自動車用ターボチャージャー市場規模は、2036年末までに309億米ドルに達すると推定されており、予測期間、つまり2024年から2036年の間に7.85%のCAGRで成長します。2023年の自動車用ターボチャージャーの業界規模は 116 億ドルでした。自動車用ターボチャージャー市場は近年大幅に成長しましたが、その主な理由は、人々がより高性能の車を選択するようになり、排出ガス規制が緩和されたためです。ターボチャージャーは、車により多くのパワーを与えるだけでなく、エンジンを使用せずに作動するため、「フリーパワー」源とも呼ばれます。乗用車の総販売台数は3,069,523台から3,890,114台に増加しました。前年度と比較すると、2022~2023年度の乗用車の販売台数は14,67,039台から1,747,376台に、多用途車は14,89,219台から2,003,718台に、バンは1,13,265台から1,39,020台に増加した。
これらに加えて、主に政府による燃費規制の強化により、今日の最新の自動車にはターボチャージャーが搭載されることがますます増えています。1 世紀前の導入以来、ターボチャージャーは大幅な技術的および科学的発展を遂げてきました。コンプレッサーホイールを回転させるために排気ガスに依存するのではなく、電気モーターを採用しています。電動ターボチャージャーは、ターボラグを軽減し、低いエンジン速度で瞬時にブーストを提供することに加えて、エンジンの応答性を向上させることができます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024~2036年 |
CAGR |
7.85% |
基準年の市場規模(2023年) |
116億ドル |
予測年の市場規模(2036年) |
309億ドル |
地域の範囲 |
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APAC市場予測
アジア太平洋地域の自動車用ターボチャージャー市場は、2036年末までに150億ドルを超えると予測されており、予測期間中に8.24%のCAGRで成長します。 社会経済状況の改善と、中国やインドなどの国々での乗用車および商用車の生産増加が、この地域の現在の市場の顕著な上昇を推進しています。 ターボチャージャーのメーカーは近年、中国が大きな市場であることを認識している。 2020年、中国で2,000万台目のターボチャージャーを納入したとき、ギャレット・モーションは重要なマイルストーンに到達したと宣言した。 さらに、中国における乗用車の製造は近年大幅に増加しており、自動車用ターボチャージャー市場に好影響を与えることが期待されています。 中国自動車工業協会(CAAM)によると、2021年の中国の乗用車総生産台数は2140万8000台だった。
北米市場統計
北米の自動車用ターボチャージャー市場は、所定の期間内に 7.47% の CAGR で発展しており、2 番目に大きい市場であると推定されています。 北米市場は、2023年の26億ドルから2036年末までに68億ドルに達すると予想されています。自動車用ターボチャージャーの市場は、バッテリー駆動車両技術の発展と消費者の志向の高まりの影響を受けるでしょう。 地域の電気自動車に向けて。 さまざまな政府による有利な奨励策と、環境に優しい交通と持続可能なモビリティの重視の高まりにより、ゼロエミッション車の導入が加速しています。 電気自動車の急速な普及により、従来のターボチャージャー付きガソリン車やディーゼル車に脅威が生じています。 ただし、北米地域で小排気量SUVやクロスオーバーに対する消費者の需要が高まることで、この障害は克服されるだろう。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
車種(乗用車、大型商用車、小型商用車)
乗用車部門の自動車用ターボチャージャー市場規模は、2023 年に 80 億ドルと評価され、2036 年までに 219 億ドルに達すると予想されており、予測期間中に 8.07% という大幅な CAGR で増加します。 乗用車では、エンジンの性能と燃費を向上させるためにターボチャージャーが頻繁に使用されます。 多くの自動車メーカーは、燃費を犠牲にすることなく出力を向上させるために、自社の車にターボ過給技術を搭載しています。 世界中で乗用車を運転する人の数は、2040 年までにほぼ 4 倍の 20 億人に増加すると予想されています。
燃料の種類(ガソリン、ディーゼル)
自動車用ターボチャージャー市場調査におけるガソリンジオメトリターボチャージャーセグメントは最大であり、2036年までに259億米ドルに達すると予想されており、2022年から2035年の間に8.08%という大幅なCAGRで増加します。2023年には、このセグメントの価値は94億米ドルでした。ターボチャージャーはエンジン効率と出力を向上させるため、ガソリン車の性能向上に不可欠です。欧州の排出基準が引き続き限界を押し上げる中、可変形状 (VG) ソリューションは将来の多くのガソリン用途に不可欠となるでしょう。VG システムを使用してすべてのエンジン動作点にわたってタービン動作点を継続的に調整することにより、燃料効率を大幅に向上させることができます。
さらに、三菱重工はガソリン車用のツインスクロールタービンやデュアルエントリータービンなど、ターボラグを大幅に抑制する技術を開発しました。ターボチャージャーは、性能と環境への影響のバランスをとることにより、ガソリン エンジンがますます厳格化する排出ガス規制に適合できるよう支援する上で重要な役割を果たしています。この市場は、ガソリン車専用に設計されたターボチャージャの進歩をもたらすために、主要な競合他社が継続的に研究開発に資金を提供しており、競争の激しい環境が特徴です。
自動車用ターボチャージャー市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
タイプ別 |
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コンポーネント別 |
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燃料の種類別 |
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販売チャネル別 |
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車種別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 高性能車と低い排出ガス規制を求める人々の選択肢の増加が、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 自動車用ターボチャージャーの市場規模は、2023年から2036年の予測期間中に約7.85%のCAGRに達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Cummins Inc.、Rotomaster、Continental AG、BorgWarner Inc.、三菱重工業株式会社、Vitesco Technologies GmbH、IHI Corporation、Garrett Motion Inc.、Bullseye Power Turbo Chargers、Turbo Energy Private Limited です (電話番号)