世界のバッテリー市場は、かなりの収益を獲得し、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約10%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、自動車用途からのバッテリーに対する需要の高まりと、スマートフォンのLCDディスプレイやタブレットなどのポータブル家電製品の人気の高まりに起因する可能性があります。2019年には、世界中で32億人以上の人々がスマートフォンを購入しました。その数は翌年、すなわち2020年に35億人に増加しました。これらの燃費重視の高まりと先進国の政府機関による厳しい排出基準の実施と相まって、今後数年間で市場の成長に有利な機会を提供することが期待されています。これらの化石燃料の収益減少と世界中の二酸化炭素排出量の急増に加えて、近い将来、市場の成長のための豊富な機会を提供すると予測されています。
市場は製品ごとに鉛酸リチウムイオンニッケル水素ニッケルカドミウムなどにセグメント化されており、そのうち鉛酸セグメントは、自動車通信電動自転車や無停電電源装置などの業界でのこれらのバッテリーの用途拡大により、世界のバッテリー市場で最大のシェアを占めると予想されています。これらの高い信頼性と低コストの鉛蓄電池とは別に、差し迫った時期に市場セグメントへの成長を促進すると予測されています。さらに、アプリケーションに基づいて、自動車セグメントは、電気自動車からのバッテリーの需要の高まりと、自動車セクターにおける照明および点火(SLI)アプリケーションを開始するためのバッテリーに対する高い要求に信用できる予測期間中に最大のシェアを獲得すると評価されています。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
2018年の世界の総エネルギー供給量は14282 Mtoeで、供給源の面で最も高いシェアは石油が31.6%を占め、石炭(26.9%)天然ガス(22.8%)バイオ燃料と廃棄物(9.3%)原子力(4.9%)水力(2.5%)およびその他の(2.0%)が続きました。2018年にエネルギー需要が増加した場合、2019年は冷暖房の需要の減少によりエネルギー効率が改善したため、成長が鈍化しました。しかし、2020年の電力需要は、コロナウイルスの発生により2020年第1四半期に2.5%減少し、ウイルスの拡散を制限するために政府がシャットダウンを課し、さらにその後、成長に影響を与える多数の事業運営のシャットダウンが続きました。その結果、世界のCO2排出量は5.8%減少し、2009年の世界金融危機時の5倍となりました。しかし、2021年には石油ガスと石炭の需要が成長を目撃すると推定されており、市場の成長の機会がさらに創出されると予測されています。さらに、気候変動に関連する環境悪化と意識の高まりは、世界中のさまざまな国の間で持続可能な開発を促進することを目的として、持続可能なエネルギー戦略を採用し、環境にやさしい発電技術に多額の投資をする多くの主要プレーヤーを動機付けています。このような要因は、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。
地理的分析に基づいて、世界のバッテリー市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、中国やインドなどの新興国における自動車生産の増加と家電製品の高生産を背景に、予測期間中に顕著な成長を目撃すると推定されています。例えば、2020年には、世界中の自動車の30%以上が中国で生産されました。2020年4月の自動車生産台数は約150万台で、年末までに230万台に拡大した。さらに、急速な産業発展により、2030年末までにこの地域の市場の成長が促進されると予想されています。さらに、
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米の市場は、電気自動車の採用拡大によるリチウムイオン電池のコストの大幅な削減と、この地域における再生可能エネルギー部門の堅調な成長により、予測期間中に最大のシェアを獲得すると予測されています。
世界のバッテリー市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品別
アプリケーション別
世界のバッテリー市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
成長の原動力
課題
2021年1月 - テスラは日本のブランドであるパナソニックと新たな契約を結び、少なくとも2022年まで同社からのバッテリー供給を継続しました。パナソニックはTesla向けに4680のプロトタイプ生産を開始するとされる。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、自動車アプリケーションからのバッテリーの需要の増加とポータブル家電の人気の高まりです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜10%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、自動車生産の増加と中国やインドなどの新興経済国における家電製品の高生産により、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、パナソニック株式会社、GSユアサインターナショナル株式会社、比亜迪株式会社、A123システムズ株式会社、サムスンSDI株式会社などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: バッテリー製造用原材料の需要と供給の不一致は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、製品、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。
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