世界の車載用USB-C市場TOC
車載用USB-C市場規模は、2035 年末に 11 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。2023 ― 2035 年の予測期間中に 31.94% の CAGR で拡大します。2022 年に車載用USB-Cの業界規模は 00.3,0172,300 憶米ドルでした。市場の成長に影響を与える主な要因は、電気自動車の需要の高まりです。電気自動車の世界販売台数は2022年に9百万台を超え、今年の販売台数はさらに約34%増加して14百万台になると予測されています。したがって、車載用USB-Cの需要は成長すると予測されています。
さらに、使用されるEVの数の増加に対応するには、車両および個人の顧客向けに充電ステーションの堅牢なネットワークを確立する必要があります。 その結果、EV用のさまざまな交換センターの開発のために、各国政府によって多大な投資が行われ、さまざまな計画が開始されました。 したがって、車載用USB-Cの市場収益は増加する見込みです。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~31.94% |
基準年市場規模(2023年) |
00.301723億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
11億米ドル |
地域範囲 |
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アジア太平洋地域市場予測
アジア太平洋地域の車載用USB-C市場は、2035 年末までに 5.8,3105憶米ドル最高の収益を獲得する態勢が整っています。この市場の成長は、ラップトップなどの家庭用電化製品の需要の高まりによって支配されることになります。 2023 年にインドの個人の 75% 以上が、一家に 1 台のラップトップを持っていると報告しました。 さらに、自動車生産の増加に伴い、自動車業界の主要企業も台頭してきました。 さらに、アジア太平洋地域の面積は 28百万平方キロメートルを超え、世界人口の約 59% が住んでいます。 人口増加に関して言えば、この地域のいくつかの国、例えば中国やインドは、世界で最も急速に成長している国の一つです。 アジアの経済とビジネスは、人口の増加に伴い継続的に変化していることは当然のことです。 人口増加により効率的な輸送の必要性が高まっているため、自動車セクターもそのような産業の 1 つです。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場分析
北米の車載用USB-C市場も、予測期間中に市場が大幅に成長すると予測されています。 これは、大規模な消費者基盤、テクノロジーの進歩、購買力の上昇など、さまざまな要因によって引き起こされる可能性があります。 さらに、運転支援システム (DAS) のニーズが高まっていることから、自動車メーカーは車両の自動化にさらに注力しています。 さらに、車内体験を向上させるために、自動車アクセサリ メーカーは高度な USB システムを開発しました。 これにより、北米における車載用USB-Cの需要が増加し、予測期間中に市場の成長に貢献しました。 さらに、予測期間中に駐車支援、予測ナビゲーションなどの機能、および車載インフォテインメント システムを備えたスマートフォンの増加はすべて、この地域に自動車用 USB-C のニーズに寄与すると考えられます。
アプリケーション別(ヘッドユニット、充電USB-C)
充電 USB-C セグメントは、予測期間中に 33.31% 最高の CAGR で成長すると予測されています。 自動車分野を含むあらゆる業界やアプリケーションにおいて、USB Type-C (PD) 電源の人気が高まり続けています。 さらに、さまざまな国で USB-C の使用が義務化されています。 例えば、ヨーロッパ連合議会は 2022 年 10 月 5 日に、2024 年秋までに家電製品には USB-C 充電コネクタを搭載する必要があることを規制する法律を正式に可決しました。 今後数年のうちに、これは自動車でも必要になると予想されます。 これは、政府が電子廃棄物対策に力を入れており、顧客に簡単に変更できるソリューションを提供しているためであり、USB-C 充電が最も適していると予想されているためです。 これは、製造して新しいアイテムに同梱する必要があるケーブルの数が減り、廃棄された電子機器によって生成される電子廃棄物の量が減少するという事実によるものと考えられます。
スピードレベル別(USB 2.0、USB 3.0、USB 3.1、USB 3.2、他)
USB 3.2 セグメントは、予測期間中に 34.73% 最大の CAGR で成長すると推定されています。 20Gbps で接続する USB 3.2 によって決定された大容量ストレージ デバイスは、最新の SSD を上回り、USB 3.0 と比較してより多くのスループットを提供する可能性があります。 それにもかかわらず、特にデータ圧縮が通常利用できないことを考慮すると、産業用画像処理システムにも同様の問題があります。 これらのシステムは、写真を撮影し、分析し、それに応じて動作するというステップを経ます。 例えば、高速コンベア ベルトから物体を素早く取り除きます。 時間が重要なこれらのシステムは、USB 3.2 により、より高い解像度とより高いフレーム レートを処理できます。しかし、USB 2.0 セグメントは、2035 年末に 4.5,6563憶米ドル最高の収益を獲得すると推定されています。
車載用USB-C市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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Speed Level |
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車載用USB-C市場の成長要因ー
当社の車載用USB-C市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、車載エンターテインメント システムの需要の急増、スマートフォンの需要の増加、高級車の需要の増加です。
Ans: 車載用USB-C市場規模は、2023 ― 2035 年の予測期間中に31.94% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域市場は、2035 年末に最大市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス機会がもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Infineon Technologies AG、NXP Semiconductors、STMicroelectronics などです。
Ans: USB 3.2 セグメントは、2035 年末に最大市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。