自転車用ライトの世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけて年平均成長率8%で推移し、2033年末までに7000億ドルの収益を上げると予測されます。また、2022年の同市場の売上高は3,000億米ドルでした。市場の成長は、主に世界的な自転車需要の増加により、人口の間で自転車用ライトの需要が高まっていることに起因しています。予測によると、2050年には全世界で50億台近くの自転車が普及すると言われています。
自転車用ライトは、オンロードでの自転車走行や自転車スポーツ文化の高まりに伴い、自転車用アクセサリー市場において不可欠な製品となっています。ライダーの安全性は、ライダーに安全を提供し、ライディング体験の質を向上させる自転車の継続的な急増で最も重要であることが浮上している。世界的なサイクリングインフラの開発の上昇に伴い、自転車ライトの需要は、順番に、予測期間中に世界の自転車ライト市場で動作する主要なプレーヤーのための大規模な収益創出機会を作成することが期待され、ライダーの間で上昇傾向にあります。 例えば、オーストラリアでは、2020年に4億米ドル以上がサイクリング関連のインフラやプログラムに費やされました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
~8% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 3,000億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 7,000億米ドル |
自転車用ライトの世界市場は、地域的には北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分けて調査されている。このうち、アジア太平洋地域は、巨大メーカーの存在や人々の間で高まっている自転車需要を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。例えば、中国では人口の37%が自転車を使用しており、日本では57%の人が自転車を使用しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
自転車用ライトの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます:
世界の自転車ライト市場調査は、エンドユーザーごとに子供、男性、女性に分割され、需要と供給の分析が行われています。 このうち子供用自転車は、世界的な自転車需要の高まりと子供用自転車の利用の急増により、2033年末までに最大の収益を生むと予想されている。 たとえば、2020 年の統計によると、英国では 5 ~ 10 歳の年齢層の自転車所有者の割合が、40 ~ 49 歳の年齢層の自転車所有者の割合より 50% 高いことが示されています。
自転車用ライトの世界市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
取り付けタイプ別 |
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自転車の種類別 |
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POS別 |
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エンドユーザー別 |
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成長ドライバー
課題
Lezyne, USA Inc.は UCI ワールドツアーチームのチーム DSM とパートナーシップを結んだことを発表した。ライダーの安全と視認性を高めるという目標のもと、Lezyne はオランダを拠点とする国際チームと複数年の契約を結び、チームの LED ライトのオフィシャルスポンサーになった。
Fenixlight Limited - Fenix BC26R を発売した。最大 1,600 ルーメン、最大 65 時間のランタイム(50 ルーメン)の超高輝度充電式自転車ライトで、ハイテンションや長距離サイクリングをするユーザー向けである。