行動分析学市場は、予測期間(2022年~2030年)にCAGR(平均成長率)46%を記録し、多額の収益を上げると推定されています。この市場の成長は、クラウドベースの技術の採用が進んでいること、組織における内部脅威の事例が増加していること、行動分析に機械学習や高度な分析アルゴリズムが世界的に統合されてきていることに起因していると考えられます。毎年、世界中の32%以上の企業がインサイダー脅威の影響を受けています。インサイダー攻撃の総数は、過去2年間から約48%増加しています。これに加えて、企業における高度なセキュリティ・ソリューションの需要が急増した結果、検知分析サービスへの投資も増加しています。これにより、今後数年間は行動分析学に対する需要が高まると予測されます。さらに、従来のセキュリティツールでは、いくつかの組織ベースのサイバーセキュリティの脅威を特定することができないため、近い将来、市場に十分な成長の機会を提供すると予想されます。
このレポートの詳細情報を見る サンプルPDFのダウンロード
市場はエンドユーザーごとに、小売・Eコマース、エネルギー・公共事業、金融サービス・保険、IT・通信、ヘルスケア、その他に分類されますが、このうち金融サービス・保険分野は、BFSIアプリケーションのサイバー攻撃への露出度が高いことから、行動分析市場で最大のシェアを占めると予想されています。これらの脅威は、機密データの損失を招き、莫大な金銭的負債をもたらす可能性があります。また、ITサービスに対する金融機関の投資の増加も、この市場の成長を促進すると評価されています。また、導入形態別に見ると、オンプレミス型は、セキュリティソリューションのオンプレミス型導入の大規模化と、これらのシステムがユーザーの行動をリアルタイムで分析できることから、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると評価されています。
市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標
5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数々の技術的進歩とともに、世界中でインターネットへのアクセスが絶え間なく増加し、過去20年間の経済成長を大きく後押ししています。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT分野の成長は、世界各国の経済の変革の中でも、GDP成長、労働生産性、研究開発費に大きく貢献しています。さらに、ICT分野での財やサービスの生産も、経済の成長と発展に寄与しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(財輸出全体に占める割合)は、2015年の10.816から2019年には11.536に増加しています。2019年、中国香港特別行政区におけるこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域では25.23%、中国は26.50%、韓国は25.77%、米国は8.74%、ベトナムは35.01%に達しています。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一つです。
行動分析学市場は、地理的な分析に基づいて、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に区分されています。アジア太平洋地域の市場は、モバイルおよびWebアプリケーションの利用拡大や、データ内の脅威を特定できるセキュリティソリューションへの要求の高まりを背景に、予測期間中に顕著な成長が見られると推定されます。例えば、中国のユーザーは、2017年現在、平均36のアプリケーションをスマートフォンにインストールしています。このうち、日常的に利用されているアプリケーションは20%です。これらとは別に、インターネットの普及が進んでいることも、同地域の市場成長を後押しすると予測されます。さらに、北米の市場は予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されており、これはヘルスケア分野における行動分析の導入が進んでいることや、同地域におけるデータ侵害の件数が増加していることに起因していると考えられます。
このレポートの詳細情報を見る サンプルPDFのダウンロード
行動分析学市場は、地域別にさらに以下のように分類されます。
行動分析学市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
導入形態別
タイプ別
エンドユーザー別
成長ドライバー
課題
Ans: クラウドベースのテクノロジーの採用の増加と企業におけるインサイダーセキュリティの脅威の増加は、市場の主な成長ドライバーです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜46%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、モバイルおよびWebアプリケーションの使用の増加と、データ内の脅威を正しく識別できるセキュリティソリューションに対する要件の高まりにより、市場により多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Varonis Systems Inc.、Niara Inc.、Splunk Inc.、Microsoft Corporation、Exabeam Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: いくつかの組織における行動分析に関する認識の欠如は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、展開、種類、エンド ユーザー、および地域によってセグメント化されています。
Ans: