自動車用ターボチャージャー市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
自動車用ターボチャージャー市場規模は、2036年末までに309億米ドルに達すると推定されており、予測期間、つまり2024年から2036年の間に7.85%のCAGRで成長します。2023年の自動車用ターボチャージャーの業界規模は 116 億ドルでした。自動車用ターボチャージャー市場は近年大幅に成長しましたが、その主な理由は、人々がより高性能の車を選択するようになり、排出ガス規制が緩和されたためです。ターボチャージャーは、車により多くのパワーを与えるだけでなく、エンジンを使用せずに作動するため、「フリーパワー」源とも呼ばれます。乗用車の総販売台数は3,069,523台から3,890,114台に増加しました。前年度と比較すると、2022~2023年度の乗用車の販売台数は14,67,039台から1,747,376台に、多用途車は14,89,219台から2,003,718台に、バンは1,13,265台から1,39,020台に増加した。
これらに加えて、主に政府による燃費規制の強化により、今日の最新の自動車にはターボチャージャーが搭載されることがますます増えています。1 世紀前の導入以来、ターボチャージャーは大幅な技術的および科学的発展を遂げてきました。コンプレッサーホイールを回転させるために排気ガスに依存するのではなく、電気モーターを採用しています。電動ターボチャージャーは、ターボラグを軽減し、低いエンジン速度で瞬時にブーストを提供することに加えて、エンジンの応答性を向上させることができます。
自動車用ターボチャージャー市場 : 主要な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024~2036年 |
CAGR |
7.85% |
基準年の市場規模(2023年) |
116億ドル |
予測年の市場規模(2036年) |
309億ドル |
地域の範囲 |
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自動車用ターボチャージャー市場の域概要地
APAC市場予測
アジア太平洋地域の自動車用ターボチャージャー市場は、2036年末までに150億ドルを超えると予測されており、予測期間中に8.24%のCAGRで成長します。 社会経済状況の改善と、中国やインドなどの国々での乗用車および商用車の生産増加が、この地域の現在の市場の顕著な上昇を推進しています。 ターボチャージャーのメーカーは近年、中国が大きな市場であることを認識している。 2020年、中国で2,000万台目のターボチャージャーを納入したとき、ギャレット・モーションは重要なマイルストーンに到達したと宣言した。 さらに、中国における乗用車の製造は近年大幅に増加しており、自動車用ターボチャージャー市場に好影響を与えることが期待されています。 中国自動車工業協会(CAAM)によると、2021年の中国の乗用車総生産台数は2140万8000台だった。
北米市場統計
北米の自動車用ターボチャージャー市場は、所定の期間内に 7.47% の CAGR で発展しており、2 番目に大きい市場であると推定されています。 北米市場は、2023年の26億ドルから2036年末までに68億ドルに達すると予想されています。自動車用ターボチャージャーの市場は、バッテリー駆動車両技術の発展と消費者の志向の高まりの影響を受けるでしょう。 地域の電気自動車に向けて。 さまざまな政府による有利な奨励策と、環境に優しい交通と持続可能なモビリティの重視の高まりにより、ゼロエミッション車の導入が加速しています。 電気自動車の急速な普及により、従来のターボチャージャー付きガソリン車やディーゼル車に脅威が生じています。 ただし、北米地域で小排気量SUVやクロスオーバーに対する消費者の需要が高まることで、この障害は克服されるだろう。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
自動車用ターボチャージャー市場セグメンテーション
車種(乗用車、大型商用車、小型商用車)
乗用車部門の自動車用ターボチャージャー市場規模は、2023 年に 80 億ドルと評価され、2036 年までに 219 億ドルに達すると予想されており、予測期間中に 8.07% という大幅な CAGR で増加します。 乗用車では、エンジンの性能と燃費を向上させるためにターボチャージャーが頻繁に使用されます。 多くの自動車メーカーは、燃費を犠牲にすることなく出力を向上させるために、自社の車にターボ過給技術を搭載しています。 世界中で乗用車を運転する人の数は、2040 年までにほぼ 4 倍の 20 億人に増加すると予想されています。
燃料の種類(ガソリン、ディーゼル)
自動車用ターボチャージャー市場調査におけるガソリンジオメトリターボチャージャーセグメントは最大であり、2036年までに259億米ドルに達すると予想されており、2022年から2035年の間に8.08%という大幅なCAGRで増加します。2023年には、このセグメントの価値は94億米ドルでした。ターボチャージャーはエンジン効率と出力を向上させるため、ガソリン車の性能向上に不可欠です。欧州の排出基準が引き続き限界を押し上げる中、可変形状 (VG) ソリューションは将来の多くのガソリン用途に不可欠となるでしょう。VG システムを使用してすべてのエンジン動作点にわたってタービン動作点を継続的に調整することにより、燃料効率を大幅に向上させることができます。
さらに、三菱重工はガソリン車用のツインスクロールタービンやデュアルエントリータービンなど、ターボラグを大幅に抑制する技術を開発しました。ターボチャージャーは、性能と環境への影響のバランスをとることにより、ガソリン エンジンがますます厳格化する排出ガス規制に適合できるよう支援する上で重要な役割を果たしています。この市場は、ガソリン車専用に設計されたターボチャージャの進歩をもたらすために、主要な競合他社が継続的に研究開発に資金を提供しており、競争の激しい環境が特徴です。
自動車用ターボチャージャー市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
タイプ別 |
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コンポーネント別 |
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燃料の種類別 |
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販売チャネル別 |
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車種別 |
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自動車用ターボチャージャー市場: 成長の原動力と課題
成長の原動力
- 燃料使用量を減らし、排出ガスを削減する自動車に対する消費者の需要の高まり - 厳格な排出ガスと燃費規制を満たそうとしている自動車メーカーは、より多くの空気を燃焼室に押し込み、エンジン効率を向上させ、排出ガスを削減するターボチャージャーに魅力を感じています。ターボチャージャーはエンジン効率を高め、排出ガスを削減します。エンジンに入る圧縮空気は燃料と空気の混合を促進し、より完全でクリーンな燃焼をもたらします。その結果、大気中に放出されるCO2やNOxなどの汚染物質が減少し、生態系に悪影響を及ぼし、大気汚染や地球温暖化が促進されます。EPA の数字によると、平均的な乗用車は年間 4.6 トンの CO2 を排出します。 ガソリン 1 ガロン使用ごとに、約 8,887 グラムの CO2 が放出されます。ターボ過給により、メーカーは消費者が求めるパワーとパフォーマンスを犠牲にすることなく、エンジンのサイズを低減し、その結果排出量を低減できる可能性があります。
- ガソリン車の利用拡大が市場拡大に貢献 - ディーゼル エンジンは、優れた性能と最小限の CO2 排出量により、自動車メーカーにとって好ましい燃料オプションとなっています。一方で、最新のガソリン車の人気が高まっており、同等のメリットが得られるよう改善されているため、ディーゼル車の新規登録の割合はここ数年着実に減少しています。予測される期間を通じて、この傾向はかなりの速度で進むことが予想されます。 推定によると、販売される自動車の約 50% にターボチャージャーが搭載されている可能性があり、その割合は今後も増加すると予想されます。エンジンの性能と燃費を向上させるためにターボチャージャーを備えたディーゼルエンジンを使用する傾向は徐々に変わりつつあります。環境規制を考慮すると、自動車用ターボチャージャー市場は、ディーゼル ターボチャージャーからガソリン スーパーチャージャーへの収益の段階的な変化の恩恵を受けてきました。
- 企業による新製品発売は自動車用ターボチャージャーの重要なトレンド - エンジンメーカーによる排出規制遵守を支援する取り組みとして、カミンズは第 7 世代の 400 シリーズ可変ジオメトリー ターボチャージャー (VGT) を導入しました。同社の以前のターボチャージャーと比較して、新しい VGT シリーズは 5% 高いターボチャージャー効率を誇ります。カミンズは、現在の技術を発展させながら、新しい技術の開発にも取り組んでいます。第 8 世代 HE400VGT は、主に 10 ~ 15L の大型車両市場向けにクラス最高のパフォーマンス、信頼性、耐久性を提供するように設計されており、同社が導入を計画しているもう 1 つの製品です。
課題
- 自動車用ターボチャージャーの台頭は、取り付け上の危険性とターボラグの影響を受ける - ターボチャージャーシステムを搭載した自動車は、ターボラグとして知られる市場の制約を受けます。これは、車両の潜在性能が最大限に発揮される前に、燃焼室の最大圧力に達するまでにかかる時間によって区別されます。レースの状況では、早期のターボラグを回避するために正確なタイミングが要求されます。ターボラグは、特にタイヤのグリップがすでに低下しているタイトコーナーでは、コントロールの喪失につながる可能性があります。ターボチャージャー システムが正しく取り付けられていない場合、取り付けられているエンジンが重大な損傷を受ける可能性があります。ターボチャージャーの空気供給能力は通常、ポンド/平方インチ (PSI) で測定され、評価に使用されます。
- 時間の経過とともに摩耗しやすい部品が増えるため、ターボチャージャー付きエンジンは非ターボチャージャー付きエンジンよりも多くのメンテナンスが必要になる場合があります。
- ターボチャージャー付きエンジンには、標準燃料よりも高価な高オクタン価燃料が必要になる場合があります。
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ニュースで
- Continental は、BMW、MINI、および VW グループのブランドのアフターマーケット向けにターボチャージャーの製品ラインを拡大しました。 コンチネンタルは現在、メーカーが設置しているものと同じ、より高効率なターボチャージャーを独立系スペアパーツ市場に提供しています。 フォード向けに加えて、フォルクスワーゲン グループのブランドやモデルにも製品を供給しています。 これらには、ほんの数例を挙げると、アウディ A3、アウディ Q2、セアト アテカ、セアト レオン、シュコダ オクタヴィア、シュコダ コディアック、VW パサート、VW ティグアンなどが含まれます。
- 自動車アフターマーケット向けのタイミング ドライブ システムおよびコンポーネントの世界的な設計、開発、製造、販売を行う Cloyes Gear & Products, Inc. (以下「Cloyes」) は、戦略的に Rotomaster を買収しました。 Cloyes と Rotomaster は、ティア 1 アフターマーケット サプライヤーとして豊富な知識を兼ね備えているため、お互いの成長するビジネスから大きな利益を得ることができます。 さらに、ロトマスターはすでに稼働しているアドレス可能な自動車 (VIO) の 75% 以上にサービスを提供しているため、クロイエスの顧客はさらに増加するでしょう。
自動車用ターボチャージャー市場を独占するトップ企業
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- Turbonetics, Inc.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の展開
- 地域的な存在感
- Swat分析
- Cummins Inc.
- Rotomaster
- Continental AG
- BorgWarner Inc.
- MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD.
- Vitesco Technologies GmbH
- IHI Corporation
- Garrett Motion Inc.
- Bullseye Power Turbo Chargers
- Turbo Energy Private Limited (TEL)
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 自動車用ターボチャージャー市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 高性能車と低い排出ガス規制を求める人々の選択肢の増加が、市場の成長を促進する主な要因です。
質問: 自動車用ターボチャージャー 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 自動車用ターボチャージャーの市場規模は、2023年から2036年の予測期間中に約7.85%のCAGRに達すると予想されます。
質問: 自動車用ターボチャージャー 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
質問: 自動車用ターボチャージャー 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Cummins Inc.、Rotomaster、Continental AG、BorgWarner Inc.、三菱重工業株式会社、Vitesco Technologies GmbH、IHI Corporation、Garrett Motion Inc.、Bullseye Power Turbo Chargers、Turbo Energy Private Limited です (電話番号)