世界の両面受光型太陽光発電市場は、予測期間、つまり2022年から2030年にかけて約15%のCAGRで成長すると推定されています。 両面ソーラーパネルは両面から太陽エネルギーを収集できるため、パフォーマンスが向上し、パネルから生成されるエネルギーが増加します。 市場の成長の背景には、人々の環境意識の高まりを背景に太陽光発電の普及が進んでいることが挙げられます。 汚染レベルの上昇を抑制するためのクリーンで再生可能エネルギーの使用に対する意識の高まりは、市場の成長を推進すると推定される重要な要因の1つであると推定されています。
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国際エネルギー機関(IEA)のデータによると、太陽光発電による発電量は2019年に22%増加し、720TWhとなり、2019年には全世界で131TWh増加しました。太陽エネルギーはグリーンでクリーンなエネルギーであるため、さまざまな用途に太陽エネルギーの使用を促進するための政府のイニシアチブの高まりは、市場の成長を促進すると推定されています。
2018年、世界の総エネルギー供給量は14282 Mtoeで、供給源の面で最も高いシェアは石油で31.6%を占め、石炭(26.9%)、天然ガス(22.8%)、バイオ燃料と廃棄物(9.3%)、原子力(4.9%)、水力(2.5%)、その他(2.0%)が続きます。2018年にエネルギー需要が増加したのに対し、2019年は冷暖房需要の減少によりエネルギー効率が改善したため、成長が鈍化しました。
しかし、2020年には、コロナウイルスの発生により、2020年第1四半期の電力需要は2.5%減少し、その結果、ウイルスの拡散を制限するために政府がシャットダウンを課し、さらにその後、成長に影響を与える多数の事業が閉鎖されました。その結果、世界のCO2排出量は5.8%減少し、2009年の世界金融危機時の5倍となりました。
しかし、2021年には、石油、ガス、石炭の需要が成長を目撃すると推定されており、市場の成長の機会がさらに創出されると予測されています。さらに、気候変動に関連する環境悪化と意識の高まりにより、多くの主要プレーヤーは、世界中のさまざまな国の間で持続可能な開発を促進することを目的として、持続可能なエネルギー戦略を採用し、環境にやさしい発電技術に多額の投資をしています。このような要因は、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。
地理的分析に基づいて、世界の両面ソーラー市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、中国、日本、ベトナム、インドなどの国々で年間を通して豊富な日光に支えられて、莫大な成長の可能性を背景に、予測期間中に最大のシェアを獲得すると推定されています。中国、インド、日本、タイなどの国々で再生可能エネルギー源への政府投資が拡大していることは、市場の成長をさらに後押しすると予測されています。
北米地域の市場は、技術の進歩、一般市民の意識の高まり、商業活動としてのソーラーファームの採用の増加、再生可能エネルギー源への政府投資の増加により、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されています。
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世界の両面ソーラー市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています:
世界の両面受光型太陽光発電市場調査は、エンドユーザーごとに住宅用、産業用、商業用などに分類されており、このうち商業用セグメントは、太陽光発電所の急速な商業化と政府および民間による再生可能エネルギー源への投資の増加により成長すると予想されています。 企業。 同期間中に市場で顕著なシェアを獲得すると予想される。 両面受光型太陽電池はより多くの太陽光発電を生成できるため、この分野の成長をさらに促進すると推定されています。
世界の両面受光型太陽光発電市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
タイプ別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
2021年1月: Trina Solar Co., Ltd. は、ソーラーパネルの効率を2%~8%向上させることを目指すトリナ・トラッカー・バンガード600+シリーズの発売を発表しました。
2020年10月: Yingli Solar は、プロジェクトパイプラインの成長に牽引され、2025年までに10GWのソーラーパネルを設置する予定です。
Ans: 太陽エネルギーの使用を促進するための政府のイニシアチブの増加、および両面太陽電池の大容量化は、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022-2030年に〜15%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、この地域の多数の商業用ソーラーファームにより、最大の市場シェアを獲得すると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、トリナ・ソーラー、タタ・パワー・ソーラー・システムズ、JAソーラー・テクノロジー、イソボルタイックAG、UABソリテックセルズなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 適切なインフラの欠如は、市場の成長を妨げると推定される要因の1つです。
Ans: 市場は、タイプ、エンドユーザー、および地域によってセグメント化されています。
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