世界の自律型IoT決済市場規模は2024年に543億米ドルで、2037年末までに37750億米ドルに達すると推定されており、2025ー2037年の予測期間中に42.4%のCAGRで拡大しています。 2025年には、自律型IoT決済市場の業界規模は773億米ドルに達すると予測されています。市場の成長は、デジタル化された即時決済方法に対する需要の高まりに影響されています。消費者は、金額に関係なく、支払い時にさらなる利便性を期待しています。市場リーダーは、自律型IoT決済方法にシームレスな取引のための高度な機能を組み込んでいると言われています。
NEFTからQRコード取引まで、自律型IoT決済は比類のない有利な機能を実現しています。主要企業は、支払いプロセスのセキュリティを強化するための高度なテクノロジーを導入しています。さらに、従来の銀行システムはデジタル化によって変革しており、消費者にキャッシュレス体験を提供しています。国際決済銀行が2023年1月に発表した報告書によると、キャッシュレス決済の総額は記録的な増加を記録しました。2021年には、AE(先進国)で14%、EMDE(新興市場および発展途上国)で15%の成長が加速しました。テクノロジーが進歩し、世界中の農村部にまで浸透するにつれて、自律型IoT市場は今後数年間で大幅な拡大が見込まれています。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約42.4% |
基準年市場規模(2024年) |
約543億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
37750億米ドル |
地域範囲 |
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自律型IoT決済市場 – 日本の見通し
日本の自律型IoT決済市場は、国内の大規模なデジタル化により、予測期間中に急速な成長が見込まれています。安全で効率的な取引チャネルの作成にAIを統合することで、デジタル方式の採用が倍増しました。日本は、技術の進歩を通じて便利な技術をこの分野に持ち込むトレンドをリードしています。2021年12月、株式会社ジェーシービーはKeychain GKと提携し、NFC(近距離無線通信)を使用したオフライン決済機能を実装し、ネットワーク停止のリスクに対処しました。このようなイノベーションは、消費者固有のソリューションを構築することで、市場範囲をうまく統合しています。スマートデバイスの支持が高まったことで、改造された取引方法が国民に受け入れられるようになりました。
政府もこの急速な移行を支援しており、より多くの企業の参加を促しています。キャッシュレス社会の実現という政府の目標は、自律型IoT決済市場の成長に大きく支えられています。国際通貨基金が2024年5月に発表した報告書によると、日本のキャッシュレス決済比率は2017年の21.3%から2022年には36.0%に増加すると予想されています。また、2022年には約522億米ドルの取引が行われ、決済件数は約23億件になるとされています。これらの数字は、送金におけるIoT技術の実装が急速に増加していることを示唆しています。さらに、日本では自律型IoT決済設備の需要が高まっています。クラウドサービスの需要が拡大しているため、外部企業も日本市場への投資に関心を示しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米は、技術の進歩と大規模なビジネス成果により、2024年に40.5%のシェアで自律型IoT決済市場を支配しています。この地域は、予測期間の終わりまでにセクター全体の44.4%を占めると予想されています。 5Gネットワークへの多額の投資により、地域全体で完全なキャッシュレス決済が促進されています。高度な技術インフラストラクチャは、市場リーダーがIoTイノベーションに投資するのに役立っています。世界最大の企業のいくつかが拠点を置いていることで、大規模な取引管理システムの需要が高まっています。主要プレーヤーは、IoT製品ポートフォリオを世界中で拡大するために海外に投資しています。 2024年4月、マイクロソフトは日本でAIとクラウドインフラストラクチャを再構築するために29億米ドルの投資を発表しました。彼らはまた、デジタルスキルプログラムを拡大するために3百万人以上にAIスキルを提供することを計画しています。
米国の自律型IoT決済市場は過去最高の成長を遂げています。AI、機械学習、ブロックチェーンのイノベーションにより、この国は市場をリードする地位を確保しています。スマートデバイスの採用が急速に増加していることも、強化された決済自動化システムの需要を膨らませています。フィンテックの新興企業への投資も、その発展の可能性を高めています。主要プレーヤーは現在、銀行と協力して、より多くの消費者にサービスを拡大しています。マスターカードが発表したレポートによると、2023年12月に、彼らはフィニシティとアイアを通じて買収した強力なオープンバンキング資産セットを構築しました。さらに、米国の預金口座の95%以上とヨーロッパの3,000の銀行に接続しているため、ポートフォリオを外部地域に拡大しています。
カナダも、自律型IoT決済市場で目覚ましい発展を遂げると予想されています。高度なIoTデバイスの導入が増えることで、消費者は持続可能な決済統合施設に接続されています。小売や輸送などの分野で膨大な数の接続デバイスが実装されており、市場の拡大を促しています。5Gの展開によるデータ伝送の高速化により、eコマースショッピングセクターが活性化し、効率的な自動決済システムの需要が高まりました。
APAC市場統計
モバイル決済の普及と急速なデジタル化により、今後数年間でアジア太平洋市場は拡大すると見込まれています。政府と民間セグメントは、この地域のデジタルインフラの開発に共同で貢献しています。さらに、企業に即時のデジタル取引ソリューションの導入への投資を奨励しています。この地域の多様な決済環境も、将来のイノベーションの焦点となっています。この地域の国際貿易と旅行の拡大も、自律型IoT決済業界に貢献しています。
インドはこの分野で最も急速に成長している国の1つです。Atmanirbhar Bharat AbhiyanやDigital Indiaなどの政府キャンペーンは、デジタル決済の開発へのより大きな投資を引き付けています。RTIが発表したレポートによると、2024年8月、デジタル決済取引量は2017-18年度の3億米ドルから2023-24年度の22億米ドルに増加し、CAGRは44%でした。この大幅な成長は、自律型IoT決済市場全体の拡大につながります。
中国は、世界最大の人口と最近の発展により、IoT決済業界でも目覚ましい成長を遂げようとしています。第5世代オペレーティングシステムのより広範なネットワークにより、中国は国内外でIoTを形作っていくと予想されています。Mericsが発表したレポートによると、2021年には、中国は2020年末の時点で世界のセルラーIoT接続の4分の3を占めていました。Xiaomiなどの電子企業は、IoTプラットフォーム接続からより大きな市場収益を生み出しています。自律型IoT決済システムの需要がさらに高まっています。
コンポーネント別(ソリューション、サービス)
ソリューションセグメントは、2037年までに70.7%のシェアを獲得し、自律型IoT決済市場を支配すると予測されています。取引のセキュリティを強化する機能により、2025年までに600億米ドルの市場規模を維持する見込みです。このセグメントは、決済ゲートウェイ、クラウドサービス、分析ツールなどのエンドツーエンドの包括的なソリューションを消費者に提供します。これらのソリューションにより、接続されたデバイスのデータを管理するためのリアルタイムの取引処理が可能になり、ユーザーエクスペリエンスが向上します。IoTデバイスの採用が増えるにつれて、スケーラブルで適応性の高い決済ソリューションを実現し、より多くの消費者のエンゲージメントを獲得することが重要になっています。シームレスな取引やパーソナライズされたサービスなどの機能も成長要因の1つであり、市場での主導的地位を固めています。
支払い別(ピアツーピア(P2P)、企業間(B2B)、企業対消費者(B2C)、マシンツーマシン(M2M))
支払いに基づくと、B2Bセグメントは予測期間(2025~2037年)までに33.6%という最大の市場シェアを獲得する態勢が整っています。このセグメントの成長は、堅牢なデータ管理に対する需要の増加によって推進されています。ビジネス取引はより大きな金額で構成されており、効率的で安全な自動システムで処理する必要があります。自律型IoT支払いシステムは消費者のニーズに完全に適合し、高速で費用対効果の高いソリューションを提供します。さらに、企業はリアルタイムデータ分析システムを選択して経済戦略をアップグレードし、その結果市場を拡大しています。ビジネス固有のIoTテクノロジーは、消費者データを保護するための規制基準に準拠するように慎重に設計されています。多くの市場リーダーは現在、安定した顧客基盤を確保するために大規模なビジネスをターゲットにしています。彼らはまた、人間の介入なしに複雑な請求や請求書を処理できる高度なソリューションを発明しています。
自律型IoT決済市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コンポーネント別 |
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支払い別 |
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展開別 |
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技術別 |
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アプリケーション別 |
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自律型IoT決済市場の成長要因ー
2023年のBISレポートによると、レッドブック統計国では、1人あたりの年間平均デジタル決済回数が2012年の179回から2021年には332回に増加しています。非接触型取引システムも、パンデミック発生後の市場トレンドとなっています。その時代、感染への恐怖があらゆる分野でデジタル化を促進し、キャッシュレス決済にIoT方式をさらに導入しました。
当社の自律型IoT決済市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
大手市場プレーヤーは現在、地方政府や民間セクターと提携することで市場範囲を拡大しています。彼らは新しいテクノロジーで協力するために他の企業を買収しており、それが将来の投資の範囲を広げています。2024 年 8 月、Mastercard はインドで新しい Payment Passkey サービスの世界的な開始と最初の大規模なテストを発表しました。市場リーダーによるこのような大胆な動きは、新規参入者が外部地域で足跡を拡大するための新しい道を切り開いています。
自律型IoT決済市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 北米の状況は、2037 年末までに市場で最も急速な成長を記録すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Connectec Japan、 Uniaim Corporation、 Rakuten Pay、 IIJ IoT Serviceなどです。
Ans: 自律型IoT決済市場の市場規模は、2025 ―2037 年までの予測期間中に 42.4% の CAGR で拡大し、2037 年末までに 37750 億米ドルに達すると予測されています。
Ans: 日本における大規模なデジタル化により、日本の自律型IoT決済市場は予測年に急速な成長を遂げる見込みです。安全で効率的な取引チャネルを作成するための AI の統合により、デジタル方式の採用が倍増しています。
Ans: 消費者固有のソリューションを構築することで市場範囲を統合するためのイノベーションは、日本の自律型IoT決済市場で目撃されている最新の動向です。