二軸延伸ポリプロピレン(BOPP)フィルム市場は、その固有の水分遮断特性に裏打ちされた食品包装における幅広い用途により、予測期間、すなわち2021-2029年に著しいCAGRで成長すると推定されていますシール能力と耐久性。これらのフィルムはまた、貯蔵寿命を延ばし、しがみつくフィルムとの制限になりがちな包装製品の棚上の魅力を高める。フレキシブルプラスチック包装の増加傾向と、特にCOVID 19パンデミックに対する懸念の高まりにより、汚染に強い食品包装の必要性が相まって、市場の成長を促進すると推定されています。しかも複数回リサイクルできるBOPPフィルムは生分解性であり、無毒である。BOPPの使用の増加は、プラスチック廃棄物を削減すると推定され、予測期間を通じて市場の成長を促進することが期待されています。世界中で毎年1億トン以上のプラスチックが消費されていると推定されています。
世界のBOPPフィルム市場は、材料タイプによってシリカベースのアルミニウムベースのポリマーベースなどにセグメント化されており、その中でポリマーベースのセグメントは、その非常に不活性な化学的特性の水分遮断特性とシール能力のために、予測期間中に最大のシェアを保持すると推定されています。エチレンビニルアルコール(EVOH)は、食品包装において酸素バリアとして一般的に使用される共重合体である。その成形可能な柔軟な印刷可能および保護特性のために、EVOHはBOPPフィルムを製造するために最も顕著に使用されるポリマーである。
エンドユーザーに基づいて、急速に変化する消費財セグメントは、パッケージ消費財の需要の増加により、2029年末までに最大のシェアを獲得すると推定されています。現代のペースの速いライフスタイルは、作りたての食品よりも すぐに食べられる食品や包装済み飲料の消費量の増加をもたらしました。その結果、食品メーカーの間では、このような食品の包装にBOPPフィルムをますます使用する必要性が高まっており、セグメントの成長に貢献することが期待されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
分析に基づいて、世界のBOPPフィルム市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
アジア太平洋地域の市場は、食品・飲料医薬品やパーソナルケア用品など、さまざまなエンドユーザー産業の間でBOPPフィルムの需要が高まっているため、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予想されています。さらに、製品の製造コストが低く、この地域で安価な労働力が入手可能であるため、インドや中国などの国々で主要な市場プレーヤーの存在が市場の成長を促進すると推定されています。
北米は、製薬業界における包装材料の需要の高まりを背景に、2029年末までに大きな市場シェアを保持すると予想されています。さらに、使い捨てプラスチックから発生する固形廃棄物の問題を抑制するための政府のイニシアチブの増加は、地域のエンドユーザーの間でBOPPフィルムの需要を促進すると推定されています。米国環境保護庁(EPA)のデータによると、2018年に2億9240万トンの固形都市廃棄物が発生しました。さらに、プラスチック廃棄物は、2018年に米国の埋立地の18%以上を占めました。
世界のBOPPフィルム市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のBOPPフィルム市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
材料タイプ別
製品タイプ別
アプリケーション別
エンドユーザー業界別
成長の原動力
課題
市場を支配するトップ注目企業
Ans: 包装食品の世界的な採用は、市場の成長を牽引する主要な要因の1つです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に大幅なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、BOPP映画の大規模な消費者基盤とともに、この地域の主要な主要プレーヤーの存在を背景に、最高の成長機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、B.C. Jindal Group、SRF LIMITED、POLİNAS(Yildiz Holding A.S.)、LC Packaging International BV、Polyplex Corporation Limited、Yem Chio Co. Ltd.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、材料タイプ、製品タイプ、アプリケーション、エンドユーザー業界、および地域別にセグメント化されています。
Ans: FMCGセグメントは、人々のペースの速いライフスタイルの結果としてのパッケージ消費財に対する高い需要を背景に、2029年末までに最大の市場規模を維持すると予想されています。