ビスケットは最も重要なスナックの 1 つであり、世界中のほぼすべての家族が消費するお気に入りのスナックの 1 つです。 家庭でも大規模工場でも簡単に調理できる食品です。 朝食や食事に人気のビスケットが種類豊富に揃っています。
ビスケットには人体に欠かせない炭水化物、脂肪、繊維などのさまざまな栄養要素が含まれており、世界中で朝食として非常に好まれています。 ビスケットはどこにでも簡単に持ち運べるので、最も便利で健康的な食品です。 年齢層を問わず、誰もが朝食または夜の軽食としてビスケットを食べるのが大好きです。 紅茶、コーヒー、ジュースなどさまざまな飲み物と一緒にお召し上がりいただけます。
健康的で簡単なスナックに対する需要の高まりと、発展途上国における一人当たりの食品消費量の増加により、世界のビスケット市場の成長が促進されています。 ビスケット業界は、長年にわたって消費者の要求に基づいて進化してきました。 さらに、研究開発活動の増加により、さまざまな種類のビスケットが開発され、お客様に幅広い種類のビスケットをお選びいただけるようになりました。 さらに、グルテンフリーのビスケットや伝統的な小麦粉を含まないビスケットに対する消費者の意識の高まりも、世界のビスケット市場の成長にさらに寄与すると予想されます。 世界のビスケット市場は、2020年から2028年の予測期間中に約6%のCAGRで成長すると予想されています。 この市場は、製品タイプ、ソース、パッケージング、流通チャネル、およびフレーバーによって分割されています。 これらのセグメントはさらにサブセグメントに分割されます。 製品に基づいて、世界のビスケット市場はスイートビスケット、セイボリー、クラッカー、フィリングまたはコーティング、ウエハースなどに分類されます。このうち、スイートビスケットセグメントの市場は、次の理由によりビスケット市場で最大のシェアを保持すると予想されています。 多数の種類の甘いビスケットが入手できるようになり、子供たちの間で甘いビスケットの好みが増加しました。 さらに、甘いビスケットは炭水化物の素早い供給源としても機能し、ビスケットに含まれる砂糖が空腹を満たすのに役立ち、それによってシュガービスケットの消費量が増加し、ひいてはこのセグメントの成長につながります。クリックしてサンプル・レポートをダウンロード
成長ドライバー
消費者のスナックに対する嗜好の高まり
可処分所得の増加と急速な都市化を背景に、簡単に入手でき、調理や手間をかけずに食べられるスナックの需要は、ここ数年で大幅に増加しています。 スナックの需要は、さまざまな小麦粉を使用し、さまざまなフレーバーや味の好みで作られたさまざまな種類のビスケットが世界中で入手可能であることにも起因している可能性があります。 その一方で、グルテンフリーのビスケットに対する意識の高まりと、白粉で作られたビスケットの摂取による副作用に対する意識の高まりにより、ビスケットメーカーの間で健康的なビスケットを製造する必要性が高まっています。 このような要因は、世界のビスケット市場の成長を促進すると予想されます。
消費者の意識を高めるためにテレビ広告を増やす
デジタル マーケティングとテレビ広告の時代において、ビスケットメーカーも革新的なアイデアを使用して、これらのチャネルを通じて製品を宣伝しています。 これは、製品をマーケティングするための最良のプラットフォームであり、より多くの人々にリーチすることができます。 これらの広告とマーケティング手法は、この市場の成長に貢献しています。
拘束具
市場の成長を妨げる原材料の高コスト
この市場の主な制約要因は、手強い競争相手と、高品質のビスケットを作るための原材料のコストの高さです。 このような競争市場で生き残るためには、ビスケットの品質は最高の品質でなければならず、そのような高品質のビスケットを作るには、原材料も高品質でなければなりません。 したがって、原材料の高コストが市場の成長を妨げ、主要な抑制要因になります。
ビスケット市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別
ソース別
包装別
流通チャネル別
フレーバー別
地域
地域に基づいて、ビスケット市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。
人々が日常的にビスケットを消費するようになった可処分所得の増加により、北米とヨーロッパ地域が最大の市場シェアを保持すると予想されています。
アジア太平洋地域のビスケット市場は、消費者の嗜好の変化と中国とインドの市場での可処分所得の増加に起因する可能性があり、予測期間中に最も急成長する市場になると予想されます。
ビスケット市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。