飲料用パッケージの世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけてCAGR(年平均成長率)5%で成長し、2033年末までに1500億米ドルの収益を獲得すると推定されます。また、2022年の同市場の売上高は約850億米ドルでした。市場の成長は、主に世界中でスピリッツアルコールの需要が高まっていることに起因しています。2021年時点で、スピリッツアルコールの約4%が消費される一方、約150億リットルのスピリッツが世界中で売り切れた。
飲料用包装材の世界市場動向は、全世界の可処分所得の上昇など、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。世界銀行は、調整後の国民純所得が2020年に一人当たり約8,784米ドルに低下することを示す報告書を発表しました。さらに、世界人口のソフトドリンクへの傾倒の高まりと飲料パッケージング方法の技術革新の高まりは、予測期間中の市場成長をさらに押し上げると予測されます。例えば、ソフトドリンクの分野は、約30億米ドルの総収入を生み出すと予測されています。したがって、これらすべての要因が予測期間中の市場成長を推進すると予測されます。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2033 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~850億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~1,500億米ドル |
地域別に見ると、世界の飲料用パッケージング市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域など5つの主要地域に分けて調査されています。これらの市場のうち、北米地域の市場は2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。市場の成長は、社交的な飲酒に対する人々の認識が大きく変化し、ワインの消費がエスカレートしたことに起因しています。例えば、2020年には、米国におけるワインの総生産量は約6億9000万ガロンに達すると予測されており、これは全世界のワイン生産量の約8%に相当すると推測されています。これらすべての要因が、予測期間中に同地域の市場成長を促進すると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
飲料用パッケージの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されています。
世界の飲料用パッケージ市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
包装タイプ別 |
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素材別 |
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製品タイプ別 |
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成長ドライバー
課題
飲料用包装材の世界市場は、製品タイプ別に乳製品、アルコール飲料、非アルコール飲料に区分して需要と供給を分析し、そのうち乳製品セグメントが予測期間中に顕著な成長を目撃すると予測されます。同分野の成長は、世界中で乳製品の消費と流通が活発化していることに起因しています。例えば、2020年には、牛乳の生産量は約9億トンに達すると推定されています。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析