世界の自動車用テキスタイル市場規模は、2023年には323億米ドルを超え、2036年末までに471億米ドルに達すると予測されており、2024―2036年の予測期間中に3.2%のCAGRで成長しています。2024年には、自動車用テキスタイルの業界規模は約333億米ドルに達すると見込まれます。
市場は、世界中で自動車生産が増加し、自動車に快適で現代的なテキスタイルが求められているため拡大しています。欧州自動車工業会による2023年の世界自動車生産レポートによると、世界で8,500万台以上の自動車が生産され、2021年には約5.7%増加しています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約3.2% |
基準年市場規模(2023年) |
約323億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
471億米ドル |
地域範囲 |
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自動車用テキスタイル市場 – 日本の見通し
日本の自動車用テキスタイル市場の収益は、急速な都市化と人口増加に牽引され、2024―2036年の予測期間中に有利なシェアを占めると予測されています。日本は世界で最も都市化が進んでいる国の一つであり、人口の半分以上が都市に住んでいます。これにより、さまざまな種類のカスタマイズ、製造、建設のニーズが高まり、装飾用のテキスタイルの需要が見込まれています。あるレポートによると、日本の都市化の度合いは過去10年間で約91.9%に増加すると予想されています。
さらに、自動車所有者や産業家によるテキスタイルの採用率の高さとともに、継続的に増加する技術進歩は、自動車用テキスタイル市場の需要の成長要因として機能すると予測されています。
この収益シェアへのR&D投資と相まって、日本の技術は自動車用テキスタイル産業を直接的に増強するです。テキスタイルセグメントは成長すると予測されており、この支援的な規制環境はイノベーションと市場規模の拡大を促進します。日本の消費者はテキスタイルとサービスに非常に興味を持っており、この市場収益シェアにとって好ましい環境を作り出しています。この消費者の関心の高まりにより、市場の成長と繊維産業の機会が促進されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域の自動車用テキスタイル市場の拡大は、他のすべての地域のセクターの中でも最大で、2036年末までに収益シェアが約48%になります。この地域の大幅な成長は、人口の急増と車両の安全に関する厳格な規則によるものと予想されています。自動車用テキスタイルの分析によると、2024年のアジアの人口増加率は約0.66%で4番目に高いです。
これは、日本が自動車および輸送市場価値で4位であることと、この地域にスズキ、マツダなど、いくつかの世界有数の自動車メーカーが存在することに起因しています。国際貿易局の2024年のレポートによると、日本の自動車産業はGDPの約2.9%を占め、製造業のGDPの13.9%以上を占めています。
中国では、テクニカルテキスタイルを必要とする人口が増加しています。リサーチ・ネスターのアナリストによると、2022年には中国の人口は30%増加し、4億人に達するといます。
北米市場統計
北米地域も、予測期間中に自動車用テキスタイル市場シェアに大きな影響を受けるです。この地域の人口増加により、2位の地位を維持します。2018年の国連経済社会局によると、北米の人口の約82%が都市部に居住していると推定されており、2050年までに68%増加すると予想されています。
米国では、自動車販売の増加により、この国の自動車用テキスタイル市場が成長すると予想されています。2024年に発表された自動車販売レポートによると、米国の自動車販売は2024年に5%増加し、約600万台になると予測されており、これは2023年から約3.5%の増加です。
さらに、Research Nesterの研究者は、カナダの軽自動車の販売は2024年に約9.6%の成長率を獲得し、190万台を超える販売台数になると予測しています。
製品別(織物、不織布、複合材料)
織物セグメントは、製品セグメントで約40%という最大のシェアを獲得する態勢が整っています。このセグメントの驚異的な成長率は、世界的な工業化と都市化の予定成長によって推進される可能性があります。2023年に発行された国連工業開発機関の国際工業統計年鑑によると、世界の工業セグメントは約2.3%増加しており、これには廃棄物管理、給水、鉱業、製造、電力などが含まれます。
さらに、不織布カテゴリも、成形が容易、耐摩耗性、縫製が容易、縫い目が縫い付けられている、難燃性、コーティング、熱保護、優れた強度と重量、形状保持が容易、防音、染色およびラミネート、耐火断熱、空気ろ過などの特徴があるため、成長が見込まれています。
アプリケーション別(室内装飾品、エアバッグ、タイヤ、床材、安全装置、エンジン部品)
室内装飾品セグメントは、自動車タイヤへの応用が拡大し、自動車販売と生産量が大幅に増加しているため、今後数年間で約4.6%のCAGRで最も急速に成長するセグメントになると予測されています。国際自動車工業会(OICA)の統計によると、2023年の世界全体の自動車販売台数は約9,300万台になると推定されています。
自動車用テキスタイル市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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アプリケーション別 |
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自動車用テキスタイル市場の成長要因ー
さらに、2,000万~5,000万人以上が障害や致命的ではない怪我を負っています。
当社の自動車用テキスタイル市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
ほとんどの企業は、この分野の成長のために継続的に協力、拡大、契約、ベンチャーへの参加を行っており、この状況における主要なキープレーヤーであると推定されています。
自動車用テキスタイル市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: アジア太平洋地域は、2036年末までに約48%の最大の市場シェアを占めると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Mitsubishi Electric Corp.、 Seiren Co.、 Ltd.、 Suminoe Textile Co.、 Ltd., Takahata Co., Ltd. (ACME mills company)、 Toyota Boshoku Corp、などです。
Ans: 自動車用テキスタイル市場の規模は、2024―2036年の予測期間中に3.2%のCAGRで拡大し、2036年末までに471億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 日本は急速な都市化と人口増加により、著しい成長を見せています。
Ans: Mitsubishi Electric Corporation、は最近、エスポーに本社を置くフィンランドの企業 Visual Components と合弁会社 ME Industrial Simulation Software Corporation を設立し、製造アプリケーション向けの 3D シミュレーターの開発と販売を行うことを発表しました。