世界の基油市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年にかけてかなりのCAGRを獲得すると推定されています。市場の成長は、自動車のエンジン技術の向上とともに、世界中で自動車の需要が高まっていることに起因する可能性があります。高級潤滑油とエンジンオイルの需要の高まりと、極端な寒さと高温条件に最適な燃料に対するニーズの高まりは、市場の成長を促進すると推定されています。基油は、基油の70~90%と30~10%の化学添加物を混合した潤滑油やモーター油の製造に使用されています。自動車産業や建設業などのエンドユーザー産業の成長は、市場の成長にプラスの影響を与えると推定されています。 クリックしてサンプル レポートをダウンロード
世界の基油市場は、タイプ別にグループI II III IVとグループVに分かれており、グループIIセグメントは、グループII基油の商業的実行可能性により、予測期間中に市場で最大のシェアを占めると予想されています。このグループの炭化水素は飽和しているため、優れた抗酸化特性が得られ、古いエンジンに役立ちます。エンドユーザー業界に基づいて、自動車セグメントは、ライフスタイルの変化と中産階級の可処分所得の増加に支えられて、2020年に6500万台以上の自動車が販売された自動車の販売拡大を背景に、予測期間中に最大のシェアを保持すると予想されています。自動車台数の増加に伴うエンジンオイル需要の高まりが、同セグメントの成長を牽引すると推定されている。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
化学産業は経済の主要な構成要素です。2020年の米国経済分析局によると、GDPに占める化学製品の付加価値は約1.9%でした。さらに、世界銀行によると、米国の化学産業は2018年に製造業の付加価値の16.43%を占めました。エンドユーザーからの需要の高まりに伴い、化学製品の市場は今後成長が見込まれています。UNEP(国連環境計画)によると、化学品の売上高は2017年から2030年にかけてほぼ倍増すると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域は最大の化学品生産・消費地域です。中国は世界最大の化学産業を有し、近年の年間売上高は約1兆5000億ドルを超え、世界の売上高の約3分の1以上を占めています。さらに、広大な消費者基盤と有利な政府の政策が中国の化学産業への投資を押し上げている。低コストの原材料と労働力の容易な入手、政府の補助金、緩和された環境基準は、世界中の主要ベンダーの生産拠点として機能してきました。一方、FICCI(インド商工会議所連盟)によると、インドの化学産業は2019年に1630億と評価され、世界の化学産業に3.4%貢献しました。世界の化学品生産で6位にランクされています。この統計は、今後数年間でアジア太平洋地域の国々のビジネスへの投資にとって有利な機会を示しています。
地域的には、世界の基油市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、自動車産業の成長と地域の他の産業活動に支えられた自動車エンジンメーカーの間で潤滑油の需要が高まっていることを背景に、予測期間中に最も高い成長を目撃すると推定されています。さらに、この地域での発電鉱業および輸送活動の拡大は、市場の成長を促進すると予想されます。北米地域の市場は、カナダなどの国々での原油の入手の容易さと、この地域の自動車産業の成長により、予測期間を通じて市場でトップシェアを維持すると推定されています。カナダは4番目に大きな原油生産国・輸出国であり、2019年の日量450万バレル以上の生産量があります。
世界の基油市場は、地域に基づいてさらに次のように分類されています。
世界の基油市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別
アプリケーション別
エンドユーザー業界別
成長の原動力
課題
Ans: 自動車における高級エンジンオイルの需要の高まりと燃料消費量の増加は、市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に大幅なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米の市場は、この地域の自動車産業の成長とともに、多数の石油埋蔵量を背景に、予測期間中に市場に最高の成長機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Repsol Group、Nynas AB、SK Innovation Co. Ltd、AVISTA OIL Deutschland GmbH、Neste Oyj、Exxon Mobil Corporation、Shell International B.V.、Motiva Enterprises LLC、Chevron Corporationなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、タイプ、アプリケーション、エンドユーザー業界、および地域別にセグメント化されています。
Ans: グループIIセグメントは、エンドユーザー業界にとって費用対効果が高く、より高品質のオプションであるため、予測期間中に最大の市場規模を維持すると予想されます。