世界のベビーケアパッケージ市場規模は2023年に1048億米ドルで、2036年までに2016億米ドルに達すると予想されており、予測期間中に5.6%のCAGRを記録しています。2024年には、市場規模は1106億米ドルに達すると見込まれています。
ベビーケアパッケージ部門の現在の傾向は、持続可能でユーザーフレンドリーなパッケージの需要です。ブランドは、コスト効率が高く環境に優しい製品を革新しています。たとえば、Healthy Babyは、プラスチックの代わりに天然繊維を製品に取り入れています。2023年9月、ジョンソンズベビーは、ベビースキンケア製品の透明性を100%にし、購入者が製品のすべての成分を参照できるようにすると発表しました。持続可能なパッケージソリューションの需要が急増する中、ビーガンで動物実験をしていないベビーケア製品は、新世代の親の間で人気が高まっています。
人口増加、持続可能なパッケージの需要、可処分所得レベルの増加は、世界のベビーケアパッケージ市場の成長を後押しする他の要因です。ジョンソン・エンド・ジョンソン、キンバリークラーク、ユニリーバなどのいくつかの多国籍企業および地域企業が世界市場を支配しています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約5.6% |
基準年市場規模(2023年) |
1048憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
2016憶米ドル |
地域範囲 |
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世界のベビーケアパッケージ市場:日本の展望
日本のベビーケアパッケージ市場は、2024―2036年の予測期間中に着実に成長すると予想されています。日本の消費者は、パッケージの実用性と革新性を重視しています。日本では、ユーザーがプレミアムなベビーケアの必要性を認識しているため、ベビーケア製品の使用率が高くなっています。
日本の家族のベビーケアに対する意識が高まっており、赤ちゃんのスキンケアとヘアケアのための衛生的で持続可能な製品の需要が高まっています。企業は、使い捨てプラスチックへの依存を減らすことで、ベビーケア製品のパッケージをユーザーフレンドリーでユニークなものにする方向に進んでいます。日本市場の主要プレーヤーであるピジョン株式会社は、すべてのベビーケア製品でオーガニック認証を取得することを目指しています。出生率向上に向けた政府の奨励、消費者の意識の高まり、可処分所得の急増などの要因が、日本のベビーケアパッケージ市場を牽引します。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場統計
北米は、米国とカナダにおける製品革新と高所得率により、ベビーケアパッケージ市場を支配しています。北米は2023年に30.6%の市場シェアを占め、2024―2036年の予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。ベビーケアパッケージに関する厳格な規制や持続可能なパッケージソリューションを導入する取り組みなどの他の要因も、今後の市場成長を後押しすると予想されています。
米国は、堅牢なインフラストラクチャ、革新、プレミアムベビーケアパッケージに対する消費者の需要により、ベビーケアパッケージ市場で引き続き最大の存在感を示すと予想されています。カナダは、可処分所得率が高く、質の高いベビーケアに重点を置いていることから、北米市場へのもう1つの主要な貢献国です。2022年6月、カナダ政府は、プラスチックパッケージの持続可能な代替品と見なされている還元グラフェン酸化物強化リサイクル紙のプロトタイプを開発するために、Magemi Mining Inc.に1百万米ドルを寄付しました。これは、ベビーケア包装市場の成長を促進する持続可能な包装慣行に対する政府の取り組みを強化するものです。
アジア太平洋市場分析
アジア太平洋地域は、中国、インド、タイなどの新興経済国のおかげで、最も急速に成長しているベビーケア包装市場です。2023年には、インドでは23.3百万人の出産が記録され、中国では9.02百万人の出産が記録されました。中国とインドの人口率の高さは、ベビーケア包装市場の成長を後押ししています。日本では、出産を増やすために、政府が出産カップルへの経済的支援を目的とした育児プログラムに資金を提供しています。
アジア太平洋地域の経済の急速な成長と可処分所得の増加により、購入者の行動が変化しました。たとえば、インドの世帯の約26.8%が、2024年末までに年間可処分所得が10,000米ドルになると予想されています。購入者は、高品質のベビーケア製品、再密封可能なポーチ、高級乳児用調合乳をますます求めています。購入者も環境に優しい持続可能な製品を求めるようになってきています。
材料別(硬質プラスチック、紙、金属、ガラス、その他の材料)
硬質プラスチックのパッケージは、その汎用性とコスト効率の良さから、主要なセクターとなっています。パッケージデザインは、コスト効率を高めるために材料の使用を最小限に抑え続けることが予想され、返却可能で再利用可能なパッケージへの重点が高まります。2022年4月、Goodnestは、使い捨てプラスチックを排除するために、再利用可能なシリコンボトルと詰め替え用タブレットの発売を発表しました。
製品別(ボトル、チューブ、ポーチ、缶、その他)
プラスチックボトルセグメントは、予測期間中に3.9%という最高の収益CAGRを記録すると予想されています。ボトルパッケージは、ベビーシャンプーやオイルに使用されており、使いやすさから需要があります。ポーチセグメントは、環境に優しく、柔軟性があり、軽量なパッケージソリューションを提供し、ワイプやベビーフードにも人気が高まっています。環境に優しい製品の需要が高まる中、ブランドは革新的な製品パッケージに投資しています。
世界のベビーケアパッケージ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
材料別 |
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製品別 |
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世界のベビーケアパッケージ市場の成長要因ー
当社の世界のベビーケアパッケージ市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
ベビーケアパッケージ分野のマーケットリーダーは、常に革新とユーザーフレンドリーな製品の開発に取り組んでいます。現在、焦点となっているのは、コスト効率が高く、ユーザーの意図も満たす、持続可能で再利用可能な製品の開発です。以下は、市場の主要プレーヤーのリストです。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 北米はベビーケアパッケージ市場を支配しており、2024―2036年の予測期間中に30.6%のシェアが見込まれています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Pigeon Corporation、Meiji Company Ltd、Wakodo Company Ltd, Johnson & Johnson、Kao Corporationなどです。
Ans: 世界のベビーケアパッケージ市場は2023年に1048億米ドルで、2023年までに2016億米ドルに達すると予測されており、2024―2036年の予測期間中に5.6%のCAGRを記録しています。
Ans: 日本のベビーケアパッケージ業界は、プレミアムベビーケアに対する意識と需要の高まり、および日本政府が子育て支援政策に重点を置いていることから、2024―2036年の予測期間中に成長すると予想されています。
Ans: 日本のベビーケアパッケージ市場の大手であるPigeon Corporationは、2022年にピジョンエコラベルを開始しました。ピジョンエコラベルは、エコラベル基準を満たす製品のパッケージに表示されます。目標は、2025年までにピジョン株式会社のすべてのベビーケア製品にエコラベルタグを付けることです。これは、ベビーケアパッケージ市場における日本の環境に優しいベビーケアパッケージへの移行を浮き彫りにしています。