自動車用トランスミッションの世界市場は、予測期間(2023年~2033年)において年平均成長率6%で推移し、2033年末には980億米ドルの収益を獲得すると予測されます。また、2022年の同市場の売上高は600億米ドルでした。市場の成長は、主に世界的な自動車需要の高まりに起因しています。例えば、2021年には世界で8,250万台以上の自動車が販売されました。
自動車用トランスミッションは、エンジンから車輪に動力を伝達するものです。変速機は、エンジンが自壊しないようにするために、どんな自動車にも必要なものです。ほとんどの自動車のエンジンは、変速機システムがなければ、自壊したり、オーバーヒートしてしまいます。また、トランスミッションがないと、エンジンの回転数をうまく利用できず、最高速度に限界がある。自動車だけでなく、自動車の販売台数の増加に伴い、自動車用変速機の需要は自動車ユーザーの間で増加傾向にあり、その結果、予測期間中に世界の自動車用変速機市場で事業を行う主要プレーヤーに大規模な収益創出機会が生まれると予想されます。例えば、2020年に販売された自動車の総数は200万台近くが中国で販売されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
~6% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 600億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 980億米ドル |
自動車用トランスミッションの世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東/アフリカの 5 つの主要地域に分かれています。 中でも、アジア・パシフィック地域では自動車制御部品の生産量が多く、駆動部品、トランスミッション、オートマチックトランスミッションシステムの制御部品の生産額も増加しており、市場が成長しています。 は、2033 年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。たとえば、2020 年の日本におけるオートマチック トランスミッション システムの総生産額は、多くの部品を含めて 190 億ドルを超えました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の自動車トランスミッション市場調査は、次のように地域によってさらに分割されます:
北米(米国、カナダ)市場規模、前年比成長率、市場プレーヤー分析、機会見通し。
ラテンアメリカ (ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、およびその他のラテンアメリカ諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレーヤー分析、機会見通し。
ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、北欧(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、 前年比成長率、市場プレーヤーの分析、市場機会の見通し。
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレーヤー分析、機会損失予測 。
中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレーヤー分析 、市場機会の見通し。
エンジンの種類 {内燃機関 (ICE)、電気エンジン}
世界の自動車トランスミッション市場調査は、エンジンタイプセグメントごとに内燃エンジン(ICE)と電気エンジンに分割され、需要と供給が分析されています。 これらの部門の中で、電気エンジン部門は 2033 年末までに最大の収益を得ることが見込まれています。電気自動車 (EV) のトランスミッション システムは、従来の内燃機関車のトランスミッション システムよりも大幅に単純であることがよくあります。 内燃機関とは異なり、電気モーターは完全に停止した状態から最大トルクを発生できるため、低速でトルクを高めるためにギアを使用する必要はありません。
このため、ほとんどの EV にはシングルスピード ギアボックスしか搭載されていません。 電気自動車は、従来のトランスミッションの代わりに、ギアボックスとしても知られるギア減速システムを採用し、電気モーターの高速回転を駆動輪の低速回転に変換します。 この歯車減速システムは、電気モーターに直接統合されたダイレクト ドライブ システムまたは別個のコンポーネントのいずれかにすることができます。
したがって、世界中で電気自動車の販売が急増していることに加え、電気自動車の保有台数が増加していることを背景に、このセグメントは急成長すると予想されます。 例えば、電気自動車の保有台数は 2030 年には 3 億台を超え、世界の新車販売の 60% を電気自動車が占めると予想されています。
車種(乗用車、小型商用車、大型商用車)
世界の自動車用トランスミッション市場は、車両タイプごとに乗用車、小型商用車、大型商用車に分割され、需要と供給も分析されています。 これらのセグメントのうち、軽自動車セグメントは 2033 年までに最大の収益を生み出し、最大の市場シェアを獲得すると予測されています。 一般に、サイズと重量がより軽量で小型であり、個人の移動を目的とした車両は、軽自動車と呼ばれます。 通常、この市場部門は乗用車とピックアップなどの小型トラックで構成されます。
世界の自動車トランスミッション市場の詳細な分析のために、次のセグメントを紹介します:
タイプ別 |
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エンジンタイプ別 |
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車種別 |
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成長ドライバー
割り当て
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ZF Friedrichshafen AG - 市街地、都市間、あるいは困難な険しい山岳路を走行するバス用途に適した、実績ある6速自動変速機の第2世代であるEcoLife CoachLineを発表しました。