report-banner

ベビーケアパッケージ市場調査 – 材料別(硬質プラスチック、紙、金属、ガラス、その他の材料)、製品 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

RFP提出
レポート: 6371 | 公開日: September, 2024

世界のベビーケアパッケージ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

世界のベビーケアパッケージ市場規模は2023年に1048億米ドルで、2036年までに2016億米ドルに達すると予想されており、予測期間中に5.6%のCAGRを記録しています。2024年には、市場規模は1106億米ドルに達すると見込まれています。

ベビーケアパッケージ部門の現在の傾向は、持続可能でユーザーフレンドリーなパッケージの需要です。ブランドは、コスト効率が高く環境に優しい製品を革新しています。たとえば、Healthy Babyは、プラスチックの代わりに天然繊維を製品に取り入れています。2023年9月、ジョンソンズベビーは、ベビースキンケア製品の透明性を100%にし、購入者が製品のすべての成分を参照できるようにすると発表しました。持続可能なパッケージソリューションの需要が急増する中、ビーガンで動物実験をしていないベビーケア製品は、新世代の親の間で人気が高まっています。

人口増加、持続可能なパッケージの需要、可処分所得レベルの増加は、世界のベビーケアパッケージ市場の成長を後押しする他の要因です。ジョンソン・エンド・ジョンソン、キンバリークラーク、ユニリーバなどのいくつかの多国籍企業および地域企業が世界市場を支配しています。


世界のベビーケアパッケージ市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約5.6%

基準年市場規模(2023年)

1048憶米ドル

予測年市場規模(2036年)

2016憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

世界のベビーケアパッケージ市場の地域概要

世界のベビーケアパッケージ市場:日本の展望

日本のベビーケアパッケージ市場は、2024―2036年の予測期間中に着実に成長すると予想されています。日本の消費者は、パッケージの実用性と革新性を重視しています。日本では、ユーザーがプレミアムなベビーケアの必要性を認識しているため、ベビーケア製品の使用率が高くなっています。

日本の家族のベビーケアに対する意識が高まっており、赤ちゃんのスキンケアとヘアケアのための衛生的で持続可能な製品の需要が高まっています。企業は、使い捨てプラスチックへの依存を減らすことで、ベビーケア製品のパッケージをユーザーフレンドリーでユニークなものにする方向に進んでいます。日本市場の主要プレーヤーであるピジョン株式会社は、すべてのベビーケア製品でオーガニック認証を取得することを目指しています。出生率向上に向けた政府の奨励、消費者の意識の高まり、可処分所得の急増などの要因が、日本のベビーケアパッケージ市場を牽引します。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
Baby Care Packaging Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

北米市場統計

北米は、米国とカナダにおける製品革新と高所得率により、ベビーケアパッケージ市場を支配しています。北米は2023年に30.6%の市場シェアを占め、2024―2036年の予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。ベビーケアパッケージに関する厳格な規制や持続可能なパッケージソリューションを導入する取り組みなどの他の要因も、今後の市場成長を後押しすると予想されています。

米国は、堅牢なインフラストラクチャ、革新、プレミアムベビーケアパッケージに対する消費者の需要により、ベビーケアパッケージ市場で引き続き最大の存在感を示すと予想されています。カナダは、可処分所得率が高く、質の高いベビーケアに重点を置いていることから、北米市場へのもう1つの主要な貢献国です。2022年6月、カナダ政府は、プラスチックパッケージの持続可能な代替品と見なされている還元グラフェン酸化物強化リサイクル紙のプロトタイプを開発するために、Magemi Mining Inc.に1百万米ドルを寄付しました。これは、ベビーケア包装市場の成長を促進する持続可能な包装慣行に対する政府の取り組みを強化するものです。

アジア太平洋市場分析

アジア太平洋地域は、中国、インド、タイなどの新興経済国のおかげで、最も急速に成長しているベビーケア包装市場です。2023年には、インドでは23.3百万人の出産が記録され、中国では9.02百万人の出産が記録されました。中国とインドの人口率の高さは、ベビーケア包装市場の成長を後押ししています。日本では、出産を増やすために、政府が出産カップルへの経済的支援を目的とした育児プログラムに資金を提供しています。

アジア太平洋地域の経済の急速な成長と可処分所得の増加により、購入者の行動が変化しました。たとえば、インドの世帯の約26.8%が、2024年末までに年間可処分所得が10,000米ドルになると予想されています。購入者は、高品質のベビーケア製品、再密封可能なポーチ、高級乳児用調合乳をますます求めています。購入者も環境に優しい持続可能な製品を求めるようになってきています。

世界のベビーケアパッケージ市場のセグメンテーション

材料別(硬質プラスチック、紙、金属、ガラス、その他の材料)

硬質プラスチックのパッケージは、その汎用性とコスト効率の良さから、主要なセクターとなっています。パッケージデザインは、コスト効率を高めるために材料の使用を最小限に抑え続けることが予想され、返却可能で再利用可能なパッケージへの重点が高まります。2022年4月、Goodnestは、使い捨てプラスチックを排除するために、再利用可能なシリコンボトルと詰め替え用タブレットの発売を発表しました。

製品別(ボトル、チューブ、ポーチ、缶、その他)

プラスチックボトルセグメントは、予測期間中に3.9%という最高の収益CAGRを記録すると予想されています。ボトルパッケージは、ベビーシャンプーやオイルに使用されており、使いやすさから需要があります。ポーチセグメントは、環境に優しく、柔軟性があり、軽量なパッケージソリューションを提供し、ワイプやベビーフードにも人気が高まっています。環境に優しい製品の需要が高まる中、ブランドは革新的な製品パッケージに投資しています。

世界のベビーケアパッケージ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

材料別

  • 硬質プラスチック
  • 金属
  • ガラス
  • その他の材料

製品別

  • ボトル
  • チューブ
  • ポーチ
  • その他


growth-drivers

世界のベビーケアパッケージ市場:成長要因と課題

世界のベビーケアパッケージ市場の成長要因ー

  • COVID-19パンデミック後の持続可能なパッケージへの注目度が高まっている:赤ちゃんの健康と安全に対する懸念が高まっているため、COVID-19の発生後、持続可能な素材で作られたベビーケア製品の需要が大幅に増加しています。メーカーは環境に優しい素材で作られたパッケージに注力しています。ブランドは、植物由来の製品をパッケージに取り入れようとしています。パッケージに関するブランドの傾向に関するResearch Nesterによると、ブランドの80%がフレキシブルパッケージを使用しています。市場動向によると、ベビーフード製品の透明性は人気のトレンドであり、電子レンジ対応の特性を持つ薄い素材を使用することがパッケージ需要の推進要因になると予想されています。
  • 販売のデジタル化の拡大:eコマースプラットフォームの出現と、幅広いベビーケア製品への容易なアクセスは、世界市場の成長を後押しする重要な要因です。ベビーケア製品のオンライン購入は、COVID-19パンデミック中に飛躍的に増加し、2024年も引き続き安定しています。キンバリークラークは、デジタルキャンペーンによるベビーケア製品の2023年の全世界での売上高が71億米ドルになると報告しました。オンライン プラットフォームのおかげで、企業のブランド浸透度が向上し、ベビーケア業界の成長に大きく貢献しています。
  • 親の購買行動の変化: 情報や教育へのアクセスが容易になったため、親はベビーケア製品にさらに投資しています。持続可能でプレミアムな製品への注目が高まるにつれて、親の購買行動も進化しています。新世代の親は、乳児に優しいベビーケア製品を求めており、その結果、OrganicaLibra、Abby & Finn、Acure などの動物実験をしていない認定企業によるビーガン ベビーケア製品の需要が高まっています。

当社の世界のベビーケアパッケージ市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 原材料の不確実性: 持続可能な生分解性プラスチック、植物由来の繊維、板紙などの原材料の入手可能性は変動し、ベビーケア包装業界に影響を与える可能性があります。プラスチックは依然として包装の主要な材料ですが、多くの政府が使い捨てプラスチックに対して厳しい姿勢を取っており、ブランドは環境に優しい代替品を取り入れざるを得ません。この移行により、コスト効率の高い持続可能な包装を生産するための原材料が不足し、生産に運用上の課題が生じます。
  • 厳格な規制のハードル: 規制は厳格で、製品開発の時間とコストが増加する可能性があります。たとえば、CDSCO はベビー用おむつの製造を規制しており、ポリアクリル酸ナトリウム、ダイオキシンなどの化学物質の使用を許可していません。ほとんどの国では、ベビーケア製品のラベル表示についても厳格です。アジア太平洋の新興市場にはチャンスが溢れていますが、通貨価値の変動やインフレにより不安定になることもあります。変動により、メーカーが製品の安定した価格を維持できなくなり、市場の成長を妨げる可能性があります。

inside-report-bg
Baby Care Packaging Market Survey
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • 2024年5月、高級ベビーケアブランドのRascal + Friendsがブランド刷新を発表しました。同ブランドの製品は、特徴的なティールカラーの大胆でモダンなパッケージになります。
  • 2024年2月、AmcorはStonfield OrganicおよびCheer Pack North Americaとのコラボレーションを発表し、初のオールPE製の注ぎ口付きポーチを発売しました。
  • 2023年9月、Johnson’s Babyは、製品の原材料を100%購入者に公開することで、ベビースキンケア製品全体で100%の透明性を発表しました。
  • 2022年2月、Goodnestは、史上初のシリコン製再利用可能なベビーウォッシュボトルを発売しました。このボトルには、水の無駄をなくすための外出先での魔法のウォッシュシートが付属していました。
  • 2024年3月、KAO Corporationは、自主的なプラスチック包装の回収の承認を受けた最初のメーカーになります。同社は、一般の人々からそのような承認を受けた最初の企業です。
  • 2022年3月、Pigeon Corporationは、ピジョンエコラベルを開始しました。Pigeonのベビーケア製品は、今後ピジョンエコラベルの基準を満たす必要があります。Pigeon Corporationは、2025年までにすべてのベビーケア製品にピジョンエコラベルを付けることを目標としています。

世界のベビーケアパッケージ市場を支配する注目の企業

top-features

ベビーケアパッケージ分野のマーケットリーダーは、常に革新とユーザーフレンドリーな製品の開発に取り組んでいます。現在、焦点となっているのは、コスト効率が高く、ユーザーの意図も満たす、持続可能で再利用可能な製品の開発です。以下は、市場の主要プレーヤーのリストです。

  • Johnson & Johnson

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Pigeon Corporation
  • Kao Corporation
  • Meiji Company Ltd
  • Procter & Gamble
  • Kimberly-Clark
  • Nestle
  • Kraft Heinz
  • Himalaya Global Holdings Ltd
  • Abbott
  • Danone SA
  • Perrigo
  • Dorrel Industries
  • Britax   

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、ベビーケアパッケージ市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米はベビーケアパッケージ市場を支配しており、2024―2036年の予測期間中に30.6%のシェアが見込まれています。

Ques: ベビーケアパッケージ市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Pigeon Corporation、Meiji Company Ltd、Wakodo Company Ltd, Johnson & Johnson、Kao Corporationなどです。

Ques: ベビーケアパッケージ市場の世界的な見通しは何ですか?

Ans: 世界のベビーケアパッケージ市場は2023年に1048億米ドルで、2023年までに2016億米ドルに達すると予測されており、2024―2036年の予測期間中に5.6%のCAGRを記録しています。

Ques: 日本のベビーケアパッケージ業界はどのくらいの規模ですか?

Ans: 日本のベビーケアパッケージ業界は、プレミアムベビーケアに対する意識と需要の高まり、および日本政府が子育て支援政策に重点を置いていることから、2024―2036年の予測期間中に成長すると予想されています。


Ques: ベビーケアパッケージ市場の最新のトレンド/進歩は何ですか?

Ans: 日本のベビーケアパッケージ市場の大手であるPigeon Corporationは、2022年にピジョンエコラベルを開始しました。ピジョンエコラベルは、エコラベル基準を満たす製品のパッケージに表示されます。目標は、2025年までにピジョン株式会社のすべてのベビーケア製品にエコラベルタグを付けることです。これは、ベビーケアパッケージ市場における日本の環境に優しいベビーケアパッケージへの移行を浮き彫りにしています。