきメーカーも存在します。 これに加えて、自動車に搭載される快適機能の増加とSUVの高い普及率により、予測期間中にこの地域の市場成長がさらに促進されると予想されます。
車種別
世界の自動車サンルーフ市場調査は、車両タイプごとに内燃エンジン(ICE)と電気に分割され、需要と供給が分析されます。 2 つのセグメントのうち、電気自動車セグメントは、電気自動車の台数の増加と世界的なプラグイン電気自動車の販売の急速な成長により、2033 年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。 例えば、2021年のプラグイン電気自動車(PEV)の世界販売台数は約650万台を超えることが明らかになっている。 さらに、電気自動車の技術進歩の高まりも、予測期間中に市場の成長をさらに促進すると予想される重要な要因の1つです。
素材の種類別
さらに、世界の自動車サンルーフ市場は素材の種類ごとにガラスとファブリックに分割され、需要と供給が分析されます。 これら 2 つのセグメントのうち、ガラスセグメントが大きなシェアを獲得すると予想されます。 このセグメントの大幅な成長は、効率的な安全機能を提供することで頭上の安全性への懸念を軽減し、有害な紫外線を反射する高い能力を備えたサンルーフ ガラスの急速なイノベーションによって推進されています。 その結果、この分野では今後数年間に多くの成長の機会が期待されています。
世界の自動車用サンルーフ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
製品タイプ別 |
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素材タイプ別 |
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車種別 |
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流通チャネル別 |
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成長ドライバー
課題
Ans: 高級車の需要の高まり、自動車用サンルーフの売上高の増加、および自動車の研究開発費の急増は、市場の成長を促進すると予想される主な要因です
Ans: 市場は、2023ー2033 年の予測期間中に10% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネス機会がもたらされると予想されています。