世界の自動車用チューブレスタイヤ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036 年)
世界の自動車用チューブレスタイヤ市場は、2024年から 2036年の予測期間にわたって約 6% の CAGR で成長し、2036年末までに 2,400 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2,400 億米ドルの収益を生み出しました。2021年には1,900億。パンクタイヤと修理施設の顕著な減少、二輪車の値上げの増加、高い安全性と信頼性、車両の生産の増加、事故の増加が、予測期間中の市場の成長を後押しすると推定されています。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行中、米国のほとんどのフィットネスセンターは一時的に閉鎖されているため、多くの米国人が身体を動かすために屋外でサイクリングを始めた。これにより自転車の販売が増加し、自転車の不足につながりました。米国のメーカーは、2024年に3億米ドルの自転車と7億8,000万米ドルの自転車部品を出荷しました。
世界の自動車用チューブレスタイヤ市場調査: 主要な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~6% |
基準年市場規模(2021年) |
1,900億ドル |
予測年市場規模(2031年) |
2,400億ドル |
世界の自動車用チューブレスタイヤ市場 - 地域概要
地域的には、世界の自動車用チューブレスタイヤ市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。これらの市場の中で、アジア太平洋地域の市場は、中国、日本、韓国地域の自動車市場の成長により、2036年末までに最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
アジア太平洋地域と中東における乗用車販売台数は、2024年に3,300万台、うち2,000万台が中国からと推定されている。
自動車用チューブレスタイヤの世界市場は、地域別にさらに以下のように分類されます:
- 北米(米国およびカナダ)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤー分析および機会展望
- ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤー分析と機会展望
- ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、NORDIC (フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、 トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤー分析と機会展望
- アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、アジア太平洋のその他の地域)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤーの分析と機会展望
- 中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤーの分析と機会展望
世界の自動車用チューブレスタイヤ市場セグメンテーション
世界の自動車用チューブレスタイヤ市場調査は、二輪車、乗用車、商用車の車種別の需要と供給をセグメント化して分析しています。このうち、乗用車セグメントが占める割合は、2036年末までに最大の市場規模を維持すると予想されています。世界の乗用車販売台数は4%増加し、2024年には2,000万台に達します。中国での乗用車販売台数は170%増加しました。2024年には新エネルギー乗用車が 300 万台に達し、自動車用チューブレスタイヤ市場規模の成長と予測期間中の傾向を後押しすると推定されています。
世界の自動車用チューブレスタイヤ市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
タイプ別 |
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車種別 |
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テクノロジー別 |
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流通チャネル別 |
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世界の自動車用チューブレスタイヤ市場: 成長の原動力と課題
成長の原動力
- チューブレス タイヤの安全性と信頼性の向上 – 世界保健機関のデータによると、さらに 2,000 万から 5,000 万人が交通事故で致命傷を負っていません。タイヤは、グリップ、バランス、交通安全に責任を負う唯一の接点です。リブ全体に液体シーラントを備えたチューブレス タイヤは、必要な空気圧レベルを維持するのに役立ちます。改良された技術により、タイヤが道路との相互作用を検出または監視し、路面の変化についてドライバーに通知できるようになりました。チューブレスタイヤは、事故が起こる前にパンクの状況に対処する時間を提供します。チューブレスタイヤは他のタイヤのようにパンクしてもすぐにはパンクしません。
- 車両維持費の増加 – 車両維持費は、1997 年の 1,000 米ドルから 2019年には 2,000 米ドル以上に増加しました。つまり、年間 3% の増加で約 85% に達しました。
- タイヤの輸出入の拡大 - 中国、ベトナム、タイ、インドなどの発展途上国は、ゴムチューブとタイヤの最大の輸出国です。国際貿易センターによると、2021年のゴムタイヤの輸出総額は2,652,628米ドルに達しました。
- 電気自動車の需要の拡大 – 新しく導入された電動自転車を含む電気自動車が市場でトレンドになっています。 新型電気自動車の販売シェアは2015年の1%から2020年には14%に増加した。
- チューブレス タイヤによる燃料効率の向上 – 適切に空気を入れたタイヤは、車両の燃料消費量を削減し、燃料の節約に役立ちます。チューブレス タイヤを使用すると、タイヤ 4 本で 1 ポンドの圧力低下で燃料消費量が 0.2% 減少すると推定されています。走行距離も平均0.6%~最大3%増加します。
課題
- 原材料価格の高騰 – 2021 年に天然ゴムの価格は 6% 上昇し、合成ゴムは 25% 以上上昇しました。
- 先進国における労働力不足
- 一部の国におけるゴムの使用に対する厳しい規制
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
化学産業は経済の主要な構成要素です。 米国経済分析局によると、2020年の米国のGDPに占める化学製品の付加価値は約1.9%でした。さらに、世界銀行によると、2018年に米国の化学産業は製造業の付加価値の16.43%を占めました。エンドユーザーからの需要の高まりにより、化学製品市場は将来的に成長すると予想されています。 UNEP (国連環境計画) によると、化学物質の売上高は 2017 年から 2030 年にかけてほぼ 2 倍になると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域が化学物質の最大の生産および消費地域となります。中国には世界最大の化学産業があり、近年の年間売上高は約1兆5000億ドル以上、つまり世界売上高の約3分の1以上を占めています。
さらに、広大な消費者基盤と有利な政府政策により、中国の化学産業への投資が増加しています。 低コストの原材料と労働力が容易に入手できるほか、政府の補助金や環境基準の緩和により、世界中の主要ベンダーの生産拠点として機能しています。一方、FICCI(インド商工会議所連盟)によると、インドの化学産業は2019年に1,630億ドルと評価され、世界の化学産業に3.4%貢献した。世界の化学生産量では第 6 位にランクされています。この統計は、今後数年間、アジア太平洋諸国の企業への投資に有利な機会があることを示しています。
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ニュースで
- Goodyear Tire & Rubber Company は、100%サステナブルなタイヤ素材を作ることを目標に掲げた。この目標を達成するために、3種類のカーボンブラック、独自のシリカ、大豆油を使用した70%サステナブル素材の実証実験を開始した。
- yokohama tires は、Alliance643と644のチューブレスバージョンを発売しました。これらのタイヤは、通常のタイヤの課題を解消し、内蔵リムガードと強化六角ビードバンドルで側壁の耐久性を向上させました。
自動車用チューブレスタイヤ市場を独占するトップ企業
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- The Goodyear Tyre & Rubber Company
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の展開
- 地域的な存在感
- Swat分析
- Bridgestone Corporation
- Continental AG
- MICHELIN Group
- MRF (Madras Rubber Factory)
- Pirelli Tyre & C.S.p.A
- Copper Tire & Rubber Company
- CEAT Ltd.
- Yokohama Tire Corporation
- Toyo Tire Corporation