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美容およびパーソナルケア製品市場調査―タイプ別(従来型、オーガニック)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2036 年

RFP提出
レポート: 6351 | 公開日: September, 2024

美容およびパーソナルケア製品市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

世界の美容およびパーソナルケア製品市場規模は、2024年に5,986億米ドルと推定されています。美容およびパーソナルケア製品に対する世界の需要は、年平均成長率6.8%で増加し、2036年までに13182億米ドルに達すると予測されています。

脱毛症、乾癬、ふけなどの毛髪関連疾患の罹患率の増加は、美容およびパーソナルケア製品市場の成長を後押しする重要な要因です。セルフケアへの傾向の高まりは、予測期間を通じて世界中のパーソナルケアおよび化粧品の売上をさらに押し上げると予想されています。

国立医学図書館(2023年)が発表した記事によると、免疫薬物疾患である円形脱毛症は、世界人口の約2%に影響を与えています。同じ情報源によると、成人と比較して子供の脱毛症の罹患率が高いことも明らかになっています。ストレスと不安は、円形脱毛症の成長につながる主な理由の一部です。

円形脱毛症または脱毛は、女性に多く見られます。ハーバード大学医学部が2024年4月に発表した論文によると、女性の約3分の1が生涯で脱毛症に悩まされているそうです。したがって、上記の統計はすべて、脱毛症の有病率の上昇とヘアケアの重要性の高まりを理解するのに役立ち、その結果、ヘアケア製品の売上が伸びています。


美容およびパーソナルケア製品市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約6.8%

基準年市場規模(2023年)

約5,604億米ドル

予測年市場規模(2036年)

13182億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

美容およびパーソナルケア製品市場の域概要地

美容およびパーソナルケア製品市場 – 日本の見通し

日本には、スキンケアや身だしなみを重視する美容文化が根付いています。この文化の影響により、高品質で高級な美容・パーソナルケア製品の売上が伸びています。日本はイノベーションの最前線に立っており、美容市場も例外ではありません。日本の美容・パーソナルケア製品メーカーは、人工知能やハイテク製剤など、さまざまなデジタル技術を導入して、先進的で効果的な美容・パーソナルケアソリューションやデバイスを提供しています。高齢化する日本でも、若々しい外見を保つためにスキンケア製品を多用しています。国際貿易局によると、資生堂、花王、コーセー、ポーラ・オルビスなど3,000社以上の美容製品メーカーや、ロレアル、プロクター・アンド・ギャンブル、ユニリーバ、エスティ・ローダーなどのグローバル企業が日本に進出しています。これらの企業は、新製品の発売と市場での地位の維持に注力しています。例えば、新杵堂は2024年4月から、栗を原料としたシャンプーやコンディショナーなどのヘアケア商品を「チェトナ」というブランド名でアマゾンを通じて14カ国で販売しています。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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APAC市場予測

アジア太平洋地域の美容およびパーソナルケア製品市場は、予測期間中に市場シェアの 40.0% を占めると予想されています。国際的なブランドと地域のブランドが存在することで、幅広い選択肢が提供されています。アジア太平洋地域には、現代的で革新的なソリューションを好む消費者と、天然およびハーブを好む消費者の 2 タイプの消費者が強く存在しています。このタイプの消費者基盤は、美容およびパーソナルケア製品がより多くの収益を上げるための有利な機会を生み出します。日本、韓国、中国、インドは、この地域の主要な市場の一部です。

インドの市場は、主に西洋の美容およびソーシャル メディアのトレンドによって推進されています。ソーシャル メディア プラットフォームの普及が進むことは、美容およびセルフケア製品の売上を伸ばす要因です。ライフスタイルの変化に伴う都市化の進展も、インドでの美容およびパーソナルケア ソリューションの需要を促進しています。

中国の強力な e コマースセグメントは、美容およびパーソナルケア製品の販売を促進しています。オンライン ショッピング プラットフォームにより、高級化粧品やボディケア製品を手頃な価格で簡単に購入できるようになりました。さらに、K-Beautyの影響力の高まりにより、中国における韓国の美容製品の採用がさらに促進されています。

北米市場統計

北米は、ハイテクに精通した消費者の存在により、AI 搭載の美容およびパーソナルケア機器の販売が促進されているため、美容およびパーソナルケア製品の急成長市場になると予想されています。業界大手の強力な存在と革新的な美容およびパーソナルケア製品の継続的な生産も、北米市場の成長を後押ししています。

米国は、世界で最も高い一人当たり GDP を持つ国の 1 つです。米国の消費者は、革新的で高度な美容およびパーソナルケア製品に多額のお金を費やしています。2022 年、ロレアル S.A. は米国での広告に約 30 億米ドルを投資しました。

米国に続いて、カナダは美容およびパーソナルケア製品メーカーにとって好機のある市場です。カナダでは、スキンケア製品と比較して、香水、デオドラント、ローション、歯磨き粉、シャンプーなどのパーソナルケア製品が広く消費されています。価格は、カナダ人の購買決定に影響を与える主な要因の 1 つです。国際貿易局によると、米国の美容製品の輸出業者もカナダ市場で高い利益を上げています。

米国商務省はカナダ市場の動向と変動を継続的に追跡しており、米国の美容およびパーソナルケア製品メーカーがそれに応じてマーケティング戦略を決定し、実行するのに役立っています。    

美容およびパーソナルケア製品市場のセグメンテーション

タイプ別(従来型、オーガニック)

タイプ別では、美容およびパーソナルケア製品は、従来型とオーガニックの形で提供されています。従来の美容およびパーソナルケア製品は、2023年に86.0%という堅調なシェアを占め、2024―2036年までその優位性を維持すると予想されています。コスト効率と入手しやすさが、従来の美容およびパーソナルケアソリューションの販売に影響を与える主な要因です。オーガニックの美容およびパーソナルケア製品と比較して、従来の製品は手頃な価格で、価格設定の柔軟性があります。

製品別(スキンケア、ボディスキンケア、ヘアケア、カラーコスメ、フレグランス、その他)

スキンケア製品セグメントは、2023年に世界市場シェアの34.5%を占め、予測期間中に大幅なCAGRで増加すると予想されています。外見への意識の高まりと見た目を良くしたいという熱狂が、ローション、石鹸、フェイスクリームと保湿剤、洗顔料、スクラブ、マスクなどのスキンケア製品の販売を促進しています。

メーカーは現代の美容トレンドに合わせて、エッセンシャル オイル、レチノイド、ヒアルロン酸などの先進的で効果的なスキンケア製品を開発し、導入しています。さらに、パーソナライゼーションのトレンドにより、特定の肌タイプや肌色に合わせたスキンケア製品の需要が高まっています。

美容およびパーソナルケア製品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • 従来型
  • オーガニック

製品別

  • スキンケア
  • フェイススキンケア
  • フェイスクリーム&保湿剤
  • クレンジング&洗顔料
  • 日焼け止め/サンケア
  • その他(マスク、美容液、スクラブなど)
  • ボディスキンケア
  • ボディウォッシュとシャワージェル
  • 脱毛製品
  • クリームと保湿剤
  • ボディ用日焼け止め/サンケア
  • その他 (美容液、ボディスクラブ、オイルなど)
  • ヘアケア
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • オイル
  • 美容液
  • その他(ヘアマスク、ピールなど)
  • カラーコスメ
  • フレグランス
  • その他

エンドユーザー別

  • 自動車および輸送
  • 医療および医薬品

流通チャネル別

  • Eコマース
  • ハイパーマーケットとスーパーマーケット
  • 専門店
  • その他


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美容およびパーソナルケア製品市場:成長要因と課題

美容およびパーソナルケア製品市場の成長要因ー

  • スマートで高度な美容およびパーソナルケア製品の売上を伸ばす人工知能(AI)と拡張現実(AR):美容技術は、美容およびパーソナルケア業界の新たなトレンドの1つであり、美容およびパーソナルケア製品にAIとARを統合しています。いくつかのスキンケアブランドは、トリートメントサービスと製品の品質と効率を向上させるためにAIアルゴリズムの使用を導入しています。スキンアナライザー、スマートミラー、バーチャルリアリティツールは、世界中で人気が高まっているAI搭載デバイスの一部です。したがって、AIの革新と統合により、今後数年間でスマートな美容およびパーソナルケア製品の売上が増加すると予想されています。

Lululabは、韓国のソウルに拠点を置くスタートアップ企業で、高度な美容およびヘルスケアソリューションを提供しています。同社の特別な照明と補正技術は、肌の健康を分析するのに役立ちます。この技術は、人工知能を使用して顔をスキャンし、肌の健康に関する情報を提供します。CES 2024で、ロレアルS.A.は次世代のヘアドライヤーツールAirLight Proを発表しました。 AirLight Pro は、見た目になめらかで潤いのある髪を実現する Zuvi と提携して設計されています。

  • 環境に配慮したソリューションと植物由来の素材が、クリーン ラベルの美容およびパーソナル ケア ソリューションの販売を後押し: 持続可能性とオーガニックのトレンドにより、消費者は天然および植物由来の美容およびスキンケア製品の使用に注目しています。美容およびパーソナル ケア製品メーカーは、持続可能な製造方法を採用することで、このクリーン ビューティー トレンドに同調しています。

世界中で温室効果ガスの排出とその悪影響に対する意識が高まっているため、植物由来の成分を使用して製造されたパーソナル ケア製品の販売が促進されています。セルロース繊維を使用して製造されたナプキン、タオル、おむつ、トイレット ペーパー、生理用ナプキンなどのパーソナル ケア製品が人気を集めています。また、ペパーミント、レモン、ユーカリ、ラベンダー、お茶、大豆、ココナッツなどの植物油から作られた石鹸、シャンプー、ローション、化粧品、香水も、予測期間中に植物由来のパーソナル ケア製品の販売を促進すると予想されています。

当社の美容およびパーソナルケア製品市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 製品の配合に関する規制の欠如: 美容およびパーソナルケア製品企業の中には、規制されていない成分を使用している企業もあり、これが化粧品の売上を阻害すると予想されます。人々はクリーンなラベルを徐々に認識し、製品に何が含まれているかに基づいて決定を下すようになっています。したがって、これは特定の美容およびパーソナルケア製品の採用を制限し、市場全体の成長を阻害する可能性があります。
  • グリーンウォッシングと製品品質の低さが美容およびパーソナルケア製品の売上を低下させる: グリーンウォッシングも、企業、そして最終的には製品の信用を低下させる要因の 1 つです。製品品質とパッケージの低さは、美容およびパーソナルケア製品の採用をさらに低下させます。

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Report JP PPT - Beauty and Personal Care Products Market Survey (1)
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ニュースで

  • 2024年4月、Advancion Corporationは、さまざまな美容およびパーソナルケア製品に使用されるバイオベースの多機能アミノアルコールを発表しました。このアルコールは、色素の分散と乳化の安定化に効果的です。
  • 2024年5月、Mixaは敏感肌の進化するニーズを満たすために、ミクサセラミドプロテクション、ミクサシカリペア、ミクサパンテノールコンフォートなどの新製品ラインの発売を発表しました。
  • 2024年4月、Moyaniは、伝統的なアフリカの美容慣行に従って製造されたオーガニックパーソナルケア製品のシリーズを発売しました。製品ラインは、ヘアセラムからスキンクリームまで多岐にわたります。
  • 2023年11月:Marubeniは、東南アジアで日本の若い女性に人気の化粧品ブランド「オサジ」を宣伝し、高い利益を上げました。このブランドは、敏感肌用の化粧水と石鹸を提供しています。
  • 2021年9月、Kao Corporationは、笑顔の印象を与える弾む肌を実現するシートマスク「スマイルパフォーマー」を発表しました。

美容およびパーソナルケア製品市場を席巻している企業:

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美容およびパーソナルケア製品市場は、既存企業と新興企業の存在により、激しい競争が繰り広げられています。美容およびパーソナルケア製品市場の主要プレーヤーは、新製品の発売、デジタルマーケティング、パートナーシップとコラボレーション、合併と買収、地域拡大など、いくつかの有機的および無機的な戦術を採用しています。業界の大手企業は、より幅広い消費者層にリーチし、新しい顧客を引き付けるために、先進的でスマートな美容およびパーソナルケア製品を導入しています。

大手企業は、市場へのリーチを拡大するために他のプレーヤーと提携しています。研究機関や美容師とのコラボレーションは、革新的な美容製品の開発につながっています。市場プレーヤーは、製品の売上を増やすためにソーシャルメディアのインフルエンサーや有名人ともコラボレーションしています。

美容およびパーソナルケア製品市場を支配する注目の企業

  • Unilever Plc

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Mixa
  • Advancion Corporation
  • The Estée Lauder Companies
  • Revlon
  • The Procter & Gamble Company
  • L'Oréal S.A.
  • Coty Inc.
  • Avon Products, Inc.
  • Oriflame Cosmetics S.A.
  • Shiseido
  • Kao Corporation
  • Kosé
  • Pola Orbis  

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、美容およびパーソナルケア製品市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の業界は、2036年まで主要な市場シェアを占める態勢が整っています。

Ques: 美容およびパーソナルケア製品市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: Kao Corporation、 Kosé, Shiseidoと Pola Orbisは、日本の主要な市場プレーヤーの一部です。

Ques: 美容およびパーソナルケア製品市場の世界的な見通しは?

Ans: 美容およびパーソナルケア製品市場は2024年に5,986億米ドルと評価され、2036年までに13182億米ドルに達すると予測されています。

Ques: 日本の美容およびパーソナルケア製品業界はどのくらいの規模ですか?

Ans: 美容およびパーソナルケア製品の売上は、2024ー2036年にかけて高いCAGRで増加すると予想されています。


Ques: 日本の美容・パーソナルケア製品市場における最新のトレンドや進歩は何ですか?

Ans: 人工知能などのデジタル技術の統合や、処方や製品設計の革新は、日本での美容・パーソナルケア製品の売上を押し上げると予想される最新のトレンドの一部です。