バッテリー管理システムの市場規模は、2035年末までに450億ドルを超えると予想されており、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に20%のCAGRで成長します。 2022 年のバッテリー管理システムの業界規模は 60 億ドルを超えました。 スマートフォンは各ユニットのバッテリー要件が高まる電子機器であるため、市場の成長はスマートフォン業界におけるバッテリー管理システムの需要に起因すると考えられます。 したがって、スマートフォンの販売と生産量の急増は、予測期間中に市場の成長を推進すると予想されます。 たとえば、2022 年には、世界中で約 60 億人がスマートフォンを使用していると推定されています。
これらに加えて、ワイヤレスエレクトロニクス、玩具、手持ち式電動工具などのさまざまな製品におけるバッテリー利用の急増など、世界のバッテリー管理システム市場の動向は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。 たとえば、2022 年には、米国だけで電動玩具の売上から約 300 億ドルが生み出されました。 さらに、家電業界の成長に支えられたリチウムイオン電池の管理需要の高まりも、予測期間中に市場規模を拡大すると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2035年 |
CAGR |
~20% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 60億米ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 450億米ドル |
地域の範囲 |
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APAC市場統計
アジア太平洋地域のバッテリー管理システム市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に家庭用電化製品、大量生産の需要の増加に起因すると考えられます。中国での電気自動車の生産が増加しており、安全性を目的としたいくつかのアプリケーションでバッテリー管理システムの統合が増加しています。 たとえば、中国における電気自動車の販売は、2020年と比べて2021年に50パーセント以上増加しました。2020年には約130万台のEVが同国で販売されました。アジア太平洋地域は自動車産業が高度に発達しており、バッテリーの需要が高い地域です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
欧州市場予測
欧州のバッテリー管理システム市場は、他のすべての地域の市場の中でも、予測期間中に 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。 市場の成長は主に、著名な自動車メーカーの製造能力の向上と、この地域でのエネルギー生成のための再生可能エネルギーの需要の急増によるものと考えられます。 これらとは別に、主要な市場プレーヤーの強力な存在感も、将来のこの地域の市場成長を促進すると予測されています。 たとえば、2021 年の時点で、ヨーロッパでは約 2,500 TWh の電力が発電されると予想されています。
北米市場予測
北米のバッテリー管理システム市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。 この地域の市場の成長は、家庭施設や複数の産業での電力消費の増加による電力需要の増加によるものと考えられます。 さらに、スマートフォンの利用増加に伴う電池需要も予想を上回る市場規模の拡大が見込まれます。
電池の種類別(リチウムイオン、鉛酸、ニッケルベース)
世界のバッテリー管理システム市場は、バッテリーの種類ごとにリチウムイオン、鉛酸、ニッケルベースなどに分割され、需要と供給が分析されています。 これらの電池タイプのうち、リチウムイオン部門は 2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は、次のような複数の用途でリチウムイオン (Li-ion) 電池の利用が増加していることに起因すると考えられます。 電子機器、手持ち電動工具、おもちゃ、ワイヤレスヘッドフォンなど。 たとえば、2021 年の時点で、世界中のリチウム埋蔵量は約 1,500 万トンと推定されています。 さらに、バッテリー故障の可能性が低いことも、予測期間中のセグメントの成長を押し上げると予想されます。 リチウムイオン電池は、複数の分野、特に電子機器に電力を供給する電子産業で広く使用されています。 リチウムイオン電池の故障率は、100万個に1個程度と推定されています。 したがって、そのような要因は、予測期間中にセグメントの成長を推進する主要な要因の一部になると予想されます。
用途別 (自動車、UPS、電気通信、再生可能エネルギー システム)
世界のバッテリー管理システム市場は、自動車、UPS、通信、再生可能エネルギーシステムへのアプリケーションごとにセグメント化され、需要と供給について分析されています。 これらのセグメントの中で、自動車セグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、地球規模の環境汚染に対する意識の高まりを背景とした、世界中での電気自動車の需要と生産量の増加によるものと考えられます。 CO2排出量。 電気自動車は電気エネルギーを使用するため、リチウムイオン電池はこれらの自動車にエネルギーを供給するのに非常に適した媒体です。 電気自動車の販売台数の増加により、予測期間中のセグメントの成長率が高まると予想されました。 たとえば、2012 年から 2021 年の間に世界中で販売された電気自動車の数は約 1,800 万台になると予想されていました。 電気自動車はCO2を発生させる燃料を必要としないため、環境に良いと考えられています。 たとえば、2021 年には、化石燃料によって 380 億トン近くの二酸化炭素が環境中に排出されました。
世界のバッテリー管理システム市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
電池の種類別 |
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用途別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 自動車産業におけるバッテリー管理システムの利用の増加と、ワイヤレスヘッドフォンにおけるバッテリーの利用の増加が、市場の成長を推進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって 20% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Johnson Matthey Plc、Eberspaecher Venture Inc.、Sensata Technologies, Inc.、Startec Energy Group、Exponential Power, Inc.、Toshiba Corporation、Robert Bosch GmbH、East Penn Manufacturing Company、Panasonic Corporationなどです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場はバッテリーの種類、用途、地域ごとに分割されています。
Ans: リチウムイオン部門は、2035年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見込まれています。